4年目 | ちょことぽんたとゆきのブログ

ちょことぽんたとゆきのブログ

ちょこ ♀ 【H24年10月1日】

ぽんた ♂ 【H24年12月11日】

ゆき ♂ 【H26年 9月9日】

我が家のベイビーズとの生活を中心に、自己満足的な成長記録として、ブログ書いています


皆さん、こんにチワワ!





昨日は福島の会津に泊まり
朝起きたら営業車がえらいことに
なってました
高速も通行止めになってるし
大変でしたよ


今日はあの日から4年経ちました
仕事で会う福島の人たちは多くの方が
もう4年経つのか~と言います

人の数だけの3月11日があり
いろんな事が忙しく過ぎていった
のかもしれないですね




あの日被災して郡山の有料駐車場に
待機して精算しないで出た時のカード

出口のバーが壊れてたんですよw
お守りのつもりで捨てないで
まだもってます

一週間後に郡山警察から携帯に
電話が来ました

名刺入れが落し物で届いてますよ?

という内容でドキドキしました
走り回ってるうちに落としたんです





この4年間原発近くの除染関係の
仕事にも多少携わりますが、なかなか
難しい現実に直面しています
本当に先が見えない作業しています


今日は嫁の兄貴の命日でもあります
津波で命を落としました

震災関係で無くなった方の命は
2万を超えているとの事です




{04EDE74B-66BA-4D82-9073-4554F1BED46D:01}
3月11日が来る度に普段の平凡な生活
が如何に幸せなのか、家族や友達が
側に居ることの喜びを痛感します

そして、毎年のようにこの日が
来る度に毎日を精一杯
生きていかないといけないと
再確認をさせられます

震災により亡くなられた全ての方の
ご冥福をお祈りします