音楽で生きていきたいなら◯◯をしてはいけない | 音楽と健康

音楽と健康

歌ってみたのレコーディング専門、録音屋アルティメットスタジオ世田谷の代表が運営する個人的なブログです。
音楽と健康についてブログを書いてます。

こんにちは!

 

 

 

 

今日はミュージシャンが

 

 

 

 

 

「してはいけないこと」をお話しします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん何かわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとここでもしオ◯ニーだと思ったあなた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいです!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、違うんですけどね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもオ◯ニーもしないに越したことはないですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことしてる時間あるなら音楽作れー!ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今回お話しするのはオ◯ニーの話ではなくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、私が言いたいのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正社員になってはいけないという話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁだいたい理由はわかると思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正社員になるということは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうそれはその会社が完全なる本業になってしまうわけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでの仕事や、人間関係、責任、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやでもそれらが重要な人生になってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではいけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気で音楽で生きていきたいと思っているなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生の中心が音楽でなければいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きてから、夜寝るまで、中心はあくまで音楽。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイト中も、

 

 

 

 

 

 

 

移動中も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊んでいる時も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の中心にしっかりブレない気持ちで音楽を持っていなければいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係でもそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

バイトの先輩とかの音楽に関係ない知り合いより、

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオの兄ちゃんとか、音楽に少しでも関係してる人間関係を優先させなければいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれが意外に難しいんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

だって全然音楽で金を稼げてないと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日のほぼ大半を音楽と関係ない事で費やしなければいけないから、

 

 

 

 

 

 

 

 

なのにそんな中で、心の中心を音楽に置くのはすごく大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、バイト中はバイトのことを考えていなければいけませんよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃないとバイトでミスしますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

だからちゃんとバイトでミスしないように責任持ってやろうとしちゃいますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらもう心の中心が音楽ではなくなっていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですか、夢を掴むためには、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイト中であってもどんな時でも音楽のことを考えてないといけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえそれでバイトでミスして怒られても!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからそうやって流されてしまわないように、

 

 

 

 

 

 

 

 

バイトはできるだけ簡単で責任のない仕事がベストなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからもし正社員になんてなってしまったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう現実的に音楽が中心じゃいられなくなるから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからどんなに貧乏でも、夢を追っているなら

 

 

 

 

 

 

 

正社員になってはいけません!!!

 

 

 

 

 

 

夢があるのに正社員になるのは、その会社にも失礼だと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社勤めは、そんなに甘くはないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからどんなにバカにされても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今に見てろよという思いで、バイトしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なのは常に心の中心に音楽を置いて置くことなんです。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでくれてありがとうございました!

歌の録音ならお任せください♪