piapro studioがMacで使えない件2019年 | 音楽と健康

音楽と健康

歌ってみたのレコーディング専門、録音屋アルティメットスタジオ世田谷の代表が運営する個人的なブログです。
音楽と健康についてブログを書いてます。

こんにちは!

 

 

 

 

 

まじで腹たつことが起きたので書かせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

僕は今更ながら、まじで今更ながら

 

 

 

 

 

 

 

 

ボカロを始めようと思って初音ミクを買ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それもちゃんと公式のサイト(sonicware)から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、ダウンロードして、インストールしてってやってたわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁその途中もいろいろアップデートしないといけなかったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

アクティベートがうまくいかなかったりしますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで数々の音源をインストールしてきた私としてはそれぐらい全然想定の範囲内でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして無事にインストール成功して、よし使おうと、するとですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとpiapro studioをvstで立ち上げようとするとDAWごと一瞬で落ちてしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ?ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

で、これね、公式のサイトに似たようなことが書いてるのですが、そこにあるアップデートをしても解決されないわけですよ。

 

 

 

 

 

 

でsonicwareに問い合わせましたよ。

 

 

 

 

 

そこから何どもやり取りをしましたよ。

 

 

 

 

 

 

でね、最終的になんて言われたと思います。

 

 

 

 

 

「原因不明です」「OSをクリーンインストールした方がいいんじゃないですか」

 

 

 

 

 

 

 

はぁあああああああぁぁああああ?????ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで普通に買った製品が普通に使えなくて、こっちのMacに問題があるみたいになってんねーん!

 

 

 

 

 

 

macは半年前に買った最新機で、全く正常に使えてるわーい!!!

 

 

 

 

 

 

クリーンインストールって他のソフトも全部消えるやんけーーーー!

 

 

 

 

 

ふざけるなーーーーーってことですよ。

 

 

 

 

 

 

まじでクリプトンとsonicwareはもっとちゃんとした方がいいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな使えないソフト今まで経験したことないです、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

てか公式から見放されたらもうどうしようもないですよね、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

クリーンインストールは今のところ考えられないし、そもそもそれで解決するかもわからないしね、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

もし同じ症状の人いれば連絡くださいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

共に頑張りましょう!(何を、、、泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌ってみたの録音ならこちらへ!