ポイ捨て、路上喫煙を注意するユーチューバーが嫌い | 音楽と健康

音楽と健康

歌ってみたのレコーディング専門、録音屋アルティメットスタジオ世田谷の代表が運営する個人的なブログです。
音楽と健康についてブログを書いてます。

さてさて、

 

 

 

みなさんこんばんは!

 

 

 

 

 

いきなりぶっ込みますが、私「ポイ捨て、路上喫煙を注意するユーチューバーが嫌い」なんですよ。

 

 

 

 

 

色んなユーチューバーがこの手の動画上げてますよね?

 

 

 

 

 

 

 

ハッキリ言って、この手の動画をあげてる時点でクソだと思って見なくなります。

 

 

 

 

 

 

なんでかって?

 

 

 

 

いいことしてるじゃないかって?

 

 

 

 

 

本気でそう思いますか、、、、?

 

 

 

 

 

私には偽善中の偽善、むしろ正義の皮を被ったただの金儲け主義の人間にしか見えません

 

 

 

 

 

だって、彼らはそんなに立派な人間なのでしょうか?

 

 

 

 

 

もし彼らが本当に世のため人のため、いつもポイ捨てを気にして、そういうことは止めるように啓蒙活動しているような活動家であればわかりますよ。

 

 

 

 

でも彼らは企画として、その場だけの正義を振りかざして、意図的に注意して相手を逆上させて、面白い動画を撮ろうとしているようにしか見えないんです。

 

 

 

 

私だって、あなただって、ポイ捨てをしている人だって、その場限りでよければ、本当の賢者のように振る舞うことなんてできますよね?

 

 

 

 

本当の賢者でもない、もしろ自分の動画の再生数のことだけを考えてる人が、賢者のふりをして他人を貶める。これが嫌いなのです。

 

 

 

 

 

 

きっとポイ捨てぐらい誰だって1度はしてしまったことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

だからと言ってそれがいい行為ではないことくらい誰だってわかってるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

本当に環境のことを考えるなら、ただその場こっきり、偽善を振りかざして注意するのではなく、

 

 

 

 

 

 

ポイ捨てをしてしまう人の背景や、どうすれば減らしていけるかを考えるべきなのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

かと言って、こんな偉そうなことを言っている私もまた偽善そのもの。

 

 

 

 

 

 

 

私は環境を保全するような活動は何もしていないからです。

 

 

 

 

 

 

だけれども、ただこの手の動画を見て「この人はしっかりしているな」と好感を持ち、逆に動画の中でポイ捨てをしている人を見て腹をたてるようなことは、何も意味のないことではないかと思って、この手の動画が嫌いなわけであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで見てくれてありがとうございます!

一応このブログは音楽ブログになりまして、、、

歌ってみたの録音などはこちらからご相談いただけます!