まちがってるTシャツを作ろう! | 天然石ジュエリーのCanecryのブログ

天然石ジュエリーのCanecryのブログ

ハンドメイド天然石ジュエリーの作家、ロミのブログです



世間はそろそろクリスマスですが、わたくしにおかれましてはそんなもんまったく0.1㍈も関係なく、海に行ったり掃除したり魚を釣り上げたり寒風吹きすさぶスキマ風だくの家でボソボソとメシを食ったりして生活しているわけです。

しかし、まぁ、なんかいいですね。クリスマス。外に出ますと町は浮かれムードで鈴の音がフューチャーされたミュージックが鳴り響き、赤だのグリーンだのでキラキラ装飾されたショーウィンドウが輝き、はしゃいだ子供たちが駆け回っていて、それをたしなめる父兄の声もなぜか楽しげ。そんな年末の特別感が、血沸き肉躍るそんなアレを連想させてウキウキと心が波打つのを感じます。

とか、妄想してみましたが、ここいらにはそんなもんなかった!山と!海と!猿しかいねぇ!クリスマスソングじゃなくって、なんか野生動物(わたくし含む)の生活音しかしねぇ!風が強くって木の枝が折れそうにバキバキと揺れる音しかしねぇ!Nightmare Before Christmasの世界かよ!ふぁっく!

と、そんなわけで年末ですね。2023年も残りあとわずか。みなさまにおかれましてはどんな1年でしたでしょうか?わたくしは、サーフィンと釣りしかしてません。あいかわらず不毛に生きております。つまりは平常運転です。

***

さて、クリスマスといえば、海の向こうではダサいセーターを着るという風習があるようで、かなりわたくし好みと申しますか、なかなか良いなぁ、と、長年そんな風に思って暮らして来たのですが、ダサいセーターもってないし、もってたとしてもパーティーとかしないから着る機会なんてないし、そもそもそんなもんどこに売ってんだよ、ってなもんで、なんだか毎年この時期はモヤモヤとしていたのですが、それに対するアンティテーゼと申しますか、一定の解決策が見えた気がしますので、ここにご報告致します。

ダサいセーターの例

向こうが冬ならばこちらは 『夏』。あちらがセーターならばこちらは 『Tシャツ』 ってなもんで、わたくしとしては、まちがってるTシャツを作ろう! と、思います。Canecry の来年の重要な商品。大胆な戦略です。

最初はね、ダサいTシャツとか思ったんですが、多いんですよ。ダサいTシャツって。っていうか、ほぼダサい。英字とかかいてあるやつは100ぱーダサい、くらいの感じなので、そこはレッドオーシャン。わたくしの付け入るスキはないな、と。これはまちがってる感じがいいなと、そう思いました。まぁ、テキトーです。あいかわらず。

『まちがってるTシャツ』とは、なにかと申しますと、まぁ、見て貰うのが早いんですが、まちがってるんですよ。デザインが。まちがってるんです。

そんなわけで、わたくしはウンウン唸って考えて考えて、頑張って3分くらいでデザインしたTシャツを紹介しようと思います。


◆ 九州男児Tシャツ



◆ ズワイガニTシャツ



◆ ロンドンへようこそ


◆ ひまわりシャツ

バラじゃんかー!と思ったでしょう?実はチューリップです。2重に間違ってる高等テクニック


◆ スカイツリーTシャツ



さて、いかがでしたでしょうか?来年のトレンドがっちりキャッチ!って感じでしょうか?コメント欄に10000件くらい『作れ!』ってコメントがあれば作るかもしれません。いや、どーだろ...

と、いうわけで、ジュエリーの新作です。

Tシャツ作りの資金にするから買ってくれよなー

NEW! タンザナイトのネックレス [ショップページ]


NEW! カバンサイトのリング [ショップページ]


NEW! カバンサイトのネックレス [ショップページ]


NEW! カバンサイトのネックレス [ショップページ]