新潟回って神奈川まで | Ronge's blog

Ronge's blog

I'm Proud That I Continue Riding A Mortorcycle

鈴鹿のMFJGP観戦から帰宅して10日後くらいに、今度は長男の住む神奈川までひとっ走りしてきました

 

 

山口の小郡インターで降りて、9号線を淡々と走って、又高速に乗ったりしつつ最北は新潟まで

 

道の駅泊を繰り返して、長野・群馬・東京をかすめて神奈川へ

 

荷物積載用にカーゴ買ったけど、犬4頭いると、中々前進できず

 

走れ走れに終始した感じは否めませんでしたな

 

1日3回くらい犬を降ろして、散歩させたり、用便したりで

 

その度に、ケージから降ろしたり乗せたりと、時間ばかり取られてしまいましたね

 

 

 

 

 

犬を降ろさないと寝床が出来ないので、降ろさない夜は、運転席で寝たり、画像のようにテント張ったり

 

 

 

テント泊が良いんだけど、まさか高速のSAで張るわけにもいかず(笑)

 

 

 

フライシートを外すとこんな感じです

 

これ20年以上前から使っている、シェラデザインのテント

 

新しいものをいくつも持っているのに、使うのは決まっている

 

 

 

道端で飯を作ることもしばしば

 

 

 

名付けて、バイクの時の軒下食堂ならぬ「路上飯」

 

 

 

 

番犬には最適な4頭だけど、夜中吠えるときはさすがに参った

 

 

 

広島の戸河内インター前の屋台にて

 

ここはバイクでも、スキーの時も何度も来たお気に入りの場所です

 

 

 

 

ラーメン食べました

 

 

テーブル広げると、ゴミ出し前の路上生活者のようになってしまう

 

 

 

能登半島の千里浜

 

ここも走るのは6年振りで4回目?車では初めて

 

 

 

 

石川の能登半島で入った銭湯

 

番台があって、正に昭和の銭湯でした。近所のジジババがたくさんいました

 

 

 

 

芦ノ湖スカイライン走って伊豆半島の根元の三国峠に6年振りに行って、富士山を拝もうと思ったけど

 

急に曇ってみることが出来なかった。

 

で、箱根の街に降りて、少しだけ散策

 

 

 

山そばっていうお店でそばを食う

 

出汁はさすがに真っ黒で、濃いかったなあ

 

 

 

こんなふうに、犬の世話に、ものすげ~時間を取られた

 

犬を連れてあちこち行くときは、移動移動ではなくて、滞在型の旅にしないと、毎日がメチャ忙しく感じる

 

 

 

こういう豪華なイタリアンメインの夕食を取った日もありました

 

長野にて

 

 

 

正月以来の孫

 

当たり前だけど大きくなっていたね。1月で三歳になる

 

 

 

 

まさか、長男が神奈川で新築家を買うとは驚きだった

 

 

 

翌日は3人を連れて、海ほたるから千葉のマザー牧場に行った

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌日は、時間があったので、横浜の赤レンガ倉庫へ

 

コロナ急増中だったにもかかわらず、かなりの密!!

 

倉庫内は歩けないくらいの超密!こりゃ感染者が減らないはずだ

 

 

 

 

んで、夕方に横浜の北さん宅にお邪魔して、有難いことに泊めて頂きました

 

 

 

 

夕食はAkemi亭の豪華ディナーセットでした

 

 

 

 

犬は全員北さんとAkemiさんになついたので、置いて帰ろうかと思ったほど

 

 

 

 

箱根に行ったのは、この後で、談合坂SAに寄りたいとオババが言うので、大きく遠回りして中央道に乗りました

 

この後、犬の噛みつき(他の犬にね)事件が発生したので、頭にきて、そのまま居眠りしつつ帰ったというオチ付です

 

今回のことを教訓にして、キャンピングトレーラーを購入することにしました

 

年明け早々納車かな

 

今回の詳細は、その気になったらまたアップします