NFL Week 10・11 の注目ゲーム【NHK-BS1の試合】 | アメフト交差点

アメフト交差点

アメフト知らない人、大歓迎。アメフト話し出したら止まらない人、大歓迎。(笑)NFLファン、Xleagueファン、学生アメフトファン、などなどジャンルは問わず、盛り上げていこうという趣旨のアメフトブログであります!
Twitter→ https://twitter.com/hidebounflboy

~Week 10、11のオススメカードのテーマ~

それぞれ違った特徴を持つ、オフェンス(=攻撃)の多彩さを楽しもう!


<Week 10(11/10(月)からの1週間のBS1オススメカード>

11/11(水)
午前1:00~

カロライナ・パンサーズ  

 vs フィラデルフィア・イーグルス  


パンサーズは、QB(クォーターバック=パスの投げ手)である#1キャム・ニュートンを中心とした地上戦&空中戦でジリジリ攻めるのを得意とします。
ニュートンは肩が強く、ズバッ!と勢いのあるレーザーパスが持ち味ながら、自分自身で逃げ回ったり走ってゲインすることもできるアスリート‼
今シーズンはランがなかなか出なくて苦戦していますが、怪我から戻ってきているRB(ランニングバック=ボールを持って走る選手)#34ディアンジェロ・ウィリアムズ#28ジョナサン・スチュワートのベテランコンビの「巧さ」溢れるラン攻撃には注目です!


対するイーグルスは、作戦会議(=ハドル)の時間を省略してどんどんどんどんプレーを重ねる「ノーハドル攻撃」が得意です!
1つのフォーメーションから何パターンもの攻撃展開が用意されているので、相手の弱みを見抜いてランなりパスなりいろんな工夫で攻めていく攻撃は見てて楽しいです!
その中で、こちらも注目は2人のRB。
#25ルショーン・マッコイは異次元のカットを切って鋭く走り回ります!
#43ダレン・スプロールズはNFLの中でもめちゃくちゃ早い選手。パスキャッチも含めて相手の守備を切り裂きます!



<Week 11(11/17(月)からの1週間のBS1オススメカード>

11/18(火)
午前1:00~&午前9:00~

ニューイングランド・ペイトリオッツ 

 vs インディアナポリス・コルツ 



ペイトリオッツは前回のオススメでも登場しましたが、さらにいろんな選手をうまく使い分けるようになっていて、それぞれ器用な選手が沢山活躍するので楽しいです!
その中でも今回はTE(タイトエンド=パスキャッチもするし相手をブロックすることもするし何でも屋!)#87ロブ・グロンコウスキーに注目してみましょう!
彼は「怪物」と形容されるように、デカくて破壊的な力を持った選手ですww
そこらの選手なら引きずってゴリゴリゴリゴリ前に進んでしまいます(笑)
そんな怪物くんが、怪我が癒えて最近はフルにプレーしてるので恐ろしいです…!


コルツのほうは何といってもパス攻撃!
ロングパスを常に狙っていて、パスでのロングゲインが多いチームなので刺激があって楽しいですよ(*´ω`*)
中でもスピードで抜けていくWR(ワイドレシーバー:パスキャッチ担当の選手)#13T.Y ヒルトンが注目で、彼が長いパスをバンバンキャッチしてくれるので、ぜひぜひ注目して下さい(*´ω`)!