NFL Week 12 の注目ゲーム【NHK-BS1の試合】 | アメフト交差点

アメフト交差点

アメフト知らない人、大歓迎。アメフト話し出したら止まらない人、大歓迎。(笑)NFLファン、Xleagueファン、学生アメフトファン、などなどジャンルは問わず、盛り上げていこうという趣旨のアメフトブログであります!
Twitter→ https://twitter.com/hidebounflboy


~Week 12のオススメカードのテーマ~

積極的パス攻撃vs積極的ラン攻撃



<Week 12(11/24(月)からの1週間のBS1オススメカード>


11/26(水)
午前9:00~


デトロイト・ライオンズ  

vs ニューイングランド・ペイトリオッツ  


まず、積極的パス攻撃を見せるのがデトロイト・ライオンズ
エースWR(ワイドレシーバー:ボールをキャッチする専門職)の#81カルビン・ジョンソンはNFLのレシーバーの中でも現役で一番スゴイ選手ではないかと言われるほどのバケモノww
その怪物っぷりからついたあだ名は「メガトロン」for トランスフォーマー。
3人にカバーされていてもジャンプ一発で空中戦を制し、ボールをもぎとります。
それに加えて今シーズンシーホークスから移籍してきたWR#15ゴールデン・テイトも大活躍中。
メガトロンがロングパスをもぎとって派手なプレーを見せる一方、テイトは密集地
帯でもしっかりボールをキャッチして、得意の身体の柔らかさと瞬発力・ボディバランスを活かしてキャッチした後相手の選手をひらりとかわしてスピードで着実にゲインを重ねます。
この2人をペイトリオッツはどう止めるのか?
ライオンズの積極的パス攻撃が勝るのか?
楽しみです!


エースWR#81「メガトロン」こと、カルビン・ジョンソン


どれだけ囲まれようと、もぎとっちゃいますwww


今季移籍してきて攻撃を活性化しているWR#15ゴールデン・テイト



対するは、ニューイングランド・ペイトリオッツの積極的ラン攻撃。
本来はQB#12(クォーターバック:パスを投げる専門職)トム・ブレイディ率いるパスも強力なのですが、最近の試合では積極的かつ効率的にラン攻撃を活用しており、その脅威がより強くなっています。
特に先週は若手RB(ランニングバック:ボールを持って走る専門職)#35ジョナス・グレイが力強いパワーランで4つもタッチダウンを上げる大活躍!!
今後も注目の選手です。
さらにパスキャッチもうまいスピードタイプのRB#34シェーン・バリーンという選手もいるので、この2人の併用体勢は強力です。


先週、4TDランと大活躍を見せた若手RB#35ジョナス・グレイ


スピードタイプで切れ味鋭い走りを見せるRB#34シェーン・バリーン





11/28(金)
午前1:00~

アリゾナ・カーディナルス 

 vs シアトル・シーホークス 


NFLで今最も高い勝率(9勝1敗)をあげているアリゾナは、同地区のライバルシーホークスとの対決を積極的パス攻撃で戦います!
特に才能あふれる豊富なレシーバー陣は誰が出ても遜色ないくらいレベルが高いです。
まずエースWRは#11ラリー・フィッツジェラルド
大事な場面では確実にキャッチしてくれる上、難しいパスが飛んできてもいとも簡単にキャッチしちゃいます。
スピード、サイズ、ジャンプ力、補給力と完璧でこれぞまさにレシーバー!という選手。
さらに反対サイドのWR#15マイケル・フロイドも集中力が高く、荒っぽいパスが飛んできても強引に力強くキャッチする能力があります。
さらにさらに、インサイドからスピードを活かしてロングパスのキャッチを狙うのはルーキーWR#12ジョン・ブラウン
しんどい展開でも縦にスピードで切れ上がり、トップスピードのままキャッチしてそのままタッチダウンまでいっちゃうという、今年アリゾナを何度も危機から救っているスターです!


難しいボールでも確実にキャッチするエースWR#11ラリー・フィッツジェラルド


強引にパスキャッチをしてしまう熱いWR#15マイケル・フロイド


スピードを活かしたキャッチでチームを救うWR#12ジョン・ブラウン


対するシーホークスは、アリゾナに時間をまわさないためにもパワーアタックを中心とした積極的ラン攻撃で攻めます!
RB#24マショーン・リンチは当たれても当たられても簡単には倒れず、ゴリゴリゴリゴリゲインしてくる相手からしたら嫌な選手ですwww
身体の強さもそうですがボディバランスもかなりのもの。
こういうRBが一人いてくれるだけでチームの攻撃はだいぶ楽になると思います!
彼にギアがかかったときは、「ビーストモード」(野獣モード)と形容され、もはやだれも手が付けられないくらい走ってランだけで勝負を決めちゃいます(笑)
NFLでもそんなに多くはいない、色付きアイシールドを着用してる選手でもあります。
さらに、QB#3ラッセル・ウィルソンも自身で走ることも上手く、ウィルソン自身が持って走るのかリンチが持って走るのか相手を混乱させる「オプション攻撃」も得意にしていますので相手からすれば厄介でしょうねww
リンチ&ウィルソンのランニングアタックで強力なアリゾナディフェンスを切り裂くことが出来るのか?
注目です!!


「ビーストモード」で手がつけられないパワーRB#24マショーン・リンチ


賢く、効果的に走れるQB#3ラッセル・ウィルソン