NFL Week 13 の注目ゲーム【NHK-BS1の試合】 | アメフト交差点

アメフト交差点

アメフト知らない人、大歓迎。アメフト話し出したら止まらない人、大歓迎。(笑)NFLファン、Xleagueファン、学生アメフトファン、などなどジャンルは問わず、盛り上げていこうという趣旨のアメフトブログであります!
Twitter→ https://twitter.com/hidebounflboy


~Week 13のオススメカードのテーマ~

『これが、超光速の世界…(;゚Д゚)』なNFLのスピードスターに目が離せない‼


<Week 13(12/1(月)からの1週間のBS1オススメカード>


12/2(火)
午前1:00~


<同地区対決‼>
デンバー・ブロンコス 
vs カンザスシティ・チーフス 


まずデンバー・ブロンコスのスピードスターは、WR(ワイドレシーバー:キャッチの専門職)#10エマニュエル・サンダース
NFLのルーキーコンバイン(ドラフト前の公式測定)では40ヤード走が4秒4という素晴らしい速さの記録を出していますwww
アイシールド21では足が速い=ランニングバックというイメージが強いけど、実際はそれ以上にレシーバーに足の速さが求められます。
相手を振り切ってフリーにならないといけませんからね!
そういう意味では小気味良い動きとスピードを活かして一瞬にしてフリーになってパスキャッチする能力のあるサンダースはかなり魅力的(*´ω`)
殿堂入り間違いなしのレジェンドQB(クォーターバック:パスの投げ手で攻撃の司令塔)の#18ペイトン・マニングも積極的にサンダースにボールを集め、一気に流れを引き寄せます!!
#10のクールガイでスピードスターのサンダースにこうご期待!


なかなかクールな男前WR#10エマニュエル・サンダース

対するチーフスのスピードスターは、RB(ランニングバック:ボールを持って走る専門職)#25ジャマール・チャールズ
チャールズがいなければチーフスの攻撃はやっていけねーぜっていうくらい、ランプレーはもちろんパスキャッチからのラン=パスプレーまでチームの大黒柱として活躍しています(´ω`*)
彼は40ヤード走のタイムが4秒36らしいっすww
なんといっても魅力は、ボールを持ってフィールドを縦横無尽に駆け巡るジェットコースターのような目まぐるしいラン攻撃(≧◇≦)
ディフェンスからしたら捕まえにくい相手でしょう。
ある程度点をとらないとデンバー相手には勝てないことが予想されるので、チャールズの活躍でどこまで得点を稼げるのか!?
というのは試合のキーポイント!
是非チャールズに注目して観て下さい!


目まぐるしいスピードでフィールドを駆け回る快速RB#25ジャマール・チャールズ



12/5(金)
午前1:00~


ニューオーリンズ・セインツ 

vs ピッツバーグ・スティーラーズ 


セインツの注目スピードスターは、WR#13ジョー・モーガン選手。
昨年は怪我でシーズンを棒に振りましたが、衰えずに素晴らしいスピードを見せています。
こちらもデンバーのエマニュエル・サンダースと同じく、40ヤード走4秒4で走れるという記録がありますww
本来セインツは今季加入のルーキー、#10ブランディン・クックスにスピードを活かして活躍してもらいたかったのですが先日怪我でシーズンエンドとなってしまいました。
そしてチャンスが回ってきたのがこのモーガン!
先週の試合では持って走ってヨシ、スピードで相手を抜き去ってパスを貰ってヨシという活躍ぶりを見せ、見事期待に答えました!
今後もこのスピードを活かして活躍し続けることができるのか?
そして苦しんでいるチームを勝たせることができるのか?
そういう意味でも注目の選手です!


今後の働き次第でチームの明暗を分けるかも?WR#13ジョー・モーガン


対するスティーラーズでは、そのスピードでチームを引っ張るエースWR#84アントニオ・ブラウンに注目!
40ヤード走の記録は4秒56と意外な感じですが(それでもめちゃくちゃ速いんだけどもwwww)、プレー中の彼のスピードはそれ以上のものがあると思います(´ω`*)
相手の隙間にうまく入り込む技術、そしてそれができるスピードがある。
そうかと思えば相手を抜き去ってパスキャッチをしたり、短いパスを受けてからスピードで相手を置き去りにしてロングゲインしたりとまさにチームのエースらしい、何でもこなせる選手です。
とにかく彼にボールを投げとけば後はスピードでなんとかしてくれるという「超高速」でチームの支柱となる選手!
攻撃がなかなかうまくいかない時も彼はしっかりキャッチして進めてくれるので、心強いです。
エースの頑張り、見逃せないぜ‼


プレー中の高速スピードでチームを牽引するWR#84アントニオ・ブラウン