NFL Week 15 の注目ゲーム【NHK-BS1の試合】 | アメフト交差点

アメフト交差点

アメフト知らない人、大歓迎。アメフト話し出したら止まらない人、大歓迎。(笑)NFLファン、Xleagueファン、学生アメフトファン、などなどジャンルは問わず、盛り上げていこうという趣旨のアメフトブログであります!
Twitter→ https://twitter.com/hidebounflboy


~Week 15のオススメカードのテーマ~

プレーオフ進出や地区優勝を左右する、激闘「同地区対決」が見逃せない‼


<Week 15(12/15(月)からの1週間のBS1オススメカード>


12/16(火)
午前1:00~

<同地区対決‼>
テーマは『ディフェンス合戦の守り合い』

シアトル・シーホークス  

vs サンフランシスコ・49ers 


お互いにディフェンスが固い守りを形成するチーム同士の対決。
渋いゲームだけど、濃密でいろいろ詰まってて非常に楽しい試合になりそうです!

シアトル・シーホークスの注目守備選手は、CB(コーナーバック)#25リチャード・シャーマン
彼はかなりのビッグマウスではあるのですがww、その口以上に超エリートなプレーを見せてくれます!
彼のポジション、CBというのは相手のレシーバーをカバーしてパスを投げさせない、あるいはパスをはたきおとしたり奪い取るということが仕事なのですが、シャーマンはその中でも「シャットダウンコーナーバック」といわれるくらい相手のレシーバーを完璧にカバーして封じてしまう能力があります。
うかつにシャーマンのサイドへパスを投げてしまうと、ボールをきっちり奪われてしまうという恐ろしい事態も(;゚Д゚)
シーホークスを支えるエリートCBのシャーマン、注目です…!


口も達者、それ以上に芸達者なシャットダウンCB#25リチャード・シャーマン

対する49ersのほうも、失点の少ない安定したディフェンスを軸に戦います。
注目選手は、LB(ラインバッカー)#99アルドン・スミス
彼はフィールド内外で大暴れする選手ですwww
フィールド外でいろいろやって今季開幕から9試合出場停止でしたが…
やっと戻ってきました!
プレーのほうも破壊的で、長い身体と手足を活かしたテクニックで相手のOL(オフェンスライン)を簡単に抜き去って、相手を捕まえてしまいます。
特に相手のパスプレー時は毎回相手QB(クォーターバック)に迫り、思うような展開をさせません。
シーホークスがパスを仕掛けてきた時には、この#99がどこから迫ってくるのか注目して見て下さい!


長い手足で仕留めてしまう、破壊力満点LB#99アルドン・スミス




12/19(金)
午前1:00~

<同地区対決‼>
テーマは『オフェンス合戦の攻め合い』

ダラス・カウボーイズ  

vs フィラデルフィア・イーグルス 

こちらはうって変わって攻撃合戦の同地区バトル!
攻撃の手が緩んでしまえば、すかさず相手に得点をあげられてしまうコワさがあるので一歩も引けません。

まずカウボーイズの注目選手は、WR(ワイドレシーバー)#88デズ・ブライアント
ベンチでは「俺にボールをよこせ!よこせ!」と叫びまくる変態野郎←
しかし、その要望どおり彼になげればビッグプレーのオンパレード!
スピード、ジャンプ力、そして持ち味としてパワフルなキャッチングと当たり負けしない強さでカウボーイズのパス攻撃の柱となっています。
困った時にはデズに投げたほうがよさそうだな、と思えるほど頼りになるヤツです!


貪欲に「勝ちたい」からこそボールを求める熱血漢WR#88デズ・ブライアント


対するイーグルスの支柱は、やはりRB(ランニングバック)#25ルショーン・マッコイ
変態的なカットバックとギアがかかったような超加速でフィールドを縦横無尽に駆け巡ります!
パスキャッチも得意なので、短いパスをとって走るのも上手。
頼もしく、様々な形で貢献してくれるまさにエースランニングバック。
なにげにゴール前での強さもあるので、敵陣深く攻め込んでからも見どころ沢山。
カウボーイズとの前回の対戦では走りまくりましたが、警戒される中での今回の対戦でも相手をするするかわしていけるのか!?


チームのハート&ソウル、切れ味バツグンエースRB#25ルショーン・マッコイ