【クリスマスボウル】 ★夢の舞台で勝利するのは?『絶対、クリスマスボウル‼』 告知!★ | アメフト交差点

アメフト交差点

アメフト知らない人、大歓迎。アメフト話し出したら止まらない人、大歓迎。(笑)NFLファン、Xleagueファン、学生アメフトファン、などなどジャンルは問わず、盛り上げていこうという趣旨のアメフトブログであります!
Twitter→ https://twitter.com/hidebounflboy

甲子園ボウルやJAPAN X BOWLなどの感想も書きたいのですが、なかなか更新が追いついてませんww
可能なら年内には感想&ライスボウル告知くらいは記事を上げようと思っていますので、良ければまたお付き合いください!

ひとまず今日は、漫画『アイシールド21』でもおなじみのクリスマスボウルの告知です‼


12/23(火・祝)
第45回クリスマスボウル <高校決勝>
早稲田大学高等学院ベアーズ(関東地区代表) vs 関西学院高等部ハイファイターズ(関西地区代表)

@キンチョウスタジアム(大阪・長居)
13:00キックオフ



≪テレビ放送≫
12/28(日) 19:00~ 
【スカイ・A(CS放送)】

※関東地区決勝は12/26(金) 19:00~ 再放送アリ
※関西地区決勝は12/27(土) 19:00~ 再放送アリ
関西地区決勝に関してはrtv(ネット配信)のほうでも
12/22(月) 19:00~より公開されるようです!
http://rtv-live.org/

≪公式サイト≫
http://www.ne.jp/asahi/high/football/xmas.htm


さて、いよいよ高校のほうも決勝戦、クリスマスボウルを迎えます‼
関西と関東で毎年開催地は入れ替えで行われていますが、今年は大阪・長居のキンチョウスタジアム。
ココは陸上のトラックがないのでめちゃめちゃ見やすいですし、ぜひ観戦に訪れて頂きたいです。

高校のアメフトは僕も普段は見れていないので、詳しいプレビューなどはできませんが予想としては国内のボウルゲームの中で最も接戦が期待できるのではないか!?と思っています(≧▽≦)

現在5連覇中の関東・早大学院に対して関西・関学高がどう戦うのか、ソコに注目したいと思います。
関西学院は大学・中学が既に甲子園ボウルを勝利していますので、もしこのクリスマスボウルで関学高が勝利すると大・高・中全てでタイトルを取る偉業になります…!

試合展開によっては「アイシールド21」でも見られる「デビルバットダイブ」並みの跳躍力のあるダイブプレーや、ショットガンフォーメーションからのテンポの良いパス攻撃が見られるかも!?


是非アイシールドを読んだことがある方はホンモノのクリスマスボウルを目の当たりにして頂きたいですし、知らない方でも拮抗した戦力で面白い試合になりそうなアメフトの試合を見て頂きたいです。
なにせ当日券でも 一般1200円‐高校生500円‐中学生以下無料という格安ですし、価値アリです‼


『絶対、クリスマスボウル‼』を目指してやってきた選手達が夢の舞台でどんなプレーを見せてくれるのか?
楽しみMAーーX(≧▽≦)‼




試合を観に行く前にルールを確認したい方は以下の動画をご参照ください!



掲載元
日本社会人Xリーグ公式HP
http://www.xleague.com/rule/guide.php