潤うツヤ肌になるお手入れの仕方|福岡エイジングケア専門フェイシャルエステ「ロサマリア」 | 福岡エステ|即効リフトアップー15歳肌を叶えるエイジングケアエステ

福岡エステ|即効リフトアップー15歳肌を叶えるエイジングケアエステ

福岡・博多駅徒歩4分のエステサロン「ロサマリア」エイジングケア専門フェイシャルエステ。お肌に合わせた施術で、たるみ、脂肪燃焼リフトアップ、シワ 、ほうれい線、毛穴 、敏感肌、肌質改善。皮膚科サロン専売MTメタトロン化粧品正規サロン。

潤うツヤ肌になるお手入れ方法|福岡エイジングケア専門フェイシャルエステ「ロサマリア」


マイナス15歳美肌へ!即効小顔リフトアップ&美白エイジングケア専門エステ   Rosa Maria ロサマリア


こんにちは、戸田です。


だいぶ涼しく過ごしやすくなりましたね。


過ごしやすい季節ではありますが、お肌は荒れやすい時期に突入しました^ ^


お肌は季節を後追いします。

今の時期は、夏に受けた紫外線のダメージがお肌に残っている状態です。

気温の変化で、お肌の乾燥が進みます。

乾燥や肌荒れしやすい方は、まず化粧水の量が足りていないことが多いです。

ツヤとしっとり潤いが出る保湿の仕方です。

洗顔後はタオルで軽く拭き取ったら時間を空けず、すぐに化粧水を塗布します。


①化粧水は3回~5回に分けて塗布、1回目は特に多めに


②化粧水をコットンに含ませやさしく丁寧にパッティングします(お肌が弱い場合はコットンは使用せず手の平でやさしくなじませます)


コットンははじめに水で濡らし、ぎゅっと絞ってから化粧水を含ませるといいですよ^^

③再度コットンに化粧水を含ませたら、目の下ギリギリの乾燥する部分に貼ります。

厚みがあると貼りにくいので、中央からさいて使用すると良いです。

④さらにその上から化粧水を含ませたシートマスクで、5分~10分以内でパックをします。

二重にする事で、目の周りの乾燥を防ぎます。
逆に乾燥しやすくなりますから、パックが乾くまでされないように気をつけてください。

⑤パックを外したら、両手で包み込むようお肌になじませ、美容液と乳液かクリームまたは両方を塗布します。

乾燥しやすい目の周りは重ね付けします。

ここで気をつけなければいけないのは、化粧水だけでは蒸発し、乾燥や肌荒れの原因になりますので、必ず乳液、クリームで油膜をつくり保護をすることです。

一日でもお手入れが不足すると荒れやすく修復するのに1週間ほどかかってしまうので注意されてください。

パックは1週間に1〜2回がおすすめです。
浸透が良くなり2週間ほどでしっとりと潤い、違いを実感できます。

また、化粧崩れもしにくくなります。


シートマスクは薬局で買え、お肌に合う化粧水をご用意されていると良いですね。

それから化粧水スプレーを使用されている方をよくお見かけますが、乾燥肌の方はかえって乾燥しやすくなりますので乳液かクリームをセットで使用されてください。

また洗顔料の洗い残しは、肌荒れの原因になります。

夜はシャンプーが終わってしまって、お風呂を上がる前に洗顔料で洗顔すると良いですね。

お首のUVクリーム、シャンプーなど洗い残しがないように十分流されてくださいね^ ^


 エイジングケア専門フェイシャルエステ Rosa Maria  ロサマリア

[住所] 福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目    

地下鉄博多駅から徒歩5分 

*個人サロンのため、住所はご予約確定後にお知らせいたします

[営業時間 ]10:30~20:00(最終受付 18:30)女性専用サロン

[定休日]不定休

[電話]090-5383-6065 戸田・直通

*サロンお客様専用番号です。営業の電話はお受けできませんのでご了承ください。

[駐車場]なし(近隣にパーキングが複数ございます)

[お支払い方法]現金(プリペイド式)


▶︎簡単⭐︎ご予約フォーム(24時間受付)

※夜にされたご予約のお返事は翌朝になることがございます

サロンの雰囲気

アクセス

残席情報

ご予約について