人間らしさと、宇宙人らしさ??? | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。



「意外だな」と思った言葉をもらった。


自分のことは

自分だとわからないものだ。



ブログを読んでくださってる方から

「人間らしい」

という言葉をもらった。



「人間らしい」という言葉、

意外だと思った。

だけど、とても嬉しかった。



生きづらさを

「宇宙人っぽい」「変人な自分」に

結びつけてしまう。



だけど、

「宇宙人っぽい」「変人な自分」とか

そこにとどまらないで


その上で「人間らしさ」を

どこまで出せるか?



聖人君子なんて目指しても

あまりに嘘くさい。


 

泥くささ。本音。

カッコ悪い部分。



見たくない自分。

見せたくない自分。



それでもこの星で生きていく。


それでもこの星で、自分らしさと向き合って何かを目指していく。

(それぞれのテーマだ)



何者かになるのではなく

「飲み込まれない自分」になりたい。



翻弄されずに

自分の道を歩いていきたい。



邪魔が入っても

宇宙のお試しテストが入っても

それでも、もう自分の道を歩いていくのだ。笑



そして、思うこと。



これまで拒否反応が起こっていたことを受け入れてみると

いろんなことが動き始めたりする。



「宇宙人な自分」にこだわって

いろんなことが希薄になってるならば

あえて「人間らしさ」を出していく。



「毎日体重を計ると、逆にストレスになるから

体重にこだわらないで、引き寄せイメージダイエットをする」



…とか言って汗汗汗

全く痩せない人なら、体重を毎日記録してみる。

(普通にそっちの方が早い)



私たちを「深い森」にとどめるもの


思い込み

見栄とプライド

お花畑な妄想


もう、それは置いていこう。笑



リアルな人生を

小さなところからでいい、改革していこう。


豆腐メンタルな自分のまま

その自分が無理なくやれる方法で。



思い通りにならなかったとしても

打率3割でも

確実に自分の人生を作っていける。



拗らせの「0か100思考」より

確実に前に進んでいける。




一発逆転ホームラン狙いみたいな

「すべてが思い通り」とか願うより

さっさと

自分の人生を始めよう。



そっちの方が早いし、楽しいし

確実に「深い森」から出ていけるからだ。


【過去記事シリーズ】