その①同じところに戻ったのではなく、はじめての | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

生きづらさをなんとかしたくて

自己啓発、スピリチュアル、占い、心理学、いろんなことをやってきた



前に進んでると思っていた

変化は起きてると思っていた



だけど、気がつけば

何かのひょうしに

同じところに戻っていることに気づき



キリがない自分探し

キリがない怖さ

生きづらさからは抜けても、本当の自分というのがよくわからず



そもそも本当の自分ってなんだよ。笑



美しい世界を感じると同時に

見たくないものも多い世界



空気が読めなければ

敵を作ったり


空気を読み過ぎれば

息苦しくなる



じゃあ、どうすればいいんだ?



問題が完全になくなることなんてない。


完全に望む世界なんて

どんな聖人君子な波動になっても難しい。



イエス様だって

賢者と言われる人たちだって。


ソクラテスはどうだ?



行き着いた答えは


それでいい。


そんな世界でもいい。



それよりも、

自分の本当の望みはなんだ?



ビクビクしながら

自分を押し殺しながら



心から楽しいと感じることがなく

なんのために生きてるのか

わからない感じで


いろんな制限の中で

いろんな思い込みの中で、自分が嫌になっていく。



方法論ばかり求めて


だけど、答えは自分の中にある。




問題や困ったことがあったままでも

崖っぷちのような時でも


それは反転の機会だ。



一周回って、


あは!


な体験へとつながる

新しいステージ


自分で制限をかけていた

本当の自分のはじまりだ