【風の時代】「軽やかさ」というテーマ | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

たまたま見た動画を貼ってみるシリーズ。


地球に生まれた宇宙人へ(お金の地図)



地球に生まれた宇宙人へ(占いを再定義)



最近思うこと。


私は占星術に出会えてよかった。



エドガー・ケイシーの「転生間惑星滞在」との出会いによって

占星術の世界に入っていった。


【関連記事】

(この記事の続きは、後ほど絶望



最近は、タロット占いをしてる人と関わることが多く

これもまた意味があるのかもしれない驚き



でもこれは、私がタロットを本格的に学ぶことになるという感じではなく…


タロットの読み解く資質がある誰かに

生まれる前からの約束で

それを届けることになるような


そんな感覚だ。笑



ところで、双子座シーズンと

風の時代。

「軽さ」というテーマ。



直感とか、ひらめきとか、そういうものは、右脳的な部分と関係する。

そこにはスピード感がある。



この場合のスピード感とは

「人にどう思われるか?これでいいのか?」とか、

あれこれ余計な思考を入れないこと驚き



そんなことやっていたら、どんどん

自分を出すことが怖くなる。


完璧なものが出来上がるまで

何も出せなくなっていく。



そして、言葉を出すことに

あまりに時間をかけ過ぎる人というのは


左脳優位で、頭で考えすぎている感じがする。(ぐるぐるループ)



一見、スピリチュアルから遠い感じがする、頭の回転の速い感じの人が


「直感→アウトプット」で行動していて

実はすごくスピリチュアルだったりすることもあるわけで。



だから、

のんびりするときはのんびりピンクハート



プラス、フットワークの軽さや

「直感→アウトプットな行動」という

スピード感も必要な時代なのだ煽り



歩きながら考える。


立ち止まる時間も必要。


他者からの影響を閉じたり、開いたり。



だけど、完全に

他者との関わりを閉じてはダメだ絶望



一人芝居じゃないこの世界…

本当に必要なものは

他者を介してやってくることが多い。



そして、自分には無縁だと思ってること

そう思い込んできたこと

本当はやってみたいこと

なんでも軽〜くやってみればいいのだ。



昔、ある占い師さんから

私のNGワードは「深刻さ」だと言われた。その通りだと思う絶望



もっとアホになる必要があるし、もっと笑いが必要だし

そこは失ってはいけないんだよなー。


「深刻さはNG」

これが私のシンプルな道標だ。



【過去記事シリーズ】