竹炭石けん@モゼさん | 八王子手作り石鹸講座!アロマテラピーとハーブの教室 Rose Adagio

八王子手作り石鹸講座!アロマテラピーとハーブの教室 Rose Adagio

第14回生活の木ハンドメイドソープコンテスト・デザイン賞受賞。アロマテラピーとハーブの教室Rose Adagio主宰。生活の木ハーバルライフカレッジ講師。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、JAMHA認定ハーバルプラクティショナー他。

{0FEA60BE-E1EB-4084-9139-54262B5B3E65:01}

マンゴーのアイスが入ったドリンクと、
コーヒー味のアイス・コーヒーゼリーが入ったパフェ。
レッスン後、dimple先生は左のドリンク、私は右のコーヒーゼリーのパフェを食べましたが、これまた美味しいのを見つけちゃいました(たしか、各550円だったと思います

今日は、an ARtの出張レッスン、
カフェMozekSolさんで第3回目のレッスンは
竹炭石けん作りでした

第1回目のSea石けん作りの皆さまとの竹炭石けん作り。
今回は石けんの型の中で作るマーブル模様にされた方が多かったです。
スクエア型のホワイトコンフェは底に敷いたり、サイドに入れたり、お一人お一人違うデザインに。カットが楽しみな石けんが出来上がりました

{8673219F-B187-4478-8438-05E9DB056522:01}

{471F14F5-95CE-4DA2-A340-0C5393BD6355:01}
  
今日も、ワンちゃんたちも一緒に参加していただいたのですが、みんなお利口さんで静かに待って
いてくれました
精油のブレンドの時には香りが一気に広がってしまうので、お外の空気を吸いに行っていただいたりもしました  ワンちゃんの話ももっと聞きたかったので、次回のお楽しみに

an ARt出張レッスン・Rose Adagio@Mozek Solさん第4弾&第5弾も決まりました

第4弾はアロマキャンドル&アロマワックスバー作り10月14日(金)
第5弾はバラ水石けん作り11月11日(金)ポッキーの日
{1EC764BE-D4A5-49FC-A956-18572AF81083:01}
アロマワックスバー・羽根バージョン
{34A561AB-B74B-45C4-9186-6D3143094FF8:01}
バラ水石けん

詳細はまた後日
どなた様でもご参加いただけます(ワンちゃん飼っていない方ももちろんOKです)
どうぞお楽しみに