祝ジュニアソーパー | 八王子手作り石鹸講座!アロマテラピーとハーブの教室 Rose Adagio

八王子手作り石鹸講座!アロマテラピーとハーブの教室 Rose Adagio

第14回生活の木ハンドメイドソープコンテスト・デザイン賞受賞。アロマテラピーとハーブの教室Rose Adagio主宰。生活の木ハーバルライフカレッジ講師。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、JAMHA認定ハーバルプラクティショナー他。

今年の春にスタートしたRose Adagioのジュニアソーパー養成コースを卒業されたお二人が、先日のHSAジュニアソーパーを取得されました

認定講習会はものすごい人の数だったそうです。
認定証やカードにも間違いがなく、私は一安心です
プチアレンジコースに認定証を持ってきてくださったMさん。写真を撮らせていただきました
{8DC3C7F1-F8A8-4E1E-9FE5-D5D4935293D0:01}

来年の夏には活動開始かな⁈
引き続き石けん作り、ドッグソープなどのお勉強も一緒にしていく予定です
{0A4BB884-0307-4CD3-89A5-826EAA99A94C:01}
受講中は時間を見つけて、石けん作りにも一生懸命取り組んでいました。いつもテーマを決めて、石けんのデザイン、色を考えている頑張り屋のMさんです

先日、お引越しをされたHさん。
認定証と一緒の写真を送っていただきました
{328049B2-EC10-4FAE-9355-95E2CE3B5A4E:01}

素材についてすごく研究されているHさん。
デザインも素敵な石けんで、提出されたレポートはとてもわかりやすく、細かなところまでよくまとめられていました
{E83477C1-3990-4657-9741-A6D05C016A5A:01}
卒業制作の石けんもとても素敵に仕上がりました
お二人の石けんの使い心地もよく、レシピの組み立てもできるようになっていて嬉しかったです。

新米ジュニアソーパーにもかかわらず、通ってくださったお二人、本当にありがとうございましたそしておめでとうございます
お二人の今後の活躍を楽しみに、またサポートしていけたらと思っています