夏休み自由研究リポート&パン教室てごねさん | 八王子手作り石鹸講座!アロマテラピーとハーブの教室 Rose Adagio

八王子手作り石鹸講座!アロマテラピーとハーブの教室 Rose Adagio

第14回生活の木ハンドメイドソープコンテスト・デザイン賞受賞。アロマテラピーとハーブの教室Rose Adagio主宰。生活の木ハーバルライフカレッジ講師。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、JAMHA認定ハーバルプラクティショナー他。

{9E305033-E01A-470D-9C64-3983A90E56FA:01}
夏休みの自由研究、大きな模造紙にまとめた記憶はありませんか^o^
夏休みにリカフェさんで行ったアロマスプレー作りとリップクリーム作りのワークショップ。
この時に親子で参加してくださったのが、
八王子でパン教室をされているてごねのK先生とお嬢様。
このリポートはEちゃんがまとめたものです
ワークショップで作ったものの他に、自分の好きな精油を選んで、研究した精油を使ったスプレー2本と一緒に飾ってありました
学校の自由研究発表が終わり、私がパンを習いに行くのに合わせて飾ってくださったそうです 
もうこんな素敵なおもてなしをいただき、感謝&感動です

学校ではお友達みんながスプレーをシュッシュッして香りを楽しみ、先生からはアロマテラピーについての質問があったりと、とっても好評だったそうです
嬉しいですね〜

香育レッスンで、小学生の皆さんとも香りの授業をますますやってみたくなりました

Eちゃん、アロマテラピーを課題に選び、一生懸命に研究したことが伝わるレポート、ありがとうございました


そして、パン教室てごねさんで、今日は明太マヨポテトパンを習ってきました
明太マヨポテトまパンは生地を編んでいくのがポイント!
久しぶりに両利きが役立ちました
出来立てほやほやのパンがこちら
{3644A4C3-7385-47DE-94D3-A9B72A34D3EB:01}
お醤油と小麦とじゃがと明太の香ばしいハーモニー
丁寧に優しく教えてくださるK先生から、綺麗に編めているとお褒めの言葉をいただきました

一緒に作ったすーみん先生はコーンパン
{2DB84CA0-9642-4763-AFCE-16B5BADCF22E:01}

ベーコンとコーンがたっぷり入り、コーングリッツの食感もたまらない美味しさです

焼き上がりを待つ間には先生手作りの来月のパンの試食もさせていただきました

とっても素敵なお部屋でのパンレッスン
来月の予約がどんどん埋まってきていました
K先生、ありがとうございました