■誰かに認められるために生まれてきたわけじゃない | 大丈夫な自分を信じて、やさしい世界に気付くカウンセリング*東京

大丈夫な自分を信じて、やさしい世界に気付くカウンセリング*東京

*がんばってもがんばっても埋まらない、心の隙間の満たしかた、
日々の気付き、ダンス愛(〃∇〃)ノなどを語っています。
 心屋認定カウンセラー  入澤奈保子のブログ

認められてなくなかった!

勝手に、嫌われてると思ってた!

勝手に、どうせ頑張っても認めてもらえない、っていじけてた!

の、証拠たちが後から見えてくるよ、

 

 

image

毎年、夏になると

赤いワンピを買ってしまう不思議。

 

 

 

入澤奈保子です。

 

花 はじめましての方へ

 

 

だいたい寝る前に

自分のためにタロットを引くのですが

 

そのあと、ついつい

解説書を読みたくなり

そしてまた追加で引いて、、、

エンドレスになりがちなので爆  笑

 

 

最近は、サクッと引けるこのカードも復活させてます。

 

心屋おみくじ拍手

image

今宵は

なんか、、、

わたし的に原点なのが出てきたよ。

 


認められたくて、必死に頑張ってるときは

何回言われても腑に落ちなかったり

反発したくなったり

 

 

逆だって言われても。

 

そんな自分を止めることができなくて

がんばりすぎて、心がぽきぽき折れてたけどね泣くうさぎ

 

そんな自分のまま、

 

自分が自分を認めてあげてもいいよって

まずは許可することを、心屋塾で教わりました。

 

できなくても大丈夫、

まぁそういうことにしておく、くらいで、大丈夫ですよ、って

 

 

もうね、

認めてもらいたかった人に

認めてもらえないどころか

その人をがっかりさせても嫌われてもいいよ、

って、言ってみる。

 

 

そんなの悲しいなぁ。淋しいなぁ。っていう気持ちを

言葉にして出してあげるのもGOOD立ち上がる

 

 

 

そして、それよりずっと大事なこと目

 

 

認められたい、愛されたい、を手放した先に

 

もっと深いところにある自分の中の、心の声が聞こえるからね、

 

 

その声をキャッチして生きていくことが

たぶん、自分らしく幸せに生きていくコツ

 

 

わたしもずっと理解できなかった

「私が私に嫌われないこと」の大事さって

そういうことなんだと思う。

 

 

そしたら、

後からついてくるの、

 

 

認められてなくなかった!

勝手に、嫌われてると思ってた!

勝手に、どうせ頑張っても認めてもらえない、っていじけてた!

 

の証拠が、見える。

 

 

まぁわかってるから言えることだとしても

 

今わかってもらえないとしても

何度でも伝えたい、

 

と言ってる私も忘れがちだしね、

 

 

 

とは言え少しは理解が深まってて

わたし、成長してるかも!って思えてる2022年夏(笑)

なんか嬉しいラブラブ

 

 

それでは。

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

なほでしたニコニコ

 

 

またね

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

ハートこころが軽くなるカウンセリングをしていますハート

個別カウンセリング【対面・電話・online】
「言ってみる」ことで、自分の知らなかった本心に気付き、さらにその「呪縛」「禁止」「制限」を解いていく心屋リセットカウンセリングの手法を用いて自分らしく自由に楽しく生きていけるお手伝いをします。

  ご予約については>>>こちらから 
  お申し込みは>>>こちらから
  カウンセリングを受けた方のご感想>>>こちらから

 

 

ハート心屋塾のボランティア活動ハート

 「悩んでいる人を一人にしない」心屋塾オープンカウンセリング

※次回開催はもう少しお待ちください。。

※全国の開催日程はこちらからご覧いただけます

※オープンカウンセリングとは>>>こちらをご覧ください

 

 

ハート入澤奈保子(なほ)の公式LINEハート

気まぐれ配信中です^ ^

ぜひぜひお友達になってください♡

気まぐれでお返事します^ ^

 

こちら⬇︎をクリックしてね

友だち追加

ID @snk9405o 

 

ハート入澤奈保子へのお問い合わせハート
   >>>こちらからどうぞ

 

このブログをフォローしていただけると嬉しいです♪

フォローしてね