長寿村の7条件 | Roselineのブログ

Roselineのブログ

お客様に寄り添う経絡エステ・ローズライン銀座


2020年に更新された日本の平均寿命は

女性が87.74歳ビックリマーク

男性が81.64歳ビックリマーク

と世界で日本はトップクラスの長寿国ですおねがい


WHO加盟48国のなかだと

女性は一位クラッカー

男性は二位クラッカー

だそうですよ合格合格合格


そこで、平均寿命とはどういう意味なのか

ご存知でしょうか?イヒ


平均寿命とは

産まれたばかりの零歳のあかちゃんが

何年生きられるか!

すなわち

零歳児の平均余命がどのくらいあるか!

ということなのですニコニコ



20歳には20歳の平均余命

60歳には60歳の平均余命があり、

そのうちの零歳児の平均余命を取り出して

平均寿命と呼ばれているようですニコニコ


医療が進み病気をしても

長生きが出来る世の中ですニコニコ

ですが、出来たら大病をせず

食べたいものを食べ

心が幸せであり

大切な人たちと長く長く

楽しくいられて

ぴんぴんころりドキドキ

これが私の目標ですデレデレ



そのための長寿の条件として

食生態学者の西丸震哉さんがとなえている

7つの条件をご紹介します音譜


1. 水、空気の質がいい

2. 気候がやや酷しい

3. 労働がややきつい

4. ストレスが少ない

5. 大食をしない(摂取カロリーが少ない)

6. 美食をしない(摂取蛋白質が少ない)

7. 野菜の摂取量が多い(いも類、海藻類含む)


だそうですよひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


都会にいると、あー、、と思うところもありますが笑笑

美味しい水を飲んだり

美味しい空気をすったりしたら

幸せな気持ちになるのは、

身体が、これだよー!元気なるよー!

って自然にかんじているからなんでしょうねおねがい