自己紹介(6期生) | 立命館ミュージカルサークル

立命館ミュージカルサークル

立命館大学・同志社大学を中心に活動するミュージカルサークルです!毎週月、土曜日に中京青少年活動センターか立命館大学内にて活動しております。立命・同志社生は勿論のこと、男性や他大学の方も大歓迎です。新入部員募集中\(^o^)/ 見学もお気軽にお越しください。

こんにちは♪

初めまして。

今年度から新しく立命館ミュージカルサークルに入りました、6期生の『音羽 華』(おとわ はな)と申します。

好きなミュージカルは「エリザベート」、「CASANOVA」そして「1789 」。最近、ロイヤルミルクティーにはまっています。高校時代は音楽部(主に合唱中心)に所属し、ソプラノを担当していました。

よろしくお願い致します。

 

私がミュージカルに興味を持ったのは、『くるみ割り人形』を見たときでした。それは私が所属していた合唱団のもので、当時私が入団1年目のときのことです。出演者の方の輝き、主要メンバーの歌唱力、そして合唱隊のダンスなど、全てに圧倒されました。すべての場面を観客席からずっと見ていたわけでもないのに、今でもその感動は忘れられません。そして、そこからミュージカルに憧れ、いつか私も華のある人になりたいと思いました。残念ながら、合唱団の方は中学2年生で退団してしまったのですが、そこから宝塚歌劇団など様々なミュージカルを見に行くようになりました。

 

大学生になり、ミュージカルサークルを見かけたとき「華のある人になりたい」という夢が再燃しました。そして、入ることを決意しました。決意する前は正直、すごく迷いました。このサークルでやっていけるかという不安があったので…。しかし、それと同時に挑戦してみたいという思いもありました。現在、私は入って本当に良かったと思っています。その理由は優しい先輩方や同期、毎回の楽しい練習、為になる先輩のアドバイス、そして一人一人の輝き等々、たくさんのものを日々学ばせて頂くことが出来て、自分の長所や成長した部分を感じることが出来るからです。だから、これからもたくさんのことを先輩や同期から学び、レベルアップ出来るように頑張ります!