■理想のダイエット■ | 大人可愛い♡ プチプラ.☆.。.:*・°Roser♡

大人可愛い♡ プチプラ.☆.。.:*・°Roser♡

♪。.:*・゜■コーデ■育児■を中心に配信してます.:*・゜




こんばんは、Roserです♡



ブログに来て下さり、
ありがとうございます♪。.:*・゜



最近ジムに通い始めたので、
調子に乗って、
私が今までやってきた
ダイエットのご紹介です♡




我ながら統一感のないブログだと、
思っております
( ´ ω ` )





産後かなり太ってしまった私は
身長  163.5cm
妊娠前 53kg
出産前 65kg
出産後 61kg
当時の体脂肪 28%

産後ほとんど減らず、
母乳ではなく粉ミルクだったので、
その後も体重が減らず…

産後半年経つ頃はまだ57kgだったかな?


体系に関しては全然気にしてなかったんですが、
旦那さんにデブデブとあまりにも言われるので、
ダイエットを決意!




運動とかは出不精な私には向いてないと、
まず始めたのが食事制限!



野菜と白身魚をタッパーに入れて、
レンジでチンして食べる。
それを一日2食。
痩せると思いきや体重が増えるという大惨事。



次に始めたのがチョコレートダイエット。
カカオ95%だったかな?
チョコを食事前に食べるだけ。
体重は増えないけど、減らない。
断念。



次に始めたのが、
カービーダンス!
これは毎日続けて、1、2kgは痩せたかな?



その他に、
サプリメントや痩せるベルト?など
色々試してみましたが
一向に痩せませんでした。




せめて妊娠前の体重に戻したくて、
色々調べた結果、
【太りにくい体を作る】ことをしなければ、
どんなダイエットしてもリバウンドしてしまうと言う事。





【太りにくい体】を作るためには、
【ジョギング】をする事が一番だそうです。





えー、運動かー。
やだなー。
っと思った貴方!




運動しなければ痩せません!




私もめんどくさいなーなんて思いながら、
この時仕事を始めてたので、
職場まで30分の距離を歩く事から始めました!


少し早歩きで歩くと効果があります!



仕事前に歩くと頭がすっきりして、
仕事も捗りました♪


1ヶ月ほど続けて、食事制限せず
お菓子を食べてても1kg程痩せました!




職場までの歩くのと合わせて、
休みの日週3回5kmほど走り始め、
この生活を2ヶ月欠かさず続けました!





すると!


出産後 61kg→50kgにまで減りました!
しかも、3ヶ月で!



その後職場を転職した場所が早歩きでずっと歩いている様な職場だったので、
気がつけば48kgまで減っていました!



まさか50kgを切れる日が来るとは思わなかったので、
嬉しかったのを覚えてます



そして現在も48kg継続中です!
体脂肪は19%です!





食生活も変わらず、たまに夜中に旦那さんと
焼き肉食べに行ったり、お酒飲んだり
お菓子も食べてますが、
【太りにくい体】を作ったので、
太らなくなりました!




3ヶ月継続して、歩く事、走る事をしただけで
3年間体重キープが出来ました





でも3ヶ月運動を継続するのって、
結構大変で
【めんどくさいな】
【辞めたいな】と何度も思いましたが、
痩せた自分をイメージしたり、
細いモデルさんを見たり、
デブと言った旦那さんを見返してやる!と、
自分を奮い立たせていました。


食事制限はストレスも溜まるし、
逆にリバウンドしてしまうので、
しませんでした!



現在ジムに通い始めたのは、
3ヶ月で一気に痩せてしまったので、
お腹周りや、二の腕周りの皮がびよびよで…



ダイエットではなく引き締める為に通ってます♪




長々と色々書いてしまったのですが、
うまく伝われば幸いです



{434BB73B-AA69-4509-BFD7-32D90BD918F5:01}


継続は力なり♡









オススメSHOPさん













最後までご覧頂き、ありがとうございます♡
宜しければ【いいね】【読者登録】
して下さいね♪。.:*・゜




ブログランキング参加させて頂いてます♡
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へにほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 子育てブログへ


安くて、可愛い大人気サルース♪。.:*・゜

















私も作りました♪

ポイントも沢山貯まるので、

とっても便利です!







Roser