新たなスタート★ | 旅*食*楽 RoShoRa Party

旅*食*楽 RoShoRa Party

ライフツアーコンダクターなっこ と歩む 口福の旅路♪

久々のアップになってしまいましたが、
今日は皆さまに色々とご報告があります(^^)


まずひとつ!
ゆるりと5年ほど通い続けた
大好きだったパン&お菓子教室を卒業しました★

どんなに仕事が忙しくても、
アレルギーで心身の調子が悪くても、
ココに行って作っているその時だけは全部忘れて笑顔になれる、
そんな大切な場所でした(*^^*)

パン基礎コース&マスターコース
+季節のコース等→53種類
洋菓子系の基礎コース
+季節のコース等→22種類
和菓子コース→8種類

レシピをめくりながら思い返してみると、
これだけの経験と幸せを手にしていたのですね☻*

最初は洋菓子だけ習うつもりでしたが、
体験でパンのレッスンを受けた時に…
パン生地を捏ねる時の気持ち良さ
発酵して膨らむ不思議な感じ
パンの焼けるいい匂いと焼きたてアツアツのパンを頬張る幸せな瞬間♡
の、とりこになってしまいました。


今ではパンを作ることは、
私の人生になくてはならないことのひとつです(^^)


パン作りに出会えて本当に良かった!!


パン教室に入るキッカケをくれた友人や、
教室の先生方、
作って帰ったパンやお菓子を食べてくれる家族のみんなには
感謝の気持ちでいっぱいです~★


そしてそして、
好きなことはトコトンやりたくなる性分なので、
今月末からパン屋で働くことにしました☻

これからも、
ゆるりとまっすぐ
たまには寄り道しながら、
心身ともに健康に
幸せに生きていきたいと思います♪♪

いつもありがとうございます♡