おはよう かまくら! | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

おはようございます!


あー、もー、空気が良すぎるー♪♪
青空きれいすぎでしょー、
こんなに空を見上げる時間もあるなんて♡

鎌倉生活…は朝早起き。

モーニングをいただきに、鎌倉のコバカバへやって来ました。
7:30からオープン。

かわいいニワトリの看板と入り口。

サーフボードと、黒板のメッセージが最高にツボです。

メニュー⬇︎
ごはんメニューか、パンメニューか選べます。

8:00過ぎにお店に到着したのですが、4組ほど並んで待ってました。
20分くらい待ったかな…、

店内に入れれば、まずは先会計です。
お支払いして、木製の番号札を受け取り、好きな席へ。
番号札にもニワトリが♡かわいい😍

外の見えるカウンターの席に座って待ちました。

5番が呼ばれて、キッチン近くのカウンターまでトレーごと受け取り席に運びます。
お水も、セルフサービス。手作りしょうゆもセルフサービスの棚から持ち出します。
鮭定食です!

漬物、小鉢、大根おろしと色どりサラダの添えられた焼き鮭、雑穀米、洋風味噌汁。

味噌汁がとても美味しかったです。
具がなんだかスープみたいで、トマト、ピーマン、エリンギなどが入って白味噌で甘みのある優しいお味の味噌汁です。

箸置きがニワトリでした♡

サクサクと美味しくいただいて、トレーは返却口まで戻すシステム。

わりとセルフサービスな感じです。


近くの席の方が、さば味噌煮定食食べているのを横目で見たのですが、すごいボリュームでしたっ!
次回挑戦してみようかと…(笑)