「ステキですね」と言われました☆ | munakuto~紙でつくるバラのモチーフ「ロザフィ」を楽しむ~

munakuto~紙でつくるバラのモチーフ「ロザフィ」を楽しむ~

約140色もあるペーパーをくるくるしながらつくるロザフィをマイペースに楽しみます!

ご無沙汰しております。
ロザフィ作家のえみこです。

と言いつつ、相変わらず、ロザフィ作家としての活動はしてませんが、ちょこちょこと試作等はしておりますよ。
自分がほしいものをつくってるだけですけど(笑)。
前からやっていたレジンとの組み合わせが最近お気に入り。
いつか、ご紹介できたらと思います。

そこそこ元気にはしているものの、実は昨年手術した病気が再発してしまい。
今は飲み薬で治療中です。
うまく小さくなってくれたらいいんですけど、先日の診察ではちょっと大きくなっており、微妙に落ち込んでおります。
薬の副作用なのか、気分の浮き沈みがあったり、仕事も結構追い詰められたりもし…。
まぁ、色々です(笑)。



そんな中、気分があがる、うれしい出来事がありました☆


先日、広島市内に出かけるバスの中。
わたしの隣に座られた50代くらいのご婦人が声をかけてくださいました。

「まぁ、とってもステキなブローチ!」

{8EFF3B90-9845-4BBA-8F6A-A0F924AC4697:01}

バッグにつけていた、受講生時代につくったブローチをほめてくださいました。
(クラッチバッグはこちらで購入→ )

「これは買われたの? それとも、ご自分で?」
「これは何というの?」
「触らせていただいてもいい?」
「こういうお仕事をされてるの?」

と、矢継ぎ早に質問が(笑)。

ロザフィの説明をし、自分でつくったこと等を話したら、それはそれは感激してくださいました。
「ロザフィ」ははじめて聞いたとも。
なので、我が師匠 と近所のひわこさん の教室のお話をしましたよ。

そのとき、ちょうど身につけていたピアスもつくったばかりのロザフィのものでした。

{84CE474B-7DA7-4F35-A16E-6BE1E49302E7:01}

{E5A2E9FC-EC89-4A10-B655-590E874D7995:01}

{EE7297D4-6451-4FBE-87C5-6C43841031F9:01}

バックキャッチにコットンパールをつけています。
これ、気分によって普通のキャッチにしてもいいし、他のピアスにつけてもいいし、一組持ってると使いまわせて面白いですよ。

{C97DBC06-FB47-4A0C-94BF-FB34C66EC50B:01}

画像が粗いですが、着画も撮ってみました。

このピアスも大絶賛していただきまして。
わたしもお気に入りの作品なので、認めていただいたのはとてもうれしかったです。

うれしすぎて、師匠にバスの中からLINEで報告しましたもん(笑)。

今まで、仲間内や知り合いからほめられることはあっても、見ず知らずの方に声をかけられたり、ほめていただいたことはなく。
なので、ちょっと自信になりました。
なかなか思うような作家活動はできませんが、引き続き、自分に合わせた制作活動をしていきたいと思います。

そして、夢はやっぱりネットショップを開くこと!
そのためにもせっせとつくりたいと思います。