フォールアウトマイクラ | gikoelu

gikoelu

お人形さんの彼氏、れおくんが大好きです。
れおの写真を撮ったり、日々やったこと、思ったことを書いていきたいと思います。
あと美少年が好きです。



あと美少年が好きです。

こんにちは。PS4で、マイクラの課金要素に手を出してみたよ。

フォールアウト4!不届きにもわたくし元ネタのゲームを全くやってませんが、どうやら核兵器で荒廃したアメリカが舞台のオープンワールドゲームだそうです。
メーカーがスカイリムと同じなのだとか。へー知らんかった。
 
マイクラ本編には登場しない、現代社会の遺物。
元ネタ知らなくても、崩壊した文明ごっこができるかもしれません。
マッシュアップパックとしては初の、サバイバル冒険。
 
 
さきほどの高層ビルの内部。
蜘蛛の巣這っちゃったオフィスとかけっこうスキ。
こういうオリジナルダンジョンの何か所かに、モンスタースポナーを置いてほしかった所。
まあ建物内部に明かりは無く、昼でもモンスターは問題なく生成されるので、スリルはあります。
 
ゾンビ、スケルトンなんかはけっこうビル内をうろついてます。
本編で無敵になっちゃったプロクラフターの皆さんは、一度このワールドで遊んでみては?
 
動物は基本、頭が二つあります(爆笑
放射能汚染による突然変異みたいです。
しかし凶暴性は無く、こいつらの肉を頂いても、別に問題はありません。
周りの植物の色も、チェルノなんとかを彷彿とさせる独特の乾いた色合い。
 
地球防衛軍2で破壊した覚えがある構造物。
インフラが死んでいるため、地上波を受信したりはしません。
もちろん灯台下はモンスターの巣。なかなかよくできてます。
 
夕暮れの風景。
太陽はフォールアウトの世界観に合わせて、割とリアル。
あちこちでゾンビパレードが始まるというのに、寝床をきめられないモグラ(?
 
いそいで探さねば、隠れ家、隠れ家。
以外にも電気ついてる所多し。
原作も、壊れかけた世界で普通に人が生きている状態。
 
なんか見つけちゃった。
当ワールドのメインギミックでしょうか、原作のラストダンジョンでしょうか、これは入っちゃうでしょう。
 
ものすごい端折りましたが、中は洞窟並みに広く、スケルトンがいっぱいいました。
行き止まりの部屋にカプセルめいたものがいっぱいあったため、ここに隠れて冒険を終えたいとおもいます。
いままで応援ありがとうございました。モグラの次回作にご期待ください(やけくそ