れおきゅんと東山動物園 最終回 | gikoelu

gikoelu

お人形さんの彼氏、れおくんが大好きです。
れおの写真を撮ったり、日々やったこと、思ったことを書いていきたいと思います。
あと美少年が好きです。



あと美少年が好きです。

れおきゅんと行った東山動物園レポート、ついに最終回です。
写真撮影は最小限とし、生で観察することをとにかく重視してましたが、それでもこれだけの写真撮っちゃってた。
最後に紹介するのは、このニートのような風貌でうずくまる何か。
おさるさんの一種、オランウータンです。
イケメンゴリラは人が殺到して撮影不可能、チンパンジーは閉演間近のこの時間、すでに姿を消していました。
つまり全部見る前に閉演時間が迫ってきた。4時間回っても足らんかった。
 
森の精霊オランウータン。
モノを拾い上げる動作が、完全に人間のそれです。
サルの仲間でも特に頭脳派なようで、最も頭のいい動物として、イルカと共に並び称されています。
 
…話題のイケメンゴリラは撮れなかった!!!
ガラスに反射して映った人混みが見えるだろうか?
あれが全部イケメンゴリラのおっかけである。
見たい人は是非東山動物園へ!!!(ステマ
ただしフラッシュ撮影は厳禁だ!気をつけろ!!!
 
さらに夜行性コーナーの幻想的な雰囲気や、その中のコウモリ、ハリネズミ。
リス、シロクマ、オオカミ、水鳥、トラ、さらには植物園など、このブログで紹介しきれなかった要素はまだまだあります。
半日費やしたけど、半分しか見れなかった!東山動物園はボリューム最高峰です。
家族で行って全部回ると文字通り「力尽きる」ので、一日ですべてを楽しみたい人は、一人で行ってみるのもいいかもしれません。

 

 
帰り道、少し遠くのパーキングエリアに駐車した車を目指して歩きました。
一休みしてスマホ覗いたら、道が全くの逆であるとわかりました。
れおきゅんはそんな僕を笑ってましたが、ふとももにアリがしがみついてることを教えてあげると、半泣きになって叫び散らしました。
僕は彼を抱いてよしよししてあげました。
アリはれおきゅんの膝関節の隙間に入っていきました。
そこでれおきゅんは過呼吸になりましたかわいい(
 
東山動物園の池。ボートに乗れちゃうらしい。
まだまだいってないところたくさんあるけど、もう閉演の音楽が流れてる。
理想的な休日だった。れおきゅんも、長かった動物園めぐりが終わって寂しそうでした。
僕は平日仕事にいってしまうので、休日のこういうお出かけが、本当に楽しみだったらしい。
泣きそうな彼にぎゅっとしてあげた。
一日中外で疲れて、今にも寝そうだけど、一生懸命寝まいとこらえるれおきゅんかわいい。
 
 
はい、あさくま。
東山動物園の入園料安すぎたので、高級ファミレスにだって寄れちゃいます。
日曜日一連休の午前に急に思い立って押しかけた動物園でしたが、まるでゴールデンウィークに戻ったかのような充実ぶりでした。
いつか植物園コーナーと某サファリパークへの進出も目指したいと思います!
 
お盆は、…熱い!!無理そうだ!!
 
 
 
 
 
           れおきゅんと東山動物園…おわり