セッションでドッキリ!ホッコリ! | 大袋 oval-salon(オーバルサロン) ~あなたに寄り添うサロン~

大袋 oval-salon(オーバルサロン) ~あなたに寄り添うサロン~

楕円(オーバル)のように
幅広く沢山の方と輪になって
楽しく会話が出来る
サロン作りを目指しています。

赤ちゃんから大人の方まで
ご予約お待ちしております!


越谷市の育児に役立つ情報もアップしていきます!

こんばんは♪
Oval-salonのみらです!


今日も、久々に会えた友人親子と遊んで、
リフレッシュしていた私。


ママ友になって来月で1年になるMちゃんですが、
Mちゃんに会うと心が「ほっ」とするんです!


とっても優しい笑顔で周りを包んでくれて

でも、優しいだけじゃなく、
1本軸が通ってる。

素敵なお母さん♪


息子のTちゃんも、素直に気持ちをぶつけてくれて、
お母さんも大事に出来る、とっても素敵な男の子。



そんな素敵な親子とセッションを
楽しんでみました。


カードを広げると、
今まで違うもので遊んでた子供達が
カードをひきにきてくれて、


カードプレゼント会の開催!


気が知れてるからなのか、
自分の親へプレゼントする訳じゃなく。
お互いに親をチェンジしてカードを渡す。


でもねっ。

渡されたカードを見て、
Mちゃんも私も「はっ!」とされたんです。

セッション前に
世間話で私の悩みを話してたんですが。



Tちゃんは私に
「勇気」という言葉が入ったカードを渡してくれたんです。


確かに、

勇気がなくて出来ないこと。
勇気を出して言ってみたこと。


そんな内容を話していたので、
Tちゃんからもう1つの「勇気」を貰えてとっても嬉しかったです。




うちの次女は、
Mちゃんの膝に座っていたんですが、

今日はMちゃんの側から離れないなぁ~って思っていたら、

やっぱり次女がひいたのは
「そばにいるよ」ってカードでした。


その後も次女はMちゃんと手を繋いだり
お話をしたり、ハグをしたり。
大好きって気持ちを体で表現して、
母親の私が羨ましいくらい二人は仲良し。

Mちゃんも次女がくっついてくれた事が嬉しかったって言ってくれて、
その言葉で私も、もっと嬉しくなりました!



Mちゃんも私も、

子供の感じとる力と、持ってる力。
それをマジマジと体感して、
癒されたセッションになりました。






Mちゃんが言ってくれた言葉。

「もっと沢山の人に、ポコアポコカードの魅力を知ってもらえるといいねっ!」





今日は本当にありがとう!!


ーーーーーーーーーーーー
お知らせ

Oval-salonでは、

ポコアポコカード体験会の
モニターさんを募集しています。


子育てで少し息抜きがしたい方…。
最近不安を感じる方…。
自分の話を聞いて欲しい方…。


どんな理由でも構いません。


ゆっくりお茶をしながら、
ポコアポコカードでほっとしてみませんか?


詳しくはコチラ


※別日の個人的なご希望も承りますが、その時は娘二人が同席する事があります。ご了承いただける方のみよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
育児ブログもやっています!
日常のあんなこと、こんなこと!

ぜひ遊びに来てください!
「ルイライ 育児に夢中!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ