c-pop歌手の歌うワーシップソング | チャン・スー日記

チャン・スー日記

中国語学習から、台湾ドラマにはまり、その後台湾ポップス、台湾インディーズバンドまでに行き着きました。今後の興味は、どこにいくのやら、、、

皆さま、ちょっと出遅れ気味ですが、メリークリスマス(・∀・)!!

この間、動画めぐりをしてたら見つけたのでこの時期に紹介。

台湾の歌手達がワーシップソング(現代風礼拝音楽)を歌う番組みたいです。
ワーシップソングとは、現代音楽版賛美歌ですね。クリスマスなので、クリスチャンでない方も良かったら聴いてみてください。

普通のc-popみたいで、こういう台湾版ワーシップソングCDを出してくれたら、私買うけどな~。って、調べたらあるのかな?

とりあえず、気に入ったのがこの動画の一曲目。
『Never Let You Go』梁文音


あと、この記事を書いたのは、この人の歌を初めて聴いて「こんな人がc-pop界にいたのか~」と新発見があったから(・∀・)!!

なんか名前は見たことあるけど、初めて歌を聴いてちょっと気に入りました。
李玖哲 Nicky Lee 『Shout To The Lord 』


この人の持ち歌のMV、ついでに貼り付けておきますね~。
李玖哲 Nicky Lee 不愛了 mv 完整版


そして、そもそもこのワーシップソング番組にたどり着いたのは、この人たちが出てから。

生命樹樂團 『Rain down』(この動画の一曲目です)

これ、珍しく五人編成で演奏してる生命樹ですよ。
小王子の左後ろにいるのは、JJですね~。髪型が今と違う~(笑)
そして、ピアノは元ベースの小恩さんですね。この方、今年の夏のケン・チュウコンサートでベース担当だったんですよ~。私は小恩さんばっかリ気になっちゃって、肝心のケンちゃんの記憶は途中からありません(笑)

あと、もう一曲あったから、これも貼り付けときますね~。
生命樹樂團『栄美的救主』(この動画の二曲目です)


ところで、台湾人アーティストって、クリスチャンの人が意外と多いですよね~。
ここで簡単な見分け方を紹介。
もし、CDアルバムの最後の「スペシャルサンクス」のクレジット欄に、
「感謝上帝」
と書いていたら、その人はクリスチャンですね。

ま、どうでもいいんですけど、CDクレジットを見るのが好きな私としては、そこも見るポイントになってます(笑)

では、皆様素敵なクリスマスを~。
(って、もう日が変わってますけどね~・汗)