なだ万賓館 横浜高島屋店 | ペコルミン

ペコルミン

食いしん坊の記録。
いただいたお菓子、展示会、旅先での記録など




{A950FA3B-A2F7-4065-8657-54AFB691928E:01}

4月中旬の水曜日

横須賀在住の仲良しのおばと横浜ぷらーり散歩コスモス桜木町、インターコンチネンタル、横浜煉瓦などを散策音譜

程よい疲れの中で、なだ万賓館 横浜髙島屋店で夜ご飯となりました割り箸
 
「お花見桜」合格
今年はお花見できなかったので、是非桜を味わいましょう!

夕方5時過ぎでお客様は一組のみでのんびーりニコニコ

{901845FF-2656-4578-8942-43B4F3E0053B:01}
先付け

宮古ぜんまい、蛍烏賊、さくら豆腐etc。
塩気の効いたお出汁の染み込んだぜんまい。久しぶりにちゃんとした出汁の世界を堪能。さくら豆腐は桜風味でほんのりとした甘みに頬がゆるゆる。桜の味ってどのように出されてるのでしょうかラブラブ

{91500D06-D7AA-44A2-B092-3AFB8161ED19:01}
吸い物

ふっくら柔らかい、あおさしんじょや刻み野菜が浮かんだ、薄味の優し~いお出汁。毎晩いただきたい、お汁の味ですしょぼん

{7CF6A5DC-B42C-4C7F-8F58-3E45306EAC52:01}
お花見小箱

新潟か福井の桜が障子越しに。桜は花差しに飾って、まさにプチ花見気分。すてきな演出ですアップ


{1FE54AC7-8E7D-46D1-987B-9EDAA609E67E:01}

ひげ鱈の西京焼き、あんかけ、蓬麩田楽。ビールいただきながらのんびり。ほろ酔い、夜桜気分。浅利と山菜の炊き込みごはんはチョボっとしかいただけませんでした!普段は大食いなのですが、懐石の時だけは少食気分を満喫天使

{4B0C8EE1-5363-4265-99A5-BF7C87E03A0D:01}

〆は抹茶餡アイス。
店内の雰囲気にも癒され、ご馳走さまでしたぁm(_ _)m


お昼は、煉瓦倉庫近くのアウディカフェにプラリと入りました。素敵なボーイさんや、高級車が近くにある雰囲気、何と無く、落ち着かなかったぶん、夜のなだ万さんの和に蕩けましたラブラブ!
疲れたら懐石か、蕎麦屋。癒しスポット、少しずつ開拓してきましょ!


{B8502D3D-DE36-462A-97FE-DC6B9FDE3C90:01}


アウディランチ  鎌倉野菜とアボカドバーガー