Hard Rock Cafe(上野) | ペコルミン

ペコルミン

食いしん坊の記録。
いただいたお菓子、展示会、旅先での記録など

2014年 7月30日 (水) In 上野  午前編
{D4E8AEB3-7411-4F8B-89E0-8DB7A15F6807:01}

AM7:00

ついにこの日がやってきましたナイフとフォークアップ
JR上野駅中央改札口を出てすぐの「のもの」前にて、「みちみち幸せモーニング」http://s.ameblo.jp/michimichi-morning/のみちみちさんチューリップピンクとお初モーニングの待ち合せコスモス

モーニングブログを毎日楽しみに覗くブロリーダー(ブログを読む人なんちゃってあせる)なってから早半年!
家から徒歩20分の職場の行き帰りに、極度の出不精…ハーフヒッキーに近い生活をしている刺激の少ない生活の中で、モーニングブログはいつかここに行ってみるぞ!試したいぞ!という気持ちが出てくるようはオアシスクローバーアップなのです。
そのきっかけこそ、みちみちさんのブログなのでしたヒマワリキラキラ

憧れのみちみちさんにモーニングオファーをし、念願のお初モーニング!
東京都美術館で開催中の「メトロポリタン美術館 古代エジプト展 女王と女神」に伯母と見に行く前にとお伝えしたところ、上野をチョイスして下さったのです音譜

みちみちさん未開拓の「のもの」前で、ラブリーな小花イエローのワンピースでご登場ヒマワリとても可憐で可愛らしいお方リボンキラキラ

慣れない場所と、初対面ということもありかなり緊張していた私でしたが、みちみちさんのお優しい雰囲気とラブリースマイルですっかりリラックス星

「のもの」のメニューを見た後に、みちみちさんのご提案ですぐ近くの「Hard Rock CAFE」のメニューもCheck目
みちみちさんも私もU2のファングッド!
ということで、ロックモーニンとなったのでしたメラメラ

{2234769C-14E7-46EF-8660-00EEE3D5639C:01}

パシャ✨みちみちさんにオープンしていただきましたラブラブ

みちみちさんが訪れた際にあったU2のサイン入りジャケット拝みたかったのですが、残念ながらありませんでしたしょぼん
それでも、マイケルジャクソンのコスチュームの前席でのモーニン。やったぁ(^^)/

パンケーキ¥700

{8E389364-6B15-4FE8-ADC3-86C77DD6FB93:01}

そんな時に、Vertigoが
みちみちさんがお店の方にジャケットがあるかを聞いて下さったことで、お店の方の粋な計らいのお陰?それともみちみちさんのミラクルキラキラ
店内のモニターにU2が二曲連続、感激でした音譜音譜音譜私は嬉しさのあまりすっかり放心叫びの最中、みちみちさんは店内のモニターにうつるU2メンバー達やパンケーキを神業できれいに激写されてましたひらめき電球みちみちそんのブログにはきれいなフォトの数々、さすがでいらっしゃいます!

実は人生初のパンケーキ!と思ったのですが、七里ヶ浜のbills以来、数年ぶりの二回目なのでら、パンケーキってなんだろう的な初心者なのですが
(みちみちさんが仰るには、レンチんじゃなくて手焼きな点が優秀だとのご指摘✨なるほど!
バーガーのお店でパンケーキ焼いてるなんて、なんだかワイルドですね!)

生地はプレーンな感じで、バター感抑えめ。メープルシロップをたっぷりかけましたが、甘さ控えめの生地に苺の酸味とバナナの甘さで、さっぱりと美味しくいただけましたナイフとフォーク

みちみちさんとU2話などで盛り上がり、みちみちさんはお仕事へDASH!
本当、素敵なひとときでしたラブラブ!

{F155E2E7-219F-4796-AE58-1823668B8715:01}

AM 9:00

公園口で、伯母と待ち合わせ。
上野の木々の蝉時雨霧
開室までの次回、近くの「上島珈琲 黒田記念館店」でちょっと休憩。


宇治抹茶のかき氷 アイス付き ¥680
{E4799173-54CF-416E-A28B-D43FE3FCC461:01}
小豆の跡がショック!食べかけで申し訳ないです

ほど良い甘みで苦味のある濃厚な抹茶シロップに、こくのあるアイス、わりと噛み応えのある小豆にたっぷりのかき氷。味、ボリュームともに大満足で、ペロっといただきました。

二階は小規模ながらも高級感のある待合室のような、書斎のような静かな雰囲気。窓からは緑が見え、お客様さんも静かに読書やお仕事をされる方が多い様子。とてもリラックス出来る空間でしたクローバー

刺激的なエジプト展を二時間ほど鑑賞。音声ガイドの木村佳乃さんの声に癒されました✨
年表と、慣れないカタカナ名に頭がヒートアップショック! 汗

燃料補給しなくては
午後編続きます…m(_ _)m