東京マラソンレポ③35kmまで | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

中間地点を通過後、後はどこまで今のペースを維持できるか、我慢の時になった。


21~25km(20:36 4'07/km)
 
まだ25km地点だ、耐えろ耐えろ。
この辺りから、周りの景色を見ずに耐えるフェーズに入っていった・・・


 
 
26~30km(20:42 4'08/km)
 
ぐぬぬぬ。。。やはり体感がどんどんキツくなっているのを感じ、ペースがもう1段階落ちそうになった。


その時、ついに、、、スライドで見かけたあの方がついにいらっしゃった!!



ト「30kmまでこのペースでいきましょう!」


・・・といったようなことを言われた記憶がある。


そうだ、30kmまでは頑張ろう。
まさに今の自分の状態にジャストフィットな声がけを頂き、元気を取り戻した。



そして、その後はそのお方=トガーさんの隣で走る。

 

いつものように雑談するのかな?と思ったが、、、


 
ト「・・・・・。」

 
 
あれっ、なんか妙に無言だな...(^^;
バテてる自分に気をつかってくれてるのかな?
後ほど聞いたら、トガーさんも前レースとは比較にならないほどキツかったとのことです。



でも、この2人で黙々と走っている区間。



徐々に前のランナーを拾いはじめた区間。。



 
この区間がとても楽しかった。



オールスポーツより↓
 
{79AE0B1B-A853-4F48-AE7A-9EACEE727BC8}
{66167677-40D5-4BFB-8E9A-2EB95E35B966}
{A4466251-19CB-406D-A3A4-EF236905902C}
{4E084472-5E69-44A3-92D9-00E3C12C1781}


 
まさにシンクロ率100パーセント(笑)




や・・・やばい。楽しくて仕方ない!!!
この区間、マラソンが楽しくて仕方なかった。




この並走シーンを、沢山の方々が応援してくれた!
ぱっきーさん、ラーメンさん、たっきぃさん、Ukeさん、まゆみさん、さすらいさん、鈍足かあさん、ゆっきーさん、etc...
その他色々な人が声かけてくれた。
すみません!意識レベル落ち始めてたので記憶曖昧です。。


まゆみさんの声は大きくてすぐ分かり、とても元気を貰える!でも素敵な彼氏がいる!笑



そしてあっという間に30kmに突入w 



そして、この区間でDEGさんに素晴らしい写真も撮ってもらった!!※後述



 
31~35km(21:51 4'22/km)

 

・・・と思ったのもつかの間、トガーさんはここから更にキロ4に上げて前に出ていった・・・!


やっぱりすごいわ(°_°)


ペースアップできるか??



・・・だが、妙に古傷の左アキレス腱が痛い。



左足の裏からアキレス腱にかけて、ズキズキ痺れてきた。



これは、、、故障するかもしれない。。



また弱気な自分が出てきた。



だが、ここでペースダウンしたくない、勢いに乗りたい!



ラップペースを見ると、425を超えようとしていた。。



ぐっ、、、415キープもキツいか??



としたときに、ブログ村の大応援団が!!


{6C1E4623-370C-49F5-91E8-EA339715150C}



真っ先に見えたのは、激沈上等のロゴと、motoさんの大きな筋肉瞳だ。




目が合った気がする・・・。

 


 motoさん・・・



アキレス腱を千切るばかりの勢いで走りきった別大の執念の走り。



それにくらべれば自分の痛みなど・・・!



もう一度ペースアップ!!


{3D8D6719-D88F-4E5E-A51D-8A609BD63116}

motoさんスポーツ



ふらっとさんの声
「前にトガーさんいるよ!」





もう少し頑張れ、自分!!!



{A19259B1-AEDA-4D22-8ED2-BFD5750F01B7}

超プロ級のDEGさんスポーツ(ありがとうございます!!)




 

↓地獄の35km以降に続く〜☆

にほんブログ村