東京マラソンレポ④ゴール | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

35~40km(23:41 4'44/km)
40~Fin(10:52 4'57/km)
 

30km直後ぐらいの状態

 
この区間では、たっきぃさんやきくぞーさんから
「いいよいいよ~」と言われてたと記憶していた走り・・・
 
{187502FB-AFC4-4976-95D0-B1CF3ADFBEC1}
折り返した後の35km
{446505DE-B335-4EAD-9D9E-380C657FCABD}
明らかに疲弊し腰も落ちている。。
 
 
この区間、正直記憶が飛んでいるぐらいしんどかった・・・。
 
 
月間走行距離が少ないことのツケが、35km地点からモロに露呈していた。
 

以前よりも5キロ早く売り切れが来てしまった感覚だ。
 
 
左脚の感覚が無くなり、完全に脚が売り切れ宣言をしてしまったが、
皆さんの声援を武器にしながら、淡々と走っていた記憶がある。
 
 
まさかのうっちーさんやパパさん、さらにはかんくろーさんなどにも見つけていただく!
・・・も、相当しんどそうに映ってたかと思います(;´∀`)
 
 
もう応援の顔を見る余裕も無くなっていたが、声はしっかりと聞こえていた。
アメブロ大応援団からも、「あと少しだよ!(サムさんかな?)」という声も聞こえ、勇気づけられる。
 
 
ラップペースがキロ5により近づくようになってから、目標を最低防衛ライン(サブ3死守)に切り替えて、これ以上ペースを落とさないことだけを意識していた気がする・・・。
 
 
そして、、、39km地点ぐらいだったか、、、

 
後ろから颯爽と来た男性ランナーの方に、

 
「まくはりさん、ブログ見てますよ、ここから一緒に行きましょう!」

 
と声をかけてくださいました(バイザーに黒ノースリの方)。

 
お名前も伺えず、さらにまともにお返事できず、そして一緒についていけず(笑)申し訳ありません、、でもとても嬉しかったです!
走っている最中にこういった声かけしてもらったの初めてかも(*´∀`*)
 
 
その後は、背後から「がんばれくまモン~!」という声援が聞こえてきて・・・
 
 
やまいちくんに追いつかれ、並走(笑)
 
 
{F096C183-0AE6-4E8E-A8F4-F0F51FD8BB16}
満身創痍・・・・
 
 
や「いゃ〜もう脚が完全に売り切れました」
ま「そうだね、でもサブスリーは死守しよう」
 
 
そしてラストロングスパートをかけるやまいちくんに対し、現在のスピードをただ維持するだけで置き去りにされた自分(^^;
 

そして、、

 
ようやくゴールが見えて・・・
 

思った一言は。


 
あ〜〜しんどかった!
{04A4A57A-1F2D-48DF-8240-C1BBD5E0BC3D}
自分のすぐ後ろにふわふわさんw

 
ゴールタイム
2:58:18(ネット:2:57:52)


 
ゴール後、ふわふわさん、やまいちくんとなんとかサブスリー死守したね、のハイタッチ♪
をしていたようです(疲れてたのか記憶がほぼ無し...)

 
そして待ってくださったトガーさんとも合流。
 


そしてそして・・・


 
ピヨ娘さんと女性ランナー(もしかしてのこのこさんだったのかな?)が話しているのを
見かけて、そこでサブスリーでピヨ娘さんが駆け抜けたことを聞く!
おめでとうございます・・・!


 
ま「やっぱり泣けましたかね?(*´∀`*)」
ピ「いえ、泣きませんでした」
 
 
・・・・・^^;(自分の水戸の時の号泣ゴールはいったい・・・・笑)
 
 

最後はふわふわさん、トガーさんとタオルキャピ♪
 
{9B2E42DA-CF96-44D9-8618-5FC05A1AA1CD}

3人とも、目指してたタイムに到達できずでしたが、やっぱり楽しかったですね♪

 

 

願わくば、来年はしっかり準備して、トレーニングして、リベンジをはかりたいと思ったのでした☆

 

 
その後は↑の3人で手荷物受け取りのところまでご一緒し(これが1km近くあったような・・・)、ひろこさんにお会いもでき♪
 
 
さらに更衣室ではたけっちと合流し、男性3人で大手町のフィットネス&スパ(温泉)で汗を流し、アフターの席に向かったのでした☆
 
 
佐倉はPB更新目指してがんばります!