佐倉はDNS | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

 
月間走行距離  10km(°_°)
 
 
もう決めてしまって、ブログに書いた方が悩まなくて済みそうなので、書くことにしました。
 
 
{9593D650-FCF5-431A-A2B8-8C87A7079C3F}
 
 
佐倉、DNSします!滝汗
 
 
 
理由としては・・・
 
 
(1)故障気味なこと
 
東京マラソンを終えて最も感じたこと。。。。
 
 
月間走行距離の少なさは後半の弱さに繋がり、そして走った後のダメージに大幅に跳ね返ってくることゲロー
 
 
・古傷のアキレス腱周囲炎
・ふくらはぎ痛
そして新出の・・・
 
 
・短腓骨筋腱付着部炎new!
 
※画像はお借りしました
 
 (たんひこつきんけんふちゃくぶえん)
・・・中国語みたいだなぁ
 
この足の側面が痛いのが続いている状況ですポーン
 
 
さらに畳み掛けるように・・・↓
 
 
(2)仕事
やっぱり3月も走る時間が取れず、日曜日しか走れていない状態ゲッソリ
 
 
自分にとってのマラソンは、自分が今までやってきた練習の成果を出す場であって、

 

自分の思うように練習できてない中でフルに臨むのはもうやりたくない。
 
 
と思うようになってしまいましたゲッソリ
 
 
そして最後のとどめが・・・↓
 
 
(3)家族
 
子供がかなりワガママ言うようになり、嫁さんのストレスが相当たまってること・・・
 
 
そんな中で、嫁さんの資格試験が迫っていること(2ヶ月後)
 
 
相当難易度高い試験で、予備校にお金払って勉強しているので、悔いの無いように頑張ってほしいということで、、、、
 
 
休日は走らず、子供の面倒を終日見ることにしました。
 
 
 
そんな中なので、今シーズンはこれで終えたいと思います!
 
 
 
・・・残念ですがチーン
 
 
でも、ある人生の先輩からの言葉で、
 
 
「5x歳の俺ですらマラソンにはながーい目で取り組んでいるよ」
「何よりも家族!」
 
 
という言葉を頂いて、本当そうだな、と思いました。
 
 
長~~い目で、来シーズンを頑張ろうと思います☆
 
 
 
佐倉は、子供と応援にもしかしたら行くかもですが、その場合は出場される皆さんを応援いた
します!!
 
 
勝負をかけたレースの人もいますし、本当頑張ってほしいです♪(*´∀`*)
 
 
↓来シーズンこそサブ50目指します!(たぶん)

にほんブログ村