長野、かすみがうら、その他レース皆さんお疲れ様でした! | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

 

・・・・といいながら、Webのニュースを見るまで、今日がフルのレースとは全く知らなかった者です(汗)

後ほど皆さんのブログめぐりします~♪

(アメブロを開いたのも2週間以上ぶり・・・・(汗))

 

 

相変わらずワークワークの日々ですが、色々と勉強になっているのを感じています。

 

 

曖昧な言い方ですが・・・、

 

 

仕事柄、「提案」を年に何度も行ってきたのですが、

これまでの自分が、いかに相手の立場に立っていたつもりで、良いことしか言わない、

思いの無い、上っ面だけの提案しかしてこなかったかを痛感しました。

 

 

でも、この数ヶ月で、相手と毎晩会話を重ねて、相手が本当に欲しいもの、解決したいことの芯に近づけるような提案をすることができるようになってきて、30過ぎても大きな成長を感じることができたのでした。

 

 

はい、よくわからないことはこの辺にしておいて・・・・、

 

 

ランの方は週に1回、10-15kmを気ままに走っている日々です滝汗

 

 

こういう風になると、どれだけ走力が落ちているんだろうなぁ・・・という

 

 

恐怖心

 

 

と、その事実と向き合うが本当、試されると感じています。

 

 

ここで走らなくなるとズルズルといってしまいそうだと感じる日々・・・。

 

 

そんなことを思いながら、本日はEペースジョグで13km走ってきました。

 

 

 

昔ならキロ5は切っていたはずの体感Eペースが5分を切れず・・・チーン

 

 

やっぱり落ちてるなぁ・・・・と感じながら、途中で1km、力を入れて走ってみる。

 

 

3'53/km

 

 

なんとかキロ4は切れる。

 

 

そのままEペースジョグでノンストップで2kmほど繋いで・・・

 

 

もう少し力を入れて走ってみる。

 

 

3'45/km

 

 

意外と走れている・・。

 

 

その後もノンストップでEペースで走る。

 

 

走ってなかった分、騙し騙し走っていたプチ故障箇所の痛みも無い・・・。

 

 

もう一度、頑張ってみてもいいのかな?

 

 

・・・と、思えたのでブログを書いてみたのでした(苦笑)

 

 

富士登山に向けて、徐々にエンジンを上げなければ・・・!!!

 

 

(幕張のさくら広場にて。さくらは強風で散っていましたが、チューリップが綺麗♪)