4月の振り返りと、今年度の目標 | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

4月中旬は、何と言ってもチャレ富士でしたね♪
 
走られた皆様、本当お疲れ様でした!!!
 
ウルトラのエントリーを、あーだこーだ言いながら結局やめた自分からしたら、
 
エントリーした皆さん、スタートラインに立った皆さんのことを心の底から尊敬しています。
 
出来ない理由を並べてエントリーしないよりも、まずは飛び込んでみるのが大切ですよね(反省)。
 
来年はエントリーしようかな・・・・(前もそんなこと言ったようなそうでないような)
 
 
 
そんなヘタレな私の4月振り返りですが・・・
 
 
まずは・・・・
月間走行距離:56kmゲロー
 
{844E6E9D-E5FE-45E5-9266-959560E25A75}

 

ランニング始めてから過去最低距離かも知れないです(冷汗)

 

 

走らない→ブログ書かない→読まない→(Repeat)

 

 

という悪循環に陥ってました(滝汗)

 

 

主なポイント練習:

 
ヤチリク練習会にて岩本式インターバル
{02DED702-5F5F-41A7-9C51-5C414F2BAE61}
りこさん、ひろこさん、Tsukaさん、やまいちくん、まくはり
 
 
当然、この練習不足では、以下が限界でございました(大恥)
 
{5A4FB28C-69B9-4F9D-A929-319C378FBA9D}
 
青線は、やまいちくんに煽られて出たタイムです(笑)
今更だけどいい刺激になったよ、ありがとう~♪
 
やはり走ってないと、トップスピードはそこまで衰えないけれども、それを維持する力が一気に落ちているのを実感しています。
 
アフターでは、「ブログのHN変えるべきかな~」とか、「ランニングブログやめて空手ブログにしようかな~」とか、かなり迷走気味の私を皆さんフォローいただきありがとうございました。笑い泣き
 
 
ミドル?走
稲毛海岸の回りを恐る恐る17km
{1BEDC673-6D52-4488-A7B5-4DE88DCF1B12}
{1021A7C3-F4B1-4996-8C9F-1395F0C5D820}
 
今日走ってきましたが、やっぱりランニングは初夏に限りますね~♪
とても気持ちよく走れました。
 
 
アップダウンアップダウンアップダウン
 
さて、今シーズンの目標ですが、、、
 
 
(1)仕事面
・大きな転機を迎えることになるので、まずはそこに適応すること。
(詳細は5月末に...)
・そして、事情により英語を出来る限りビジネス初級まで押し上げること。
(TOEIC750点)
 
(2)家族面
・嫁さんの資格試験のフォローをしっかりすること
(主に子供の面倒ですが・・・)
 
(3)ラン面
・(1)と(2)を十分にやった上で取り組むこと。
・なので、今シーズンは、1秒でもPB更新ぐらいのスタンスで臨もうと思います。
(それすら難しいかもですが・・・)
 
 
5月はギアを上げて取り組みたいです!
 
↓↓↓
 
ということで、GWの気合い入れとして、
 
5/3にちーばの検見川グラウンドで行われるクロカン練習会に参加します!
 
主催者でもあるランニング中毒のUkeさんやレジェンドぱっきーさんをはじめとした著名人やはじめましての方々など含め合計30名超!滝汗
 
私も気合入れていきますよ~♪
 
・・・・子連れで(笑)
 
ご一緒する皆さん、よろしくお願いいたします★