Women Run TPE(台北1日目・出発日編) | ゆるRUNでいこう

ゆるRUNでいこう

バドミントンのために走り始めました
楽しく走りたい超鈍足ランナーです

行ってきました。またまた台北。

12月の台北マラソン以来、走ったのは出発3日前の4月20日に4キロだけという状態で^^;

 

台北に行く10日ほど前から腰痛がひどく、刺すような痛みで辛いのなんのって。

もう行けないんじゃないかと思ったくらい。

19日の出張帰りに福島近くで足止めをくらい(東北新幹線が強風のため運転見合わせ)、東京駅に着いたのが午前1時すぎ。

これで更に腰が痛くなったという……(涙)

 

とりあえず走れるかどうかの確認で20日に4キロ走ってみたら、まあ走れるかなーという状態。

何とかなるでしょ。なるかな?

 

行きの飛行機は成田9:20分発のバニラエア。

早い、早すぎた気がする。

眠いよー、腰が痛いよー、寒いよーとコッコさんに弱音を吐きながらリムジンに乗って成田へGO!

そして成田で友人と合流。(友人は走らない。)

 

ばびゅーんと台北桃園空港に到着後、手荷物受取ターンテーブルの近くのトイレにメインのバッグを忘れて外に出てしまうという大ポカ!

持ってる荷物が多かったんだもん……。

スーツケース、上着、おみやげの袋。

忘れるよね?忘れちゃうよね?

SIMカード販売カウンターでお金を払おうとしてバッグがないのに気づく!!

うぎゃー!パスポート!!全財産!!

コッコさんに中国語で(私の中学レベル以下の英語じゃラチがあかなかった。)色々やってもらって無事回収。

良かったーーーーーーーー!

 

お昼ごはんは、ひとみさん、コッコさんのお友達のsuperayuさん(お会いするのは台北マラソンに続いて2回目)、台湾人男子2人(うち1人は日本語上手!!)台湾人女子1人(日本語結構喋れる)と一緒に。

{34D38639-F1D4-4681-AEFA-7AB9B7D2BE8B}

小籠包とエビ餃子美味しかった!!

台湾人の方々にタピオカジュースをごちそうになってしまいました。

{CFED7FC2-83C8-4C2B-A56A-B3FA87240BD6}

ウマウマー!!

 

そしてお昼ごはんのあとは友人とひとみさんと永康街へ。

{3B38CFF9-1347-4B0D-B087-6FA6CCD672E8}
石鹸、入浴剤、「健康運、財運、貴人」に対応するラッキー干支が3つセットになった酉年の干支ストラップ。
右側のストラップとブレスレットはおまけで頂きました。
(多分一緒に行った友達がいいもの買ったから♪)
石が黒っぽく写っちゃったけれど綺麗な紫色です。

お目当ての物をすべて購入後、雨がひどくなってきたのでホテルにチェックイン。

ホテルはコッコさんが予約してくれたあの圓山大飯店。

{185F1233-3BCA-4EB2-BBBB-5C69BE8D6A60}

窓無しの部屋を予約していたのですが、まさかのアップグレード。

きゃー!バカ高いこの部屋に泊まれるとは!!

テンションMAX!!

{268B85E6-445C-4C59-8D42-A6A5BAF13FED}

 

 お部屋でちょっとゆっくりして夕飯の前にホテル探検。

{69E965DD-ACA4-4538-AD1D-EB74CF5BCE84}

素敵です♡

 

夕飯はホテル内の圓苑。

{FEC9F8B1-F656-4530-8896-12AB73E3E8E6}

どれも美味しい!!

(あとブロッコリーの炒め?茹でたの?も美味しかった!)

 

翌日3時半起きなので夕飯の後はとっとと寝ます。

おやすみなさーい。

私は普段から不眠気味なので睡眠薬(アモバン)を持っていきました。

でもこれ効かないのよねー。気休め?

睡眠薬飲んだ私より、ビール飲んだ友人の方が早く寝付くという……。

 
2日目編に続く。