【1歳5か月】イヤイヤ期語録2 | まったりのんびりいきましょう

まったりのんびりいきましょう

育児に仕事に家事にワタワタと奮闘する1コマ絵日記です

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いいね・コメント・ペタ・読者登録
ありがとうございます(〃・ω・)ノ
励みになります!

初めての方・携帯からご覧の方はこちらに
自己紹介等ありますのでご覧ください
◆お知らせ・登場人物紹介◆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おはようございます!
予約投稿でございます!


 

る~さんのイヤイヤ語録第二弾!

 

る~さんの拒否語が増えました(||  ゚Д゚)

 

「いなん」(いらん:要らない)

 

先日の「おなん(おらん:居ない)」同様「ら」が言いにくいようです

ってなんなんだその社長風の態度はっ!!

 

主にごはんの時に発動します

首を振りながら言う時もあります

 

る~る~「うわぁぁっぁ~~~まんま~~(おなかすいたー)」

瑠音瑠音「パン食べる?」

る~「いなんっ」

瑠音「じゃぁ、バナナにしよっか~!」

る~「いなんっ」

瑠音「えっ(^^;) じゃぁみ~か~ん~!!みかん(これでどうだ!」

る~「いなんっ!!」

瑠音(えー・・・・何が欲しいねん(;´Д`)

 

わーわー言いながら泣いて5分後、バナナを見つける

る~「!バナナななな~!!ななな、ほちぃ!」

瑠音「いらんのちゃうの?」

る~「ほちぃ!ほちぃ!」

 

瑠音(えー・・・さっきの要らんは何だったんだ・・・)

 

 

どうやら「要らん」は「(今は)要らん」が含まれているようです(^^;)

どうやって察しろと(笑)

 

 

 

ちなみに保育園で「イヤ」も覚えてきたようです滝汗

「イヤ」と「要らん」が混じっていて

 

「イヤンラブラブ

 

になってます(笑)

抱っこしようか?→「いやん!」

オムツかえよう→「いやん」

「いやん!いやん!」

 

もう何でもかんでもともかく否定ですポーン

言葉がそれほども出ていないので「○○はいや!」「ママイヤ!」は言わないので有難いような、何が嫌なのか分からないような(^^;)

さっきまでご機嫌だったのにいきなりスイッチが入って「いやん祭」を開催します

 

お前は否定姫か(;´Д`)

 

兎も角否定!なんでも否定!却下!異議あり!プンプン

大粒の涙を流してい体を左右に振ってやん祭り(笑)

大変だけど「いやん」が可愛いので助かってます

 

 

 

先日自分用絵文字を作ってみました!

る~る~ 相方相方 私瑠音

これって公開されちゃう系?

まぁいいけど・・・

ドット絵とかツクール以来(オタですいません

適当に作ったけど楽しかった!

 


 

TwitterTwitterやってます。お気軽にフォロミーです!

「まったりのんびりいきましょう Twitter出張所」

 

 
参加中です!
よかったら押してください(〃・ω・)ノ↓




ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

ペタしてね読者登録してね