隊内生活体験〜強くかっこよく生きること〜 | Rurikoのブログ

Rurikoのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は隊内生活体験を行いました。

災害支援の講話を聞いたり、
救急救命、担架搬送、匍匐前進等を行いとても貴重な経験をさせて頂きましたビックリマーク

なかでも難題の担架搬送と匍匐前進!!
実際に男性の自衛隊員を乗せ、
700mの距離を早く運ぶというのをグループ戦で競いました。
泥の中で匍匐前進をしながら、
担架で人を運ぶというのは人生で初めての体験あせる

メンタルと体力には、自信があったけどここ数年間で1番きつかったかも笑
けど自衛隊員の『自分に負けるな』という掛け声に何度も励まされ、息が出来なくなるんじゃないかと思いながらゴールを目指しました。

そしてなんと~私のグループは、
1番にゴーーーーールアップ
1番の特権=1番風呂笑
ゴールした瞬間の達成感が本当に
気持ち良かったラブラブ!
そしてチーム力って本当に
大切って再認識しました。

グループ1のみんながそれぞれを
思いやり主体性協調性を大事
にした結果だね。
ありがとう(^^)
{6178D1B7-5121-433D-963E-B76B1FA37389:01}

最後に女性自衛隊員との懇親会。
言葉では言えないオーラがあって
本当にかっこよかった。
『かっこいい』ってこういうことを言うんだなって思った。
ある女性自衛隊員が言った言葉。
『自分の人生を精一杯、強く生きる。そういう姿を子供にみてもらい、胸を張って生きたい』と。

この言葉に感動した。

涙が出そうになった。

強くてかっこいい女性が言うからこそ、ぐっとくるんだろうな…

私もこんな風に強く、かっこよく、人生を歩み続けたい。

そして今日一日ご指導して下さった、大野一曹と寺田一士。
お二人のおかげで今日という1日が、かけがえのない日となりました♡
{62E43968-BD8D-4FFF-9EA9-7E5A38D070A6:01}
お別れのとき寂しかった(._.)
1日だけだけど、濃くて素敵な時間を過ごした人との出会いに時間の長さなんて関係ないんだな…

自衛隊の方々は、日本のために、
日本国民のために、
世界平和のために
日々厳しいトレーニングを行い、
我々を守って下さっています。

こんなかっこいい方々と過ごせた
時間は私の誇りです。

今日という日を与えてくださった、陸上自衛隊第1師団の皆様、Miss World事務局、そして関係者全ての方にこの場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

こんな貴重なものも頂きました★
{60D434B1-BB27-4EA6-B76F-626DEF09C4DF:01}

胸がいっぱい、胸が熱くなった、
刺激的な…そんな1日でした!