銀座の和食店 | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。


先日、キャラの濃い友人と銀座の和食店でおいしい一日を楽しみました。

期待を裏切らない素晴らしいお料理に大満足しました。


ミシュランとか個人的にはあまり興味はありませんでしたが、やっぱり星付きは違います。



何が違うのか?というと…

お料理が美味しいのは当たり前なんですけど、それ以上に違うこと。


それって


圧倒的な空気感、雰囲気が違うのです。


しかも、圧倒的なの。


気がいいというか空気が澄んでいるというか、お店なのに神社仏閣的な、パワースポットみたいな澄んだ空気が店いっぱいに立ちこめているんですね。


空気だけでもご馳走になる。


荘厳な厳粛なそんな感じ!!




もちろん、お料理ひとつひとつにも丁寧なお仕事がほどこされ、まさに芸術的なひと皿ばかり。


いただくこちらも真摯にいただかなくては…
そんな気持ちにさせられました。


集結したメンバーは聖子ちゃん大ファン。聖子ちゃんの美の話題にはじまりアンチエイジングやらゆらぎ世代の話やらてんこ盛りの話題に事欠きません。


盛り上がった会話でもお料理が運ばれてくると、ピタリとやめて皆速攻で食べる。笑笑


お代わりしたいほど美味しかったお豆と筍の炊き込みご飯。


心にいっぱいご馳走をいただきました。


今日から5月に入りましたね。

私はこの連休の合間にたまっている事務作業をテキパキとこなしております。

事務作業って得意じゃないけど数字を目にいれて闘志をメラメラ燃やしているところです。笑