ベルギーに出張中 | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。

ずいぶんとブログの更新が止まってました。

皆さま、お元気ですか?

私ごとですが、目まぐるしく環境が変わり(再婚)とかじゃありませんが、なかなか更新出来ずにおりました。

最近、やっと落ちついたの再び再開しようと思った次第です。



さて、ただ今ベルギー🇧🇪ブリュッセルにいます。



ブリュッセルで初となる日本酒バーのオープンで私はグランドメニューの監修で馳せ参じました。


日本での準備🇯🇵は数ヶ月に及びやっとオープンまでこぎつけた訳です。

しかし、日本酒はまだ日本を出発できず、おちょこやトックリも来ず。。

2週間前の郵便局がストがあったのですが、ストはとっくに終わったのにその影響で未だ頼んだ品物は届かず。


もう、どうなってんだ〜〜

と、うなだれることが多い。
だ、か、ら、オープン二ングレセプションパーティーも出来ずにおります。


まずはプレオープンとしてランチとディナーを先にスタートすることになりました。


おつまみをチョコチョコ作りお客様に提供してます。


ランチはグルテンフリーヴィーガンのメニュー、お魚とお肉のメニューなどをいっぱいご用意してます。


日本から糠床まで持参し糠漬けも作ったり、ポテトサラダを作ったんですが、、、ポテトサラダはドイツ料理だろ?とブリュッセルッ子に言われちゃったり…笑笑

新鮮で楽しい日々です



到着して息つく間もなく忙し過ぎて行き帰りの街並みしか知りませんが、冬のブリュッセルは寒くてぶっ倒れそうです。



ボルボのバス🚌に感動しました。

今日はここまで。

年末までこちらにいますのでまた時間あるときにのぞいてみてください。


ではでは…