アニメ全視聴 #472【125/125】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2023.Jan.22~28

575

1 「NieR:Automata Ver1.1a」 ええ進化…、見た目がまるで…、何事なの。

2 「弱虫ペダル LIMIT BREAK」 おお本気が、ひとつ歯車、変えた肉…!

3 「魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」 笑わせる、きっかけそれかい!、試験すご。

4 「イジらないで、長瀞さん 2nd Attack」 騎馬戦型!、ついに登場、姉瀞も。

5 「最強陰陽師の異世界転生記」 倒し方、がっつり和なの、やっぱ良い。

6 「ブルーロック」 負ける前、家庭見せるの、ずるいだろ~!泣

7 「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」 めちゃ良い人…!、うっかり涙も、じんときた。

8 「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」 そうだった、のか二人とも、すごすぎる。

9 「デリシャスパーティ♡プリキュア」 アバンから、鳥肌やばすぎ、たんですが…!!

10 「デュエル・マスターズWIN」 この中に、いるのか誰だろ、内通者…!

11 「デジモンゴーストゲーム」 またキャラチェン!、進化するたび、めちゃ新鮮!!

12 「キャップ革命 ボトルマンDX」 動き面白、そして出たよー、ハクぶれない。

13 「ワンピース」 うわー過去が、誓い叶えて、ヤマトまじ…。

14 「ぷにるんず」 恐怖顔ww、かわいいけれど、大きすぎ!

15 「パディントンのぼうけん」 違うけど、魔法の言葉、素敵すぎる。

16 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 ハラハラす、地下室進捗、戦予感…。

17 「ちびまる子ちゃん」 定期便、飲まなくなると、こうなるのか…。

18 「サザエさん」 浮かれやすい、スタンス大事ー!、生きるすべ。

19 「パズドラ」 そりゃそうか!、ちゃんとライセンス、とっていた。

20 「不滅のあなたへ シーズン2」 よかったああ、正体知って、なお信じる。

21 「魔道祖師 完結編(日本語吹替版)」 激重だた…、悪ぶってるけど、本当は…。

22 「ノケモノたちの夜」 切ないけど、こういう悪魔も、いるんだな。

23 「The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War」 内定と、いいつつ派手な、動き面白い。

24 「神達に拾われた男2」 おおめっちゃ、和な要素文化、あるんだなあ!

25 「便利屋斎藤さん、異世界に行く」 大迷宮、拡張サイトウ、の横穴!

26 「僕とロボコ」 最強の、平気だったの、か納得…w

27 「しょうたいむ!2~歌のお姉さんだってしたい~」 いやそれは、流石に隙が…、めちゃ不穏。

28 「虚構推理 Season2」 絶対的、信頼あるって、だけでもう…!

29 「もういっぽん!」 おお中学、時代の因縁、もあるのか。

30 「KJファイル 2期」 爽やかな、曲なのに害が、めちゃ厄介…w

31 「オトッペ」 夢だけど、夢じゃなかった!?、 分身の術。

32 「まめきちまめこニートの日常」 病気中、コーラに塩タン、今じゃねえ!

33 「HIGH CARD」 メンバーが、めちゃくちゃいいな!、能力も。

34 「吸血鬼すぐ死ぬ2」 サンズちゃん、可愛すぎでしょ、オータム濃い…!

35 「もののがたり」 良縁に、なっていきそう、この出会い。

36 「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編」 おおついに、過去にも1人、知る人が…!

37 「ヴィンランド・サガ SEASON2」 凄まじい、命が自分の、ものじゃない存在…。

38 「あやかしトライアングル」 耐性が、ないライバルポジ、良いキャラだ。

39 「クールドジ男子」 甘酸っぱい!、お姉さん助言、めちゃ素敵。

40 「「FLAGLIA」~なつやすみの物語~」 ほうなるほど、どんどん分かって、きた世界。

41 「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~」 因果応報…、でも良い人も、いるのだなあ。

42 「永久少年 Eternal Boys」 今川さん、心強すぎ、勇気出る。

43 「チキップダンサーズ」 ハエさんと、戯れ思わぬ、技発揮。

44 「日本の昔ばなし」 一言が、一生ものの、後悔に…。

45 「ドラゴンボールZ」 パラドックス、の解釈めちゃ、好きだなあ!

46 「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」 裏切られ、たあとの出会い、1人飯!

47 「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 お惣菜!、までお取り寄せ!、便利すぎ!!

48 「久保さんは僕を許さない」 それぞれの、きょうだいいいな、上と下。

49 「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」 驚いた、そりゃ嘘だよね、そしてミニ!!

50 「とーとつにエジプト神2」 気づかずに、平和に解散、したのかーい。

51 「ボス・ベイビー シーズン2」 寝不足で、ハイになってるの、可愛すぎたw

52 「魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編」 娘でなく、まさかの代わり…、恐ろしや。

53 「氷属性男子とクールな同僚女子」 4DX!、ウキウキホットも、アイコーに。

54 「文豪ストレイドッグス 第4シーズン」 どこまでが、本気なの!?まじ、すご推理…。

55 「陰の実力者になりたくて!」 ピアノ習う、理由めちゃくちゃ、らしくて良い。

56 「テクノロイド オーバーマインド」 ショーみんな、結構似合ってて、面白かった。

57 「ツルネ ―つながりの一射―」 もどかしい、あともう一歩?、気づくまで。

58 「トモちゃんは女の子!」 キャロル側、も手強そうだぞ!、強かっけ。

59 「転生王女と天才令嬢の魔法革命」 黒い策、さえ先んじる、破天荒。

60 「大雪海のカイナ」 着いた途端、早速だけど、大混戦…!

61 「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」 健闘は、したよね地形、ダメージだけど。

62 「宇宙なんちゃらこてつくん」 おおすごい、このメンバーなら、いけそうだ…!

63 「REVENGER」 絵ーうまっ!、適当の仕方、不器用かわ。

64 「スパイ教室」 すごすぎる、敵を欺くには、なんとやら。

65 「お兄ちゃんはおしまい!」 妹ちゃん!、言い訳上手い、戦友の。

66 「うる星やつら」 ほら薬、短い話、まで面白い…!

67 「冰剣の魔術師が世界を統べる」 ええまさかの、いい先生かと、思いきや。

68 「ちいかわ」 緊張の、後の笑いが、微笑まし!

69 「それいけ!アンパンマン」 バイキンマン!、文句いいつつ、優しいな!

70 「パウ・パトロール」 宇宙人、語まで分かるの、船長すご…!

71 「妖怪ウォッチ♪」 そうだよね、チョコはアウトだw、猫たちには。

72 「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」 ええこういう!、終わりいいなあ!、チョコも良いなあ…。

73 「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」 エンディング、まさかの超レア、最高か。

74 「おさるのジョージ」 遊ぶとき、ちゃんと遊ぶんだ、確かに意外。

75 「にじよん あにめーしょん」 ギャップも良い〜!、パンダかわゆす、幼き日。

76 「メガトン級ムサシ シーズン2」 (再放送)

77 「シュガーアップル・フェアリーテイル」 おお結果は、でもまた来年!、来年まで!

78 「D4DJ All Mix」 手作りの、人形みんな、上手すぎ!?

79 「Buddy Daddies」 保育園!、ニジマスヤって、名前うけた!

80 「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」 なんぞこれ!、目覚めた能力、怖すぎる。

81 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇」 うお熱い…、ここで打つのか、希望みえ…!

82 「犬になったら好きな人に拾われた。」 計画は、上手くいくのか、いざ自宅。

83 「異世界のんびり農家」 田んぼまで!、お風呂もくるよね、喋るのクロ!?

84 「アルスの巨獣」 おお二人!、旅は道連れ、仲間入り。

85 「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」 休暇中、世話焼き可愛い、コイバナ(?)まで…!

86 「ぼのぼの」 夢なのか!?、思っていたら、遊びだた!

87 「イニミニマニモーペッパピッグ&パジャマスクー」 ずるいなあ!、ダディのそゆとこ、かわいんだ。

88 「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2」 イチオクて!?!?、そして佐久間さん、本当すごい。

89 「しまじろうのわお!」 おおすごい!、力を合わせて、良い発明!

90 「シャドウバース F」 続くなあ、この黒星は、不穏かも。

91 「クレヨンしんちゃん」 料亭の、色々アレンジ、きいててすごいw

92 「ドラえもん」 まるでゴン…、帽子を返しに、きたのねえ。

93 「僕のヒーローアカデミア」 轟家ぇー!!、地獄すぎるが、強いすごい……。

94 「名探偵コナン」 やばすぎる…!、工藤家話に、この展開!

95 「スポンジ・ボブ」 いやいやの、きっかけトラウマ、強すぎた。

96 「魔入りました!入間くん 第3シリーズ」 アブノーマルー!!!、その逆転の、発想すごー!

97 「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」 心配を、していたところも、これで安心。

98 「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」 待ってこれで、付き合ってないのか、看病返し…!

99 「TRIGUN STAMPEDE」 おおまじか、安心させての、刺客かあ。

100 「UniteUp!」 (特番)

101 「おじゃる丸」 干物ショーw、気持ちはちゃんと、掴めたがw

102 「忍たま乱太郎」 (再放送)

103 「プチプチアニメ」 (感想記載済エピソード)

104 「ブラックチャンネル」 惚れ薬、効き目もすごいし、オチお前かいw

105 「ぐでたまアニメ」 お母さん、卵も思う、偏りようw

106 「リッチ警官 キャッシュ!」 爆弾が、制服にって、スマホにまで!?

107 「SKET DANCE(全話視聴)」 ええ話…、そうか3年、交代か…。

108 「世界の終わりに柴犬と」 もうなってるw、そういう柴の、らしさが良き〜。

109 「ミニ豆ちゃん」 こっそりと、食べていたのは、中の豆。

110 「令和のデ・ジ・キャラット」 めちゃ綺麗!、こういう終わりも、らしくて良い~!

111 「ペンペとピンピ」 整ってる、宇宙猫ならぬ、お風呂犬。

112 「うまゆる」 壊すため…!、なんて不思議な、この三人…。

113 「ROLY POLY PEOPLES」 何者だ!?、いちいち提案、微妙うけるw

114 「外見至上主義」 いやー!続き!、めちゃくちゃみたいな!!、この人も!!!?

115 「極主夫道 シーズン2」 姐さんが、まじで好きすぎる、可愛すぎる。

116 「聖闘士星矢:Knights of the Zodiac バトル・サンクチュアリ」 我が師カミュ…!、マーマも懐かし、師弟対決。

117 「Call Star -ボクは本当にダメな星?-」 いわく付き、引き取った靴、なんともない?

118 「伊藤潤二『マニアック』」 今回は、どっちも怖くて、涙目に…。

119 「真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」 長すぎるw、そしてついに来た、再会だー!

120 「ソニックプライム」 ドット画面、めっちゃいいよな、海賊も!

121 「スペアイ」 斬新な…!、内容結構、大人向け?

122 「終末のワルキューレⅡ」 水と油!、どちらが勝つのか、この勝負…!

123 「ブラウン&フレンズ」 時計から、なんつーものを、作り出すw

124 「ぐでたま 〜母をたずねてどんくらい」 乾燥材、病は気から、だがピンチ!(また!)

125 「ルパン三世VSキャッツ・アイ」 斬新な、世界観ミックス、面白い…!