アニメ全視聴 #480 【112/112】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2023.Mar.19~25

575

1 「NieR:Automata Ver1.1a」 あの時の…、不穏な司令部、ドキドキだ…。

2 「弱虫ペダル LIMIT BREAK」 ああそっか、金城さんにも、先輩が。

3 「魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」 (再放送)

4 「イジらないで、長瀞さん 2nd Attack」 水族館、よくぞ誘った!、テンションすごい。

5 「最強陰陽師の異世界転生記」 襲撃は、納めるも忍び、よる魔族。

6 「ブルーロック」 うおやっば、そして英語が、先制したー!

7 「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」 傭兵を、してドン引きの、容赦なし!

8 「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」 めちゃ熱い!、ゴーラッシ湯は、めちゃわろた。

9 「ひろがるスカイ!プリキュア」 いい学校!、いいねスポーツ、万能だ!

10 「デュエル・マスターズWIN」 カレンちゃん!、再会あるかな、旅立ちだー!

11 「デジモンゴーストゲーム」 うわあここで…!、大丈夫だよね、シリウスモン…。

12 「キャップ革命 ボトルマンDX」 面白いー!、熱いぜそして、この2人!

13 「ワンピース」 かああああっこよすぎいいい!、示す未来が、また明るい!

14 「ぷにるんず」 情熱的、密着取材、面白いw

15 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 ん!?ちょっとまー…!、続きあるよね!?、みれるよね!?!?

16 「ちびまる子ちゃん」 祝う事、後から見つけ、るのがまたw

17 「サザエさん」 ご先祖様、つっこみめちゃくちゃ、微笑ましw

18 「ボトスファミリー」 めちゃうけた、謎の気で治、そうとするの。

19 「パズドラ」 なるほどね!、ここから守ろう、としてたのか。

20 「魔道祖師 完結編(日本語吹替版)」 うわー鳥肌、真偽不明でも、演技派すぎん?!

21 「ノケモノたちの夜」 団地側、にもそんな過去が、あったのか。

22 「The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War」 いい方向、進むか今から、内部怖い。

23 「神達に拾われた男2」 天むすも、めちゃ美味しそう!、いよいよ明日!

24 「便利屋斎藤さん、異世界に行く」 そんな過去…、だけど許すまじ、ああ親父…。

25 「僕とロボコ」 なんて子だ!、影の努力が、すごすぎる……!

26 「虚構推理 Season2」 ああまじかー、真に恐ろしい、存在は…。

27 「もういっぽん!」 おあここで、次回ってことは、決まらない…!?

28 「KJファイル 2期」 ミラジュラス、みせる幻想、幸せそな。

29 「オトッペ」 ドップラー、大成功だが、スリルすごい。

30 「まめきちまめこニートの日常」 ボイコット、なんて器用に、キャッチしてww

31 「HIGH CARD」 その方法…!、フィンの言葉の、説得力。

32 「吸血鬼すぐ死ぬ2」 笑いすぎたー!、からの一転、ノースディン…!!

33 「もののがたり」 ええなんで!、お戯れって、レベルじゃな…。

34 「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編」 なんでだよー!、何となく嫌な、予感したけど!

35 「ヴィンランド・サガ SEASON2」 うわあまた…、余計なことと、ニアミスが…。

36 「あやかしトライアングル」 (総集編)

37 「夜廻り猫」 寄り添って、くれる存在、温かいな。

38 「クールドジ男子」 キラキラだー、でもまだ青さも、眩しいねー。

39 「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~」 ここは一旦、協力?1人、テンション違う…!笑

40 「永久少年 Eternal Boys」 ミラクルが、起きないとこも、味わい深い。

41 「チキップダンサーズ」 おかえりー!、無事に帰れて、良かったよ!

42 「日本の昔ばなし」 どっこいしょ、語源なるほど、そうなんだー。

43 「ドラゴンボールZ」 見るたびに、ほしくてたまらぬ、精神時部屋。

44 「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」 救われた、その言葉にも、救われる。

45 「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 ご夫婦かわ!、青空の下の、メンチカツ~!

46 「久保さんは僕を許さない」 (再放送)

47 「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」 ついにバレ…!、一番恐れて、いたことが!

48 「しゅわわん!」 斬新だ、描くのすごいな、しゅわわんて。

49 「魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編」 ドラゴンと…、関係クリアに、なってきた…!

50 「氷属性男子とクールな同僚女子」 いい職場!、ほんとに色々、あったねえ。

51 「文豪ストレイドッグス 第4シーズン」 追い詰めら、れた凡人の、恐ろしさ…。

52 「テクノロイド オーバーマインド」 裁判が、辛いがちゃんと、思い出せた…!

53 「ツルネ ―つながりの一射―」 はあーすごい、息のんじゃったな、サドンデス…。

54 「トモちゃんは女の子!」 親友で、ライバル恋人、2人らしい…!

55 「転生王女と天才令嬢の魔法革命」 おおすごい、こういう結末、始まりに。

56 「大雪海のカイナ」 はちゃめちゃに、面白かった!、続き楽しみ…!

57 「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」 いやこっちが、そんなダンジョン、作っちゃう!?

58 「REVENGER」 うわーうわーうわー…、そう終わるのか…、切なすぎた…。

59 「スパイ教室」 最高過ぎ…、これは泣いちゃうよ、グレーテちゃん…。

60 「「艦これ」いつかあの海で」 えっこれは…、生まれ変わりエン、ド的なやつ…。

61 「お兄ちゃんはおしまい!」 おお今度は、自ら2周目、選ぶのか。

62 「うる星やつら」 ラブソングー!、2期も楽しみ!、早くみたーい!

63 「冰剣の魔術師が世界を統べる」 おおまさか、最後のこれは、続き気になる。

64 「ちいかわ」 ああお師匠!、めっちゃ強いし、車にご飯…!

65 「それいけ!アンパンマン」 (ベストセレクション)

66 「パウ・パトロール」 人少ない、からかも市長で、いられるの。

67 「妖怪ウォッチ♪」 パロすごい!、こういう形で、続くとは…!

68 「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」 ありがとう、タイプ:ワイルド、エターナル……。

69 「おさるのジョージ」 トリュフぶた、ならぬトリュフ犬、ハンドリー!

70 「にじよん あにめーしょん」 よいラスト〜、みんなが集う、この音色。

71 「シュガーアップル・フェアリーテイル」 立ち去るの…、なんつー終わりだい、ブリジットおいい…。

72 「D4DJ All Mix」 すごいなあ、みんなどんどん、進んでる…!

73 「Buddy Daddies」 うおおまじか…、それぞれそちらを、選ぶのも!!

74 「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」 天国を…、どうすれば止まる、止められる…!

75 「犬になったら好きな人に拾われた。」 元に戻る、方法あれは、ノーカンか。

76 「異世界のんびり農家」 おめでたい…!、さらに拡大、村の方も!

77 「アルスの巨獣」 男勝りー!?、みんな無事なの、ひと安心。

78 「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」 ええん最高!、大大大、ハッピーエンド!!

79 「ぼのぼの」 リアル熱、あるときみる夢、で怖いな。

80 「イニミニマニモーペッパピッグ&パジャマスクー」 ダディなりの、マジックかなり、可愛かった。

81 「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2」 超えたいと、思えた今が、第一歩…!

82 「しまじろうのわお!」 名言に、どきっとしたな、おじいちゃん。

83 「シャドウバース F」 勝利からの、更なるリベンジ!、どうなるの!

84 「ニンジャラ」 大統領…!、操られてそう、だけどそれ…!

85 「クレヨンしんちゃん」 シロすごすぎ!、警察犬も、夢じゃない…!

86 「ドラえもん」 便利だが、人のくしゃみで、飛ぶのはなあw

87 「きかんしゃトーマス」 本当の、意味でしっかり、一番だ!

88 「僕のヒーローアカデミア」 行っちゃった!、時間は無いが、頼もしさも……!

89 「名探偵コナン」 やばすぎる!、工藤邸皆、大集合…!

90 「スポンジ・ボブ」 カオスすぎる、でもデザインが、結構好き。

91 「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」 やりなおし、魔王の姿に、成長が。

92 「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」 大胆な、告白からの…、強いすごい。

93 「TRIGUN STAMPEDE」 なるほどなー!、ここから初代も、みるっきゃない…。

94 「UniteUp!」 そうなんだ!、二度目のアイドル、だったんね。

95 「おじゃる丸」 (感想記載済エピソード)

96 「忍たま乱太郎」 (再放送)

97 「プチプチアニメ」 (感想記載済エピソード)

98 「ブラックチャンネル」 パパじゃなく、パパイヤだったw、なんというw

99 「ぐでたまアニメ」 そうなんだー、地味に勉強、なりました。

100 「ミニ豆ちゃん」 分身の、術めちゃすごいな、かわいいな。

101 「うまゆる」 夢属性、ないのか分かる、推し同士。

102 「聖闘士星矢:Knights of the Zodiac バトル・サンクチュアリ」 え!ここで!?、絶対続いて、くれますように…。

103 「Call Star -ボクは本当にダメな星?-」 ミニ豆ちゃん、カメオ出演、超一瞬。

104 「伊藤潤二『マニアック』」 やば復讐…、幼い頃とは、いえ恨み…。

105 「真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」 元生徒かー、強いしかなり、こじらせてる…!

106 「ポールプリンセス」 おおまさか、かつての知り合い、というパターン!

107 「終末のワルキューレⅡ」 うおー確かに、似た者同士、背負うものも…。

108 「最後の召喚師 -The Last Summoner-」 一人目を、倒して次は、追われる身に…。

109 「MAKE MY DAY」 クレジット、キャストさんのメッ、セージすごい!

110 「アグレッシブ烈子 シーズン5」 国会議員…、すさまじすぎる、ハイ田家闇…。

111 「ブラウン&フレンズ」 めちゃやりおる!、意外な特技、かっこいい!

112 「それしか ないわけ ないでしょう」 いい言葉、それしか無い訳、ないじゃない!