アニメ全視聴 #481 【99/99】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2023.Mar.26~Apr.1

575

1 「弱虫ペダル LIMIT BREAK」 ああすごすぎ…、今年もやった!、小野田くん!!

2 「魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」 (再放送)

3 「イジらないで、長瀞さん 2nd Attack」 妨害と、その妨害がw、でも良い感じ!

4 「最強陰陽師の異世界転生記」 めちゃ一瞬…!、強すぎるでしょう、そして何故…!

5 「ブルーロック」 ぎぃやーやば、早くみたすぎ、その試合!!

6 「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」 最後まで、めちゃくちゃ面白、かったです!

7 「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」 熱すぎたー!、心配予告で、解決したw

8 「ひろがるスカイ!プリキュア」 おおついに…!、そしてプニバード!、飛ぶ夢良い…!

9 「デュエル・マスターズWIN」 後半の、トークめちゃくちゃ、笑ったぜ。

10 「デジモンゴーストゲーム」 永遠に、続いて欲しかっ、たよマジでー!!涙

11 「キャップ革命 ボトルマンDX」 大団円、バトルジャンキー、いいじゃんかー!

12 「ワンピース」 その特技、ここで活きるってw、してまだ息…。

13 「ぷにるんず」 旅行オチ!、よかったこれから、も一緒だ。

14 「ちびまる子ちゃん」 おおすごい、ミッチー少年、素敵友情。

15 「サザエさん」 雨の日に、起点を聞かせて、お花見を。

16 「パズドラ」 びっくりしたw、地味に後ろの、ラップやばいw

17 「魔道祖師 完結編(日本語吹替版)」 すごかったー、完結まで、みれて嬉しい。

18 「ノケモノたちの夜」 すごい絆…、そしてこちらも、出生も…。

19 「The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War」 やっぱりなー、呪いえげつい、でもよかった。

20 「夜廻り猫」 色々な、人生垣間見、勇気もらう。

21 「神達に拾われた男2」 お疲れ様ー!、なんて温かい、締めくくり。

22 「便利屋斎藤さん、異世界に行く」 必要と、される世界で、充実ダンス!?

23 「僕とロボコ」 めっちゃいるw、過去の2人も、良いやつや…!

24 「虚構推理 Season2」 面白いー!、こういう会話、劇超好き。

25 「もういっぽん!」 積み上げた、情報でエース、やっぱ強い…!

26 「KJファイル 2期」 食料の、ために育てて、怪獣化…!

27 「オトッペ」 最終回!?、思っちゃったよ、続くよね。

28 「まめきちまめこニートの日常」 何という、シンデレラフィット、スマホ置き。

29 「HIGH CARD」 なるほどねー!、役を下げての、半分こ。

30 「吸血鬼すぐ死ぬ2」 最後これ、ってとこが最高、3期みたい……。

31 「もののがたり」 めちゃいいなー!、桜の下の、歩み寄り。

32 「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編」 おわぁ何故…!?、あの先に何が、あったんだよぉ…!

33 「ヴィンランド・サガ SEASON2」 運命の、イタズラすぎる、ここで交わる…!

34 「クールドジ男子」 癒されて、元気もらった!、感謝です。

35 「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~」 やっぱりか、辞退するよね、料理以外!

36 「永久少年 Eternal Boys」 真田さん…!、からの掴んだ、急上昇!

37 「チキップダンサーズ」 ちょい寂しい、けど嬉しいね、成長は。

38 「おしりたんてい×チコちゃんに叱られる」 NHコw、カンペで読ませる、の笑ったw

39 「日本の昔ばなし」 お経上げ、また使うんかと、驚いた。

40 「ドラゴンボールZ」 このピッコロ、でも敵わない?!、この余裕…。

41 「ハートカクテル カラフル」 コロナ禍を、経てのお話、新鮮かも。

42 「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」 好きなもの、だけを残したい、いい言葉。

43 「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 ついにお風呂ー!、そしてドラゴン!、続きみたい!

44 「久保さんは僕を許さない」 (再放送)

45 「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」 まだ謎も、多いがまずは、大団円!

46 「ボトスファミリー」 まだ夜じゃ、なくて良かった、その停電。

47 「おばけずかん!(第2期)」 久々の、ボーニャンめっちゃ、嬉しかった!

48 「魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編」 おおここも、ついに再会、マイペース…!

49 「文豪ストレイドッグス 第4シーズン」 ひぃんここで、ページを破る、マフィア側の自分。

50 「テクノロイド オーバーマインド」 寿命規定、なるほど10年、後描写良。

51 「ツルネ ―つながりの一射―」 果てしない、道でもみんなと、一緒なら。

52 「トモちゃんは女の子!」 どうしよう!、認めた途端、めっちゃ甘ー!

53 「転生王女と天才令嬢の魔法革命」 なんという、壮大エンド、未来明るい。

54 「スパイ教室」 裏切りが…!、ここで続くの、ずるすぎる…!

55 「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」 分断は、やばいが共闘、のがやばい!

56 「ちいかわ」 ええ可愛い…!、頑張る弟子達、微笑まし…!

57 「それいけ!アンパンマン」 (ベストセレクション)

58 「パウ・パトロール」 ワイバウェイw、何かと思った、らそのマシン!

59 「妖怪ウォッチ♪」 虫歯エンドw、仲直りできて、よかったねー!

60 「おさるのジョージ」 (感想記載済エピソード)

61 「D4DJ All Mix」 お疲れ様、キラキラすぎる、一年だ。

62 「Buddy Daddies」 うおーまじか!、育ったあとの、姿嬉しい。

63 「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」 なぜここに!?、先に進みすぎ、戻ったの…?

64 「ぼのぼの」 ここにいる、いつも通りで、いいんだよ。

65 「イニミニマニモーペッパピッグ&パジャマスクー」 ああこのノリ―!、新海岳人、さん嬉しいー!

66 「キャッチ!ティニピン」 えー!めちゃ好き!、色合いキャラデザ、かわいいな。

67 「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」 自分から、アクマタイズする、ってやばい!

68 「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2」 うおまじか、そちらを選ぶか、帰れるのか…?

69 「しまじろうのわお!」 微笑ましさ、まんたんすぎる…!、春のお出かけ。

70 「シャドウバース F」 セリフまじー!、熱すぎたんだが!、ついに勝ったー!

71 「ニンジャラ」 ちゃんと伝、えられてよかった、子孫苦悩…。

72 「クレヨンしんちゃん」 スイーツは、自業自得な、映え重視w

73 「ドラえもん」 タイトルの、前に始まるの、新鮮だ。

74 「きかんしゃトーマス」 それぞれの、困った時の、支え合い!

75 「MIX MEISEI STORY 2ND SEASON ~二度目の夏、空の向こうへ~」 懐かしい!、紹介助かる、この感じ。

76 「名探偵コナン」 うおおキャメル…!、そしてここもしや、猿島元?!

77 「スポンジ・ボブ」 めちゃ新鮮、この時期サンタ、エピなのも。

78 「天国大魔境」 内と外、天国地獄、面白い…!

79 「地獄楽」 おおなるほど!、こういう話か!、楽しみだ…!

80 「UniteUp!」 ええまじか…、このタイミング、ガセとはいえ。

81 「おじゃる丸」 はじめてが、いっぱいどちらの、時代にも、

82 「忍たま乱太郎」 (再放送)

83 「プチプチアニメ」 (感想記載済エピソード)

84 「ブラックチャンネル」 モモ先生~!、その選択を、応援する!

85 「ぐでたまアニメ」 出るやつと、いつまでも出ない、やつらいるw

86 「ミニ豆ちゃん」 ひとりでも、十分満喫、してますな。

87 「ペンペとピンピ」 えっそんな!?、冬毛の量が、もこもこだ。

88 「うまゆる」 おおやっぱ、最後はこの曲、で終わるか!

89 「ROLY POLY PEOPLES」 最終回、かと思ったわ!、驚いた。

90 「 きよねこっ」 そんな過去が!?、いい話じゃん!、じんとした。

91 「Call Star -ボクは本当にダメな星?-」 すごいレア!、歌唱シーンに、驚いた。

92 「伊藤潤二『マニアック』」 怖すぎる…、ずっと首をと、思ってた…?

93 「真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」 皆復活ー!、だけど本当の、黒幕が…?

94 「ポールプリンセス」 目標が、できてやる気も…!、だが不調…?

95 「終末のワルキューレⅡ」 ここで黒星…、しかし次はまじ、か釈迦味方!?

96 「最後の召喚師 -The Last Summoner-」 着いた先、またもや癖の、ありそうな…!

97 「アグレッシブ烈子 シーズン5」 まじやばいw、次の舞台は、国会だ…ww

98 「ブラウン&フレンズ」 捨てられない、とこまでめちゃくちゃ、わかるこれ。

99 「爆丸レジェンズ」 スワームて、名前びっくり、マグナスうける。