アニメ全視聴 #483 【107/107】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2023.Apr.9~15

575

1 「山田くんとLv999の恋をする」 高校生、と大学生か!、新鮮かも!

2 「EDENS ZERO 第2期」 泣かせ方…!、そしてすごいな、即改造…!

3 「僕の心のヤバイやつ」 文化祭ー!、死亡てたとえ、よすぎるな。

4 「おとなりに銀河」 謎多し…!、画面めちゃ好き、EDも…!

5 「異世界召喚は二度目です」 斬新な!?、強いまんまで、ニューゲーム的!

6 「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」 やさぐれが、良い結果なるの、微笑まし…!

7 「ぐんまちゃん シーズン2」 ちょっまって!、OP湯浅さん、衝撃だた…!!

8 「ひろがるスカイ!プリキュア」 ヤーキターイ、味じゃなくって、この楽しさ!

9 「デュエル・マスターズWIN 決闘学園編」 てか地味に、合格してるの、すごい二人。

10 「冒険大陸 アニアキングダム/ゴー!ゴー!びーくるずー」 このゆるさ、癖になるなあ、サイラスよ…w

11 「逃走中 グレートミッション」 ミッションを、こなしながらの、逃走すご。

12 「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー アゲイン」 あの当時、このCGって、すごいよなあ…。

13 「ワンピース」 うお介錯、頼むのマジで、信頼すご…。

14 「青のオーケストラ」 めちゃ気になる!、そしてED、すごく綺麗。

15 「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2」 学園に、戻ったものの、転校生…。

16 「ちびまる子ちゃん」 仏様w、そりゃめちゃ嫌だわw、お姉ちゃん。

17 「サザエさん」 春満喫、タケノコ狩りかあ、楽しそう。

18 「パズドラ」 作戦だた!、寒そうだけど、正解だた!

19 「事情を知らない転校生がグイグイくる。」 めちゃ強い!、グイグイくるし、心強い!

20 「ワールドダイスター」 ああやっぱ、見えない子なんだ、面白い!

21 「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」 はー楽しみ!、初っ端お腹も、すく美しさ。

22 「マイホームヒーロー」 うう確かに、知識とアイディア、すごすぎる…。

23 「Re:STARS」 姐の方、もめっちゃ満喫、しているじゃん…!

24 「転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~」 テンポ良い〜!、最後の説教、めちゃほっこり。

25 「僕とロボコ」 造語めちゃ、ややこしいのに、全部分かるんw

26 「漣蒼士に純潔を捧ぐ」 めっちゃくちゃ、思い切り良い、人だなあ…!

27 「オトッペ」 負けそうに、なったから逃げる、フリーダムw

28 「ゾイド -ZOIDS-(再放送)」 村の人、皆対応、優しいな。

29 「彼女が公爵邸に行った理由」 面白い!、先が気になる、この立ち位置。

30 「くまクマ熊ベアーぱーんち!」 そりゃ反応、そうなるよねえ、でも強いぞ〜。

31 「デッドマウント・デスプレイ」 おおそっち!?、そして驚く!?、そらそうだ…!

32 「君は放課後インソムニア」 不眠から、繋がる2人、新鮮良。

33 「ヴィンランド・サガ SEASON2」 やり過ごせ、ても傷は残る…、すごい言葉。

34 「アリス・ギア・アイギス Expansion」 そのお店…!、オーナーにするの、すごい策でw

35 「ゴールデンカムイ 第四期」 ああこれぞ…!!、豪運自ら、掴み取る…!

36 「絆のアリル」 不思議な子、初パフォーマンス、雰囲気ある。

37 「異世界はスマートフォンとともに。第2期」 無色透明…、働き先は、どうなるか。

38 「日本の昔ばなし」 逆だった、オチめっちゃくちゃ、面白い!

39 「ドラゴンボールZ」 ピッコロすわあああん!、サブタイで分かって、いたものの…。

40 「ぼさにまる」 ランランド、先生正体、ぼさにまる。

41 「スキップとローファー」 めっちゃ良ー!、そして子役か?、気になる過去。

42 「東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2期」 ええめっちゃ、家でお泊り、シーン好き。

43 「久保さんは僕を許さない」 (感想記載済エピソード)

44 「THE MARGINAL SERVICE」 えーやっばい、めちゃくちゃ面白、いんですが!?

45 「スマーフシーズン2」 お家生活、思った以上に、気に入った。

46 「魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編」 何故撃った!?、銀月姫が、めちゃかわいい。

47 「【推しの子】」 はあ流石ー!、先気になりすぎ、凄まじい。

48 「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 着ぐるみの、理由そうかー…!、届け元気!

49 「この素晴らしい世界に爆焔を!」 名乗るけど、結構普通の、職なの良いw

50 「神無き世界のカミサマ活動」 性別が、変わってらっしゃる!、それ言うんだ…,

51 「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」 運営の、本気見せるか、3日目へ。

52 「ちいかわ」 泣いちゃった…、慰めろって、言う強さ。

53 「魔法使いの嫁 SEASON2」 おお授業…!、やっぱ特殊で、面白い。

54 「Dr.STONE NEW WORLD(第3期)」 あー!やっぱり!、そこはアインシュタ、インすよね!

55 「私の百合はお仕事です!」 激重な、果乃子ちゃんいいなあ、化学反応。

56 「Opus.COLORs」 おお熱い…!、そしてed、過ぎっちゃう!!

57 「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」 すごすぎる、現実世界でも、急展開。

58 「勇者が死んだ!」 落とし穴!、ナイストラップ、すっぽんで…。

59 「王様ランキング 勇気の宝箱」 めちゃ楽しみー!、カゲがホントに、いい子すぎる…。

60 「それいけ!アンパンマン」 美味しそう、見渡す限り、おすしの国。

61 「パウ・パトロール」 太っ腹―!、残った金を、全部寄付!

62 「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」 お仲間を…!、特定の層に、めちゃ刺さる。

63 「ポケットモンスター(新シリーズ)」 新鮮だー!、モノログ多め、なるほどなー!

64 「おさるのジョージ」 (感想記載済エピソード)

65 「金曜ロードショー 名探偵コナン 漆黒の追跡者」 蘭姉ちゃん、つよつよシーン、大好きすぎ。

66 「カワイスギクライシス」 ちゃっかりと、ご近所づきあい、までしててw

67 「マッシュル-MASHLE-」 脳筋で、突破すごすぎ、面白い。

68 「トニカクカワイイ 第2期」 可愛いに、可愛い加わり、超可愛い!

69 「BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- Season2」 虹かかり、戻った記憶は…、おい親父…!

70 「六道の悪女たち」 番長が…!、初恋阻止で、更生て…!

71 「女神のカフェテラス」 おお逆に、教えてもらう、関係いいな。

72 「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」 いやエンド、カードシンデレラ、フィットすぎる…!

73 「江戸前エルフ」 もんじゃ焼き、何を入れても、美味い分かるー!

74 「ぼのぼの」 おおすごい!、見事解決!、忘れてる…w

75 「イニミニマニモーペッパピッグ&パジャマスクー」 小美人…!、女子会怖い、翻訳適当w

76 「キャッチ!ティニピン」 その服の、ままで体育、うけるんだ!

77 「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」 良かったねー!、粘りがちだよ、マリネット。

78 「ギガントサウルス2」 ガーディアン、しっかりやるから、格好良い…!

79 「しまじろうのわお!」 言う言わない、バランス大事、どっちもだ。

80 「おしりたんてい」 優勝の、決め手は流石、こかせダッシュ。

81 「ニンジャラ」 キャラ濃いな!、エゼットかなり、面白い。

82 「クレヨンしんちゃん」 おばちゃんの、親切見事に、ぼろぼろに。

83 「ドラえもん」 歌いながら、たらい回しの、ジャイアン笑う。

84 「きかんしゃトーマス」 うーんまさに、急がば回れ、みんな優しい。

85 「MIX MEISEI STORY 2ND SEASON ~二度目の夏、空の向こうへ~」 いやすごい!、犯人逮捕、危機一髪。

86 「名探偵コナン」 えーん博士…!、その一言は、嬉しすぎる。

87 「スポンジ・ボブ」 パトリック、本当に働か、せちゃあかん…!

88 「パディントンのぼうけん」 (感想記載済エピソード)

89 「天国大魔境」 うわあなるほどー!、人称とかもか、鳥肌だわ。

90 「異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~」 幹部まで、倒し魅了する、この姉弟!

91 「地獄楽」 んな一気に!?、人間臭さ、めちゃあるなあ。

92 「UniteUp!」 ヒーローに、このみんなとなら、いいライブー!

93 「おじゃる丸」 いや交換!、できるんだったら!?、小鬼たち…!

94 「忍たま乱太郎」 良すぎるがー!、先輩してる、滝夜叉丸先輩。

95 「プチプチアニメ」 良かったね、ラブラブコートは、ぼろぼろだが。

96 「ブラックチャンネル」 学校に、お泊り怖いが、楽しそう…。

97 「ぐでたまアニメ」 スタート音、TAMAGOなのが、面白いw

98 「ミニ豆ちゃん」 実写花火w、大豆だからかな、その体質。

99 「ROLY POLY PEOPLES」 良い事とは、思うが走るの、はいいやあ。

100 「 きよねこっ」 ええめっちゃ、面白かったな、またみたい。

101 「最後の召喚師 -The Last Summoner-」 一階層、だけでもキツイ!、次徒競走。

102 「アグレッシブ烈子 シーズン5」 な…泣いちゃう…、マブダチやばい、頑張って…!

103 「ブラウン&フレンズ」 シットコム、シチュエーションに、2Dアニメ!

104 「爆丸レジェンズ」 おおなんとか、時間稼ぎは、成功だ。

105 「ユーチューニャー」 毛玉吐く、ほどダメージがw、コメントもー。

106 「でんでんの電脳電車」 おお新鮮、獅子神レオナ、ちゃん可愛い。

107 「あんさんぶるスターズ!!追憶セレクション「エレメント」」 すごかったー、見応えすごいし、ライブすご……。