アニメ全視聴 #484 【104/104】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2023.Apr.16~22

575

1 「山田くんとLv999の恋をする」 あーいいねえ、醍醐味だよねえ、オフ判明…!

2 「EDENS ZERO 第2期」 手で止めたー!、そして返した!、次は風…!

3 「僕の心のヤバイやつ」 うおそこでー!、自覚するのか!、うおおやばし。

4 「おとなりに銀河」 おおそんな、縛りもいっぱい、不思議だな。

5 「異世界召喚は二度目です」 おじいちゃん、そしてed!、大野さん…!

6 「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」 良すぎたー…!、二人の今後、めちゃ気になる。

7 「ぐんまちゃん シーズン2」 美味しそう、水沢うどん、食べてみたい。

8 「ひろがるスカイ!プリキュア」 この二人、いいねえカバトン、追い詰められ…?!

9 「デュエル・マスターズWIN 決闘学園編」 カレンちゃん!、そしておめでとう、部結成!

10 「冒険大陸 アニアキングダム/ゴー!ゴー!びーくるずー」 おおやはり、過去に村との、因縁が。

11 「逃走中 グレートミッション」 おお結構、どんどん退場、者も出るなあ。

12 「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー アゲイン」 ダイノボット、確かにちゃっかり、仲間入り。

13 「ワンピース」 全て明かす、為の姿見せ?、小紫…。

14 「青のオーケストラ」 乗り越える、先見るマインド、素敵すぎる…。

15 「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2」 ええまじか…、ここで退場は、思わなかった…。

16 「ちびまる子ちゃん」 めちゃいいなあ、等身大の、ぬい憧れ。

17 「サザエさん」 釣れますか、二重の意味で、タイミング…!

18 「パズドラ」 アワりんたち、可愛いけれど、油断できぬ…!

19 「事情を知らない転校生がグイグイくる。」 日野君も、めちゃくちゃいいな、タンクトップ。

20 「ワールドダイスター」 おおぐさっと、刺さる冷静な、演出好き。

21 「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」 無知ゆえの…!、スパルタ修行、そして刀ー!

22 「マイホームヒーロー」 そうくるの…!、敵さえ巻き込み、すごい策…。

23 「Re:STARS」 幼少期、逆だったんだ、辛い過去。

24 「転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~」 これぞまさに、とんとん拍子の、大出世……!

25 「僕とロボコ」 うお先生w、最後は膝に、封印されw

26 「漣蒼士に純潔を捧ぐ」 いや買収!、めちゃくちゃ執着、強いすごい。

27 「オトッペ」 ライバルだ、けどピンチには、ちゃんと褒める!

28 「ゾイド -ZOIDS-(再放送)」 切ないが、生きてるって感、じがめちゃ良い。

29 「彼女が公爵邸に行った理由」 取引は、上手く行ったが、ハラハラす。

30 「くまクマ熊ベアーぱーんち!」 無事クリア、そして親睦も、深まる ってる!

31 「デッドマウント・デスプレイ」 面白い、ここで仲間に、なる感じ!?

32 「君は放課後インソムニア」 うわー先生ー!、粋だな今後は、公的に。

33 「ヴィンランド・サガ SEASON2」 いやまじで…、油断するなと、うう嫌だ。

34 「アリス・ギア・アイギス Expansion」 いや最後!、普通に怖くて、びびったが!?

35 「ゴールデンカムイ 第四期」 じりじりと、こちら側も来る、第七師団…。

36 「絆のアリル」 おお結構、キツイ一言、刺さるなあ。

37 「異世界はスマートフォンとともに。第2期」 世界にも、そういう文化は、あるんすね。

38 「日本の昔ばなし」 妹さん、めっちゃ強いの、めっちゃ好き!

39 「ARMORED SAURUS アーマードサウルス」 面白い、特撮的な、作品か。

40 「ドラゴンボールZ」 完全な、ロボットそうだ、めちゃ強い。

41 「ぼさにまる」 めちゃ可愛い、ハムと猫って、仲良うなるん!

42 「スキップとローファー」 たまらんなー!、久留米さんもめちゃ、好きだなー。

43 「東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2期」 お母さん…、サーカスブランコ、大成功。

44 「久保さんは僕を許さない」 (感想記載済エピソード)

45 「THE MARGINAL SERVICE」 無茶苦茶で、面白すぎる、このチーム…!

46 「スマーフシーズン2」 みつかった、モノマネ才能、ミミックだ!

47 「魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編」 ゴーストか…!、錯綜している、思惑たち…。

48 「【推しの子】」 同じ轍…、成長早いー!、怖ドキドキ…。

49 「贄姫と獣の王」 ひゃードキドキ!、従者もかわいい、特にアヌビス。

50 「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 泣いちゃうよ〜、なんて強いの…!、大好きだ…。

51 「この素晴らしい世界に爆焔を!」 ええやっぱり!?、めちゃくちゃフラグ、立っとるんかい!

52 「神無き世界のカミサマ活動」 うおそこが…!、陛下の存在、核っぽいな。

53 「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」 イベントの、終わりと新たな、挑戦者…!?

54 「ちいかわ」 頑張って…!、結果知ってる、の辛いが…!

55 「魔法使いの嫁 SEASON2」 色々と、クセもありそな、クラスメイト…!

56 「Dr.STONE NEW WORLD(第3期)」 ひゃーついに、仕掛けてきたか、黒幕か…!?

57 「私の百合はお仕事です!」 忘れては、無かったけれど、名前だけー!?

58 「Opus.COLORs」 おおなるほど…!、アートパートが、面白い。

59 「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」 現実も、異世界でもめちゃ、モテ到来…!

60 「勇者が死んだ!」 おいこっち、違った意味で、太ももフェチ!?

61 「王様ランキング 勇気の宝箱」 隊長さん、結構お茶目で、かわいいな。

62 「それいけ!アンパンマン」 マダム・ナン、やっぱり強い、その物腰。

63 「パウ・パトロール」 火山トラ、アルティメットな、ピンチだた!

64 「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」 田舎都会、どちらも一長、一短だ。

65 「ポケットモンスター(新シリーズ)」 エンディング―!、パルデア行くのか!、ロイも楽しみ!

66 「おさるのジョージ」 (感想記載済エピソード)

67 「カワイスギクライシス」 ハムにハリー!、ペット自慢が、最高すぎ。

68 「マッシュル-MASHLE-」 埋めるって、強硬手段に、超わろた。

69 「トニカクカワイイ 第2期」 まさかのエンド!、魔法かかった、先生二人。

70 「BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- Season2」 異母姉妹、ではなかったが…、もっと複雑ー!!

71 「六道の悪女たち」 そうくるかー!、幼田ちゃんめちゃ、素直じゃんー!

72 「女神のカフェテラス」 ようやった!、てか相手が、完全アウト。

73 「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」 えげつない、制裁そして、痛車ドライバーの人ー!

74 「江戸前エルフ」 お取り寄せ、様の魔力にゃ、敵わない〜!!

75 「ぼのぼの」 なにかすりゃ、必ず何かが、面白い。

76 「イニミニマニモーペッパピッグ&パジャマスクー」 ダンゴムシw、メンタル立ち直、りも早い。

77 「キャッチ!ティニピン」 失敗は、欠点知れる、成功の元。

78 「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」 めちゃ複雑、逆再生の、作戦すご!

79 「ギガントサウルス2」 でも最後、素直に謝る、の偉いねえ。

80 「しまじろうのわお!」 押し花に、新たな球根、素敵だな。

81 「おしりたんてい」 完成した、絵のインパクト、凄すぎたw

82 「ニンジャラ」 目的は、ガムかあ体質、とかあんだ!

83 「クレヨンしんちゃん」 髪型が…w、隠そうとする、とこ笑った。

84 「ドラえもん」 リアルな船、集められるの、超ロマン!

85 「きかんしゃトーマス」 歌ってて、よかった順番、元通り。

86 「MIX MEISEI STORY 2ND SEASON ~二度目の夏、空の向こうへ~」 紛らわしい…!、良いことではない、けど一安心?

87 「名探偵コナン」 お利口さん?!、フリーダムさが、お手柄に!

88 「スポンジ・ボブ」 脳バグるw、イカルドパトリック、おれおま化…!

89 「パディントンのぼうけん」 (感想記載済エピソード)

90 「天国大魔境」 うおおだよねえ、無菌室とい、う不気味さ…。

91 「異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~」 最強で、似た者同士?、この二人。

92 「地獄楽」 兄弟いい…、信じる神も、自分自身。

93 「おじゃる丸」 石が繋ぐ?、苦手でも好きの、同士だな。

94 「忍たま乱太郎」 尼崎ー!、地名繋がり?、このメンバー。

95 「プチプチアニメ」 雨あがり、色々みつかる、水たまり。

96 「ブラックチャンネル」 嫌だから、って逮捕の絵ってw、すごい方法w

97 「ぐでたまアニメ」 めちゃ面白、ドライバーいなく、なるいくらw

98 「ミニ豆ちゃん」 創作者、あるある環境、沁みちゃった。

99 「最後の召喚師 -The Last Summoner-」 自らが、パロるの!?その、漫画家さんは…!

100 「アグレッシブ烈子 シーズン5」 いやまじで、こういう存在、必要すぎ……。

101 「ブラウン&フレンズ」 もはや最後、キングコングの、大きさじゃん…!

102 「ユーチューニャー」 可愛さの、追求したのに、そこじゃない…!

103 「でんでんの電脳電車」 さしすせそ、よりも大事な?!、マヨネーズ。

104 「ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top」 うわー最後、追い上げ表情、鳥肌熱い。