アニメ全視聴 #485 【104/104】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2023.Apr.23~29

575

1 「山田くんとLv999の恋をする」 妹かー!、めちゃくちゃライバル、心すごいぞ…。

2 「EDENS ZERO 第2期」 レベッカが、狙いてそして、番号呼び…?

3 「僕の心のヤバイやつ」 レベルアップ…!、でも苗字から、なのが良き…!

4 「おとなりに銀河」 これが恋…!、自覚結構、早かった!

5 「異世界召喚は二度目です」 巨大イカ、でのイカリング、食べたすぎ。

6 「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」 色々と、思った上での、立候補…。

7 「ぐんまちゃん シーズン2」 マジ大事、定期健診、気をつけよう。

8 「ひろがるスカイ!プリキュア」 カバトンの、再出発前向き、良すぎた。

9 「デュエル・マスターズWIN 決闘学園編」 波乱だが、順風スタート、和気あいあい。

10 「冒険大陸 アニアキングダム/ゴー!ゴー!びーくるずー」 押しつけの、優しさ側も、良くなかったね…。

11 「逃走中 グレートミッション」 裏切りと、ええルナちゃんまで、退場なの!?

12 「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー アゲイン」 おおここで、タイトル回収、ビーストウォーズ!

13 「ワンピース」 おおここで、刀の由来、明かされてく。

14 「青のオーケストラ」 見事合格ー!、これは過去なにか、あったのか!

15 「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2」 いやグエル…、凄まじすぎる、この境遇…。

16 「ちびまる子ちゃん」 最後には、一番真剣に、応援しとる!

17 「サザエさん」 その忘れ、めちゃ身に覚えが、ある反省。

18 「パズドラ」 偽思い出w、松原プロの、本気やばー!

19 「事情を知らない転校生がグイグイくる。」 可愛いよう、頑張って選ん、だ水着良いー!

20 「ワールドダイスター」 え具現化!?、見えるようにも、なるの?!何ー!?

21 「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」 分裂後…!、豪華すぎるて、驚くわー!

22 「マイホームヒーロー」 これまじの、味方になるかも?、だったのか…?

23 「Re:STARS」 ドタバタの、突撃訪問、面白い。

24 「転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~」 すっかりと、定着している、スケコマシ…w

25 「僕とロボコ」 なんだこれw、精神世界?、ラブコメやんw

26 「漣蒼士に純潔を捧ぐ」 おおこれは、職種的には、W天敵…?

27 「オトッペ」 音見た目、めちゃくちゃいいのに、味は悪いw

28 「ゾイド -ZOIDS-(再放送)」 いいコンビ!?、なかなかやるじゃん、用心棒!

29 「彼女が公爵邸に行った理由」 ニックさん、めちゃいいキャラだな、素敵です。

30 「くまクマ熊ベアーぱーんち!」 良かったよ〜、自分のやりたい、こと見つかり。

31 「デッドマウント・デスプレイ」 立場上、敵は警察、関係か。

32 「君は放課後インソムニア」 うおー先輩ー!、夜更かしというか…、でも功名。

33 「ヴィンランド・サガ SEASON2」 それぞれの、大義名分、ぶつかりあう。

34 「アリス・ギア・アイギス Expansion」 やば団子w、なにをどうして、生み出した!?

35 「ゴールデンカムイ 第四期」 ああなんて、ファムファタールだよ、好きエピすぎる。

36 「絆のアリル」 バーチャルでも、時間は進む、普通回避。

37 「異世界はスマートフォンとともに。第2期」 買い物の、ついでに一国、救っちゃう!

38 「日本の昔ばなし」 頭すごいw、こういう話、とても好き。

39 「ARMORED SAURUS アーマードサウルス」 え面白い、学校での戦闘、かこいい。

40 「ドラゴンボールZ」 うお遂に、17号が…、天津飯…!

41 「ぼさにまる」 いつ使う!?、だけどかわいい、決めポーズ。

42 「スキップとローファー」 ピンとはる、だけじゃなくって、余裕も大事。

43 「東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2期」 頑張ったー…、そうだね今は、まだそうか…。

44 「久保さんは僕を許さない」 (感想記載済エピソード)

45 「THE MARGINAL SERVICE」 漬けとるー!?、影武者だったか、闇深そ。

46 「スマーフシーズン2」 ナイスモデル!?、完成した絵は、最高傑作!

47 「魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編」 三つ巴…!、どちらもうさん、臭さがなあ…!

48 「【推しの子】」 めちゃくちゃの、めちゃくちゃ部分は、次回かー!

49 「贄姫と獣の王」 人間への、あたりこんなに、きついのか。

50 「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 格好いいいい、落ちてる映像、すごいなあああ。

51 「この素晴らしい世界に爆焔を!」 ポイントを、調整してた、ってマジもー!

52 「神無き世界のカミサマ活動」 だからロキー!、いやめちゃ面白、いんだけど!!

53 「ちいかわ」 3級て!、そういうところ、強すぎる。

54 「魔法使いの嫁 SEASON2」 うわーいいな、ほんとに親戚、訪問みたい。

55 「Dr.STONE NEW WORLD(第3期)」 アスファルト―!、トロッコまできて、まじ工業!

56 「私の百合はお仕事です!」 いや重いー!、生々しかった、予想以上。

57 「Opus.COLORs」 良い感じ…、かと思いきや、最初で最後。。

58 「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」 妬みやばい、それでも助ける、優しさだ。

59 「勇者が死んだ!」 責任を、感じてるから、ってキャラ変w

60 「王様ランキング 勇気の宝箱」 ヒリングさまー、一番好きに、なった人。

61 「それいけ!アンパンマン」 リアクション、めちゃかわいいな、ドリアン王女。

62 「パウ・パトロール」 天文台、盗むのもやばい、し小屋酷い…!

63 「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」 本当に、欲しい駄菓子は、ほっとけケーキ…!

64 「ポケットモンスター(新シリーズ)」 エンディング、毎回メンバー、変わるのか!

65 「おさるのジョージ」 (感想記載済エピソード)

66 「カワイスギクライシス」 マヌルーも、癖になるよな、かわいさよ!?

67 「マッシュル-MASHLE-」 シスコンかー!、目指すところは、おんなじじゃん…!

68 「トニカクカワイイ 第2期」 お外での、イチャイチャ先を、越されてる…!

69 「BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- Season2」 おっもしれー!、母方もっと、やばかった…!

70 「六道の悪女たち」 斬新な、悪女判定、面白い。

71 「女神のカフェテラス」 最後うし、ろで旋風脚、吹いちゃったw

72 「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」 めちゃ面白、あるよねその、世代の違い。

73 「江戸前エルフ」 大阪にも、いらっしゃるのか、エルフの神。

74 「ぼのぼの」 説明が、伝説になる、喰い破りw

75 「イニミニマニモーペッパピッグ&パジャマスクー」 めちゃ気になるw、どうがのキャプチャ、みたい予告w

76 「キャッチ!ティニピン」 涙色、ドロップのために…、困ったさん。

77 「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」 やば熱すぎ!!、逆のミラキュラス、できるんだ!

78 「ギガントサウルス2」 すごい発明!、そしてギガント、めちゃ良い声!?

79 「しまじろうのわお!」 うむこれは、リアルにある、光景なんだろなー。

80 「おしりたんてい」 子を想い、にしてもやりすぎ!、反省よかった。

81 「ニンジャラ」 まだ信じない…!、だけども無事に、予選突破!

82 「クレヨンしんちゃん」 ちょっとだけ、いってみたいかも?、サヤマーランド。

83 「ドラえもん」 イルカじゃなく、人懐っこい、シャチ友達ー!

84 「きかんしゃトーマス」 見渡せば、素敵なもので、溢れてる。

85 「MIX MEISEI STORY 2ND SEASON ~二度目の夏、空の向こうへ~」 不審者さん、正体いかに、百万円!?

86 「名探偵コナン」 途中までの、おっちゃん推理、優しかった。

87 「スポンジ・ボブ」 いや怖い、強力すぎる、しゃっくりだよ?!

88 「パディントンのぼうけん」 (感想記載済エピソード)

89 「ペット2」 おばあちゃん、めちゃくちゃ、MVPじゃんかw

90 「天国大魔境」 うわーこわい、両者はいつ、交差する?しない?

91 「異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~」 報酬は、そのままお家!、マイホーム!

92 「地獄楽」 脱出さえ、できない環境、恐ろしすぎ。

93 「おじゃる丸」 バス通勤、アイデンティティだ、川上さん。

94 「忍たま乱太郎」 悩み穴、めちゃくちゃ受容、ありそうじゃん…!

95 「プチプチアニメ」 (感想記載済エピソード)

96 「ブラックチャンネル」 コラボすごー!、アニメにすると、音声やばいw

97 「ぐでたまアニメ」 自らが、タイヤになるのw、面白い。

98 「ミニ豆ちゃん」 通じたか、見えない同士、それは恋。

99 「ROLY POLY PEOPLES」 観測者、的な立ち位置!?、謎深まる。

100 「ブラウン&フレンズ」 節操ない!?、だけど最後は、本命強し。

101 「爆丸レジェンズ」 すごいパロ!、アメリカでも通、じるもんなあ。

102 「ユーチューニャー」 ともネコさん、人気ネコなうえ、猫格者。

103 「でんでんの電脳電車」 アルバイト、面接以前の、ハードルがw

104 「ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top」 嬉しいけど、悔しいなんて、すごいみせ方。。