アニメ全視聴 #486 【102/102】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2023.Apr.30~May.6

575

1 「山田くんとLv999の恋をする」 怖かったー、危なさリアルで、ぞぞぞした。

2 「EDENS ZERO 第2期」 えどゆこと!?、いやいや復活、するよねえ!?

3 「僕の心のヤバイやつ」 秋田書店…!、刃牙生原稿、二人はぐれ!

4 「おとなりに銀河」 真っ直ぐだー、見ていてほわぁだ、この二人…!

5 「異世界召喚は二度目です」 その結婚、ちょっと待ったあ!、的駆けつけ!

6 「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」 ううここで、まさかの敗北…、どうなるのか。

7 「ぐんまちゃん シーズン2」 迷推理!?、平和な事件、でしたねえw

8 「ひろがるスカイ!プリキュア」 ううやっぱり、めっちゃ我慢して、たんだねえ…涙。

9 「デュエル・マスターズWIN 決闘学園編」 めちゃ検討!、ていうかハメ方!、汚いなあ。

10 「冒険大陸 アニアキングダム/ゴー!ゴー!びーくるずー」 助けては、くれたけれども、見方じゃない?

11 「逃走中 グレートミッション」 おお復活!、そういうシステム、もあるんだ。

12 「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー アゲイン」 前後編!、どうなっちゃうんだ、チータスよ。

13 「ワンピース」 わーまじかー!、こんな縁深い、ワノ国と。

14 「青のオーケストラ」 面白い…!、めちゃくちゃ意識、されていそう…!

15 「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2」 超ガンダム(!?)、親の因果が、子に報い…。

16 「ちびまる子ちゃん」 お姉ちゃん、同担同士の、ライバル心。

17 「サザエさん」 わくわくの、ゴールデンウィーク、磯野家も。

18 「パズドラ」 お互いに、想った末の、兄弟対決…!

19 「事情を知らない転校生がグイグイくる。」 運命と、良い子故だね、その涙。

20 「ワールドダイスター」 なるほどな、特殊なセンス?、的なやつ?

21 「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」 うわー早くー、一方久々、学園きたw

22 「マイホームヒーロー」 いやどんな、偶然偽名も、バレてるし…。

23 「Re:STARS」 雨CG、すごいなアフリカ、危機一髪…!

24 「転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~」 この国の、最大圧力、めちゃうける。

25 「僕とロボコ」 ロボコの恋w、徹頭徹尾、独り言w

26 「漣蒼士に純潔を捧ぐ」 (番外編)

27 「オトッペ」 その度胸…!、意味はなくとも、頑張った…!

28 「ゾイド -ZOIDS-(再放送)」 新しい、チームだ運び屋、用心棒。

29 「彼女が公爵邸に行った理由」 上手くいった!、途端に何これ!?、誘拐とな…!

30 「くまクマ熊ベアーぱーんち!」 ミスリルは、ロマンだよねえ、めちゃ分かる。

31 「デッドマウント・デスプレイ」 何者だー?!、もっとやばそう?、レミングス。

32 「君は放課後インソムニア」 眠れない、理由そう言わ、れたらねー!!

33 「ヴィンランド・サガ SEASON2」 行く末が、分かっていても、辛すぎた…。

34 「アリス・ギア・アイギス Expansion」 高尾山、満喫組と、遭難組…!

35 「ゴールデンカムイ 第四期」 めっちゃ好き、笑えるんだけど、切実で。

36 「絆のアリル」 ノエルさん、側もなにかが、ありそうね。

37 「異世界はスマートフォンとともに。第2期」 新しい、お嫁とついに、一国の主…!

38 「日本の昔ばなし」 永遠の、命与えた、意図なんだろ。

39 「ARMORED SAURUS アーマードサウルス」 数字では、測れないよな、才能かな。

40 「ドラゴンボールZ」 スイッチと、修行完了!、反撃か…!

41 「ぼさにまる」 動物達、にとってはいつもの、お食事だ。

42 「スキップとローファー」 めちゃいいな、許さじノート、秀才好きだよーう。

43 「東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2期」 人間味、感じられるような、いい映像。

44 「久保さんは僕を許さない」 (感想記載済エピソード)

45 「THE MARGINAL SERVICE」 やり方は、ぶつかるけれど、分かり合えそう…??

46 「スマーフシーズン2」 解決策、頭良すぎる、お幸せに…!

47 「魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編」 何名か、防げたけれど…、いや強い…。

48 「【推しの子】」 少しずつ、近づいているのか…、アイドルも!

49 「贄姫と獣の王」 人間側、もかなりきついな、手のひら返し…。

50 「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 目標が、めちゃくちゃデカい…!、法律か…!!

51 「この素晴らしい世界に爆焔を!」 ちょむすけー、封印解いたの、ああ頭が!笑

52 「神無き世界のカミサマ活動」 うおおまじかー!、異世界転生、じゃなかった…!

53 「ちいかわ」 うう切ない、同じ気持ち、分かち合えない。

54 「魔法使いの嫁 SEASON2」 それぞれの、出自と事情、興味深い。

55 「Dr.STONE NEW WORLD(第3期)」 このメンバー!、最初に向かうは、宝島!

56 「私の百合はお仕事です!」 うわまじかー、今度はこちらで、同じ構図…。

57 「Opus.COLORs」 相反する、けど際立たせてる、両者すごい。

58 「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」 ドロップに、お風呂入って、るの面白。

59 「勇者が死んだ!」 助っ人は、あの時速攻、倒されてた…!

60 「王様ランキング 勇気の宝箱」 冥府兄弟、掘り下げめちゃくちゃ、ありがたい…。

61 「映画おしりたんてい シリアーティ」 シリアーティ、ぶれいこかせて、なんだねえw

62 「それいけ!アンパンマン」 ぶたまんまん、毎回笑う、自分で食べるの。

63 「パウ・パトロール」 地下すごい、ライバール市長の、やばさもすごい…!

64 「ポケットモンスター(新シリーズ)」 おお頑張れ!、ロイとホゲータも、相棒に…!?

65 「おさるのジョージ」 最後すごい…!、まさかそう浮上、させるとは…!

66 「カワイスギクライシス」 出てくる人、皆ペット大好き、微笑まし。

67 「マッシュル-MASHLE-」 長男と、いうかすっかり、オカンうける。

68 「トニカクカワイイ 第2期」 温泉で、出会ったマダムは、縁あった。

69 「BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- Season2」 くそ暑いー!!、専属キャディ、心強ー!

70 「六道の悪女たち」 悪の理由…!、白バイさんめちゃ、いい人やー。

71 「女神のカフェテラス」 バンド名、さすがにそれは、却下すよねw

72 「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」 サンプラザ、登山てwそして、敵の策。

73 「江戸前エルフ」 スマホって!、絶対ハマると、思ったらw

74 「ぼのぼの」 それぞれの、解釈で変わる、エピソード。

75 「イニミニマニモーペッパピッグ&パジャマスクー」 声変わり、すると怪獣、声なるのか!

76 「キャッチ!ティニピン」 ダラピンて、一番いそうな、ティニピンすぎて。

77 「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」 ああまじで、このニアミスが、たまらんのよ…。

78 「ギガントサウルス2」 移り気も、執着しちゃう、のも分かるー。

79 「しまじろうのわお!」 タブレットも、駆使してパーティ、すごいすごい!

80 「おしりたんてい」 怪盗P!、なんかセクシーな、お姉さん!

81 「ニンジャラ」 まだ事情、話さないかあ、手強いな。

82 「クレヨンしんちゃん」 面白い、ネネちゃんライバル、いいキャラしてる。

83 「ドラえもん」 綺麗なオチ!、火星人の、正体達。

84 「きかんしゃトーマス」 珍しい!、だけど最後は、仲直り。

85 「MIX MEISEI STORY 2ND SEASON ~二度目の夏、空の向こうへ~」 そうか原田…!、宝くじまじ、すごすぎる。

86 「名探偵コナン」 キツイけど、めちゃいい人で、素敵じゃん!

87 「スポンジ・ボブ」 ギャル友て、名前もメンバーも、最高すぎ。

88 「パディントンのぼうけん」 風船で、浮いちゃうくらい、なの可愛い…!

89 「天国大魔境」 ガチで熊ー!、そしてなんとなく、こっち過去…?

90 「異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~」 賑やかな、食卓まじで、ご家族じゃん…!

91 「地獄楽」 無邪気故、の狂暴さ…、そして仙人…??

92 「おじゃる丸」 待ってました!、シッパイファミリー、そゆ意味ねw

93 「忍たま乱太郎」 アルバイトー!、山賊張り切る、の良すぎる。

94 「プチプチアニメ」 めちゃカラフル!、動物たちの、動き良い。

95 「ブラックチャンネル」 アルコール、ランプないんだ!、驚いた。

96 「ぐでたまアニメ」 うにになり、じぇじぇっと一言、懐かしい。

97 「ミニ豆ちゃん」 辛いから、目が沁みちゃうのか、辛すぎた。

98 「ROLY POLY PEOPLES」 それぞれの、I love youめちゃ、かわいいな。

99 「ユーチューニャー」 大豪邸!、ちゅーるサーバーw、頑張ったて!

100 「でんでんの電脳電車」 そうも読める、読めるんだけど、違うんだw

101 「ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top」 トレーナー、さんの言葉が、真髄なんだろな…。

102 鷹の爪外伝「秘密厩舎 馬の蹄」 つめ繋がりw、楽しみすぎる、どうなるか。