アニメ全視聴 #487 【104/104】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2023.May.7~13

575

1 「山田くんとLv999の恋をする」 ええ急に、キューピッドしてる、のかわいい!!

2 「EDENS ZERO 第2期」 そゆことかー!、タイムリープの、要素まで…!

3 「僕の心のヤバイやつ」 はわードキドキ…、隠し方まじ、あまずぱー!!

4 「おとなりに銀河」 微笑まし…!!、時間ください、って誠実!

5 「異世界召喚は二度目です」 ただ倒す、よりも難しい、強い決意。

6 「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」 次々と、敗北カード化、ううそんなあ。

7 「ぐんまちゃん シーズン2」 おおまさかの、バンビーナめちゃ、熱かった!

8 「ひろがるスカイ!プリキュア」 遂に来た!、スカイランドに、ランボーグまで!?

9 「デュエル・マスターズWIN 決闘学園編」 (特別編)

10 「冒険大陸 アニアキングダム/ゴー!ゴー!びーくるずー」 ゴリラ対、邪魔な岩って、笑ってもたw

11 「逃走中 グレートミッション」 減ったけどー!?、きっと無事だよね、ついに決戦!?

12 「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー アゲイン」 なんやかや、助けてくれる、良い仲間。

13 「ワンピース」 うおー勝ったー!、覚醒しても信、念変わらず…!

14 「青のオーケストラ」 うわあめちゃ良い…!、目標できたし、前向きだよう…!

15 「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2」 うあー!でもこれ、荒療治にな、って欲しさも。

16 「ちびまる子ちゃん」 山根の歌!?、がっつり気合、入ってた。

17 「サザエさん」 迷うより、即決即断、憧れる。

18 「パズドラ」 初勝利!、遂に登場、超原因。

19 「事情を知らない転校生がグイグイくる。」 言う側の、心持ちだよね、言葉って。

20 「ワールドダイスター」 引き立て役…、本当だとしたら、恐ろしい。

21 「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」 めちゃ強ぉ…!、30分まじ、あっちゅーま。

22 「マイホームヒーロー」 いやだめだ、一番危険な、人だった…。

23 「Re:STARS」 フェニモまじ、いいやつじゃんか、パパラッチ…!

24 「転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~」 また増えた〜!、そして意外と、早くカムアウト。

25 「僕とロボコ」 この二人www、親友として、最高スラダンw

26 「漣蒼士に純潔を捧ぐ」 立場的、にも個人的にも…、誘拐!?

27 「オトッペ」 音だけで、メタル化体験、面白い。

28 「ゾイド -ZOIDS-(再放送)」 逞しい!、そして動き出す、帝国軍…。

29 「彼女が公爵邸に行った理由」 妹を、不可抗力にし、ても原因が…。

30 「くまクマ熊ベアーぱーんち!」 無限湧き、原因神様?、人騒がせ…!

31 「デッドマウント・デスプレイ」 うおおなるほど、黒幕見えて、きましたな。

32 「君は放課後インソムニア」 景色綺麗、ちゃんと撮れてる、こと祈る!!

33 「ヴィンランド・サガ SEASON2」 早く再開、してほしいのに、また不穏な…。

34 「アリス・ギア・アイギス Expansion」 色々な、探偵ラッシュと、真相切り…!

35 「ゴールデンカムイ 第四期」 白石ー!、それを言ってくれ、るとこがさー!

36 「絆のアリル」 完璧を、求める故の、厳しさか。

37 「異世界はスマートフォンとともに。第2期」 5000年、前の脅威か、てか何者ー。

38 「日本の昔ばなし」 神様は、ちゃんと色々、考えてる。

39 「ARMORED SAURUS アーマードサウルス」 授業内容、前途多難も、特別コース。

40 「ドラゴンボールZ」 うおお破壊、実力行使、しだしたぞ…。

41 「ぼさにまる」 カバン中、なんとか帰れて、よかったね。

42 「スキップとローファー」 そっちかー!、いやもうほんと、きゅんきゅんすぎー!

43 「東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2期」 懸ける想い、そういうことか、ご両親…。

44 「久保さんは僕を許さない」 (感想記載済エピソード)

45 「THE MARGINAL SERVICE」 今回の、エクスプロージョン、迫力すご…!

46 「スマーフシーズン2」 ギャップすごい、りょうかいオッケー!、くせになる。

47 「魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編」 領主さま、めちゃくちゃ胡散臭、いのだがー!

48 「【推しの子】」 うおこういう、エンタメ面での、描写も好き!

49 「贄姫と獣の王」 ええめっちゃ、ヨルムンガンド、さん達良い…!

50 「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 すごすぎる…!、ライブシーン、手描き?!割合!!

51 「この素晴らしい世界に爆焔を!」 ええ旅立ち!、今後は里外、描くのか…!

52 「神無き世界のカミサマ活動」 潜入と、なんと意外な、協力者。

53 「ちいかわ」 めちゃいいな、本の裏側、涙溢れる。

54 「魔法使いの嫁 SEASON2」 解釈で、変わる呼び方、役どころ。

55 「Dr.STONE NEW WORLD(第3期)」 ソユーズさん!?、そして早速、宝島…!

56 「私の百合はお仕事です!」 雨降って、地固まった、まさしくだ。

57 「Opus.COLORs」 過去エピが、めっちゃ好きだな、因縁ペア…。

58 「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」 いやすっご…、まじで現実も、無双すぎ。

59 「勇者が死んだ!」 ずっと無視、され続けてるの、じわるなあ。

60 「王様ランキング 勇気の宝箱」 うおホクロー、そんな昔から、全部好きエピ。

61 「それいけ!アンパンマン」 ピンチでも、挨拶するの、律儀だなあ…!

62 「パウ・パトロール」 パイの雨…!、クマも夢中な、クリームパイ。

63 「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」 ご本人ー!、昔破って、あの声なのw

64 「ポケットモンスター(新シリーズ)」 レックウザあああ!、そこにいたのか!、ロイ旅立ち!

65 「おさるのジョージ」 (感想記載済エピソード)

66 「カワイスギクライシス」 新しい、タイプの可愛い!?、宇宙ラマ。

67 「マッシュル-MASHLE-」 気を付ける、どころか早速、中枢に…!

68 「トニカクカワイイ 第2期」 ドキドキの、いっしょに温泉、初々しい…!

69 「BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- Season2」 吹っ切れたー!、予告で伝える、のズルい好きw

70 「六道の悪女たち」 乙女やばあああ!、ときめくいつも、見ていたい…。

71 「女神のカフェテラス」 家族じゃん〜!、すごくいいなあ、お母様…?!

72 「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」 おおやっと!、知れた出会いと、いきさつと。

73 「江戸前エルフ」 スカイツリー、行ったことないから、わくわくした!

74 「ぼのぼの」 森の異変、色々怖いな、なんだろう。

75 「イニミニマニモーペッパピッグ&パジャマスクー」 サガなのか、破壊衝動、強いのは。

76 「キャッチ!ティニピン」 大事だけど、愛しすぎるのも、良くないね。

77 「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」 すごい言葉…!、ぐらっときちゃうよ、マリネットも。

78 「ギガントサウルス2」 なるほどなー、鏡の希少さ、その時代。

79 「しまじろうのわお!」 大人達、まで仲間入り、賑やかごっこ。

80 「おしりたんてい」 引っ越し先、近くなエンド、ベタで好き。

81 「ニンジャラ」 ナイス共闘!、そして疑いも、無事晴れた!?

82 「クレヨンしんちゃん」 良かったね!、見事ゲットだ、もえPシャツ。

83 「ドラえもん」 働いて、食べるからこそ、美味しい…良い…!

84 「きかんしゃトーマス」 大事だね、ちゃんと言わなきゃ、ありがとう。

85 「MIX MEISEI STORY 2ND SEASON ~二度目の夏、空の向こうへ~」 交錯する、練習試合、エース様??

86 「名探偵コナン」 ご本人、たちめちゃいっぱい!!、豪華だったー。

87 「スポンジ・ボブ」 最後には、最愛可愛い、プランクトン。

88 「パディントンのぼうけん」 良い子すぎる、優しい嘘も、頑張りも。

89 「天国大魔境」 幻覚怖…、そしてまさかの、ドビンゴだ…。

90 「異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~」 可愛いが、かなり厄介な、新メンバー??

91 「地獄楽」 謎の村…、一息つけたが、先は怖い…。

92 「おじゃる丸」 それ一番、忘れちゃあかんて!、小鬼もビビる。

93 「忍たま乱太郎」 誕生日、分からないから、こそ沁みる…!

94 「プチプチアニメ」 めちゃ似てる、けど渋い巨木、無事解決。

95 「ブラックチャンネル」 AIが、こんなとこでも、シンギュラリティ。

96 「ぐでたまアニメ」 注文が、入るとコース、アウトなんだ!

97 「ミニ豆ちゃん」 てかみんな、服着てたんだ、それ服か。

98 「ROLY POLY PEOPLES」 MCの、練習無い曲、次々とw

99 「爆丸レジェンズ」 またしても、苦戦はするも、見事取得!

100 「ユーチューニャー」 つよネコさん、どうするどうなる、リアクション!

101 「でんでんの電脳電車」 面接だ、けじゃなく本番、もあかんやつー!

102 「ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top」 おめでとおおお!、最期うまぴょい、なのやばい。

103 鷹の爪外伝「秘密厩舎 馬の蹄」 流石っす、カメラ回れば、激速だ。

104 「ULTRAMAN FINALシーズン」 覚醒が、吉と出るのか、脅威なのか。