アニメ全視聴 #491 【103/103】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2023.Jun.4~10

575

1 「山田くんとLv999の恋をする」 そっか過去…、そしてお顔が、黄金比ー!!

2 「EDENS ZERO 第2期」 覚醒だ…!、重力で記憶、なるほどな…!

3 「僕の心のヤバイやつ」 はあ最高、メリークリスマス、フォーエバー(?)。

4 「おとなりに銀河」 旅行ほっこり、かと思ったら、速攻来た…!

5 「異世界召喚は二度目です」 そいつかー!、歪んだきっかけ、なるほどな。

6 「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」 チュパ猫やばw、そして来たのは、まさか未来!?

7 「ぐんまちゃん シーズン2」 いやすごい、一家になったな、秘密忍者…。

8 「ひろがるスカイ!プリキュア」 ついにきたー!、キュアバタフライ、アゲアゲだー!

9 「デュエル・マスターズWIN 決闘学園編」 板挟みー、辛い立場すぎ、ボウイくん。

10 「冒険大陸 アニアキングダム/ゴー!ゴー!びーくるずー」 やはり次、迫る脅威は、侵略か…。

11 「逃走中 グレートミッション」 中の人、的にも気になる、剣使い。

12 「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー アゲイン」 ナイススパイ!、チップも奪って、大成功。

13 「ワンピース」 なんだこれー!!、酒癖悪いな、色んな意味で!

14 「青のオーケストラ」 おおこれまた!、癖の強そうな、先輩が…!

15 「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2」 う…うわあああ、全部の絶望、が一気に……。

16 「ちびまる子ちゃん」 めちゃヒーロー!、だけど残念、主人公は。

17 「サザエさん」 めちゃどんまい、カツオの作戦、大失敗…!

18 「パズドラ」 めちゃ一途ー!、助かったけど、メロメロだ。

19 「事情を知らない転校生がグイグイくる。」 二人とも、すごい追い上げ、1位おめ!

20 「ワールドダイスター」 お母さん、自由で素敵な、ダイスター。

21 「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」 煽りスキルww、映像すごくて、まじ映画????

22 「マイホームヒーロー」 うわあ隙が、生まれたのはあちら、だけでなく…。

23 「Re:STARS」 パパラッチ、側もなかなか、しぶといな…。

24 「転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~」 裏目出たー、そりゃあ学校、浮くよなあ。

25 「僕とロボコ」 暴かれる…、戦場時代の…、黒歴史ーw

26 「漣蒼士に純潔を捧ぐ」 吹っ切れた、社長の強引、さ爆発…!?

27 「オトッペ」 風邪ひくと、膨らむんだね、オトッペて。

28 「まめきちまめこニートの日常」 間仕切りが、餌のもとかと、思いこむw

29 「ゾイド -ZOIDS-(再放送)」 浪漫だね、夢見てた雪、結果オーライ!

30 「彼女が公爵邸に行った理由」 見初められ、しかし怪しい、そのアクセ…。

31 「くまクマ熊ベアーぱーんち!」 いけすかない、意地悪領主、負けないで…!

32 「デッドマウント・デスプレイ」 おびき寄せる、ための情報?、あの気球…。

33 「君は放課後インソムニア」 初バイト、めちゃぴったりやん、そして姉ー!

34 「ヴィンランド・サガ SEASON2」 最後には、誰も笑って、ないの痺れた…。

35 「アリス・ギア・アイギス Expansion」 おおちゃんと、きっかけあったの、そして不穏…。

36 「ゴールデンカムイ 第四期」 はーもーはー!!、結末知って、ても泣ける。

37 「絆のアリル」 雨降って、地固まった、また成長。

38 「異世界はスマートフォンとともに。第2期」 石化さえ、ものともしないが、トラブルは…!

39 「日本の昔ばなし」 陰陽師、立身伝めちゃ、面白い。

40 「ARMORED SAURUS アーマードサウルス」 ああやっぱ、家族いないのか、生い立ち気になる。

41 「ドラゴンボールZ」 クリリンも、だけどベジータ、お前お前ー!

42 「ぼさにまる」 ああ確かに!、ジャストフィットな、ポンポンさ。

43 「スキップとローファー」 えーんいいなあ、互いが互いに、この関係ー。

44 「東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2期」 まじキッシュ、そこでかばうの、超良いな。

45 「久保さんは僕を許さない」 ちゃっかりと、彼ジャーにやにや、超あおはる。

46 「THE MARGINAL SERVICE」 サプライズ…!、いやめっちゃ手が、こんでるな…!!

47 「スマーフシーズン2」 極端じゃ、なくてバランス、大事だね。

48 「魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編」 聖域の、限界そこまで…、間に合うか。

49 「【推しの子】」 いやー好きー!、真相ここから、辿れたり…!?

50 「贄姫と獣の王」 面白いー、良い忠誠の、集まり方。

51 「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 いい息抜き!、そして届いた、のは吉報…!?

52 「この素晴らしい世界に爆焔を!」 めっちゃくちゃ、ニアミスしてる、未来の仲間w

53 「神無き世界のカミサマ活動」 圧倒的…!、対抗策は、歌姫だとう!?

54 「ちいかわ」 いやこれは、絶対やばい、食べられるー!

55 「魔法使いの嫁 SEASON2」 うわあ嫌だ―、こちらの家も、絡んでる…?

56 「Dr.STONE NEW WORLD(第3期)」 見つかったー!、あとはどうやって、確保できる…!?

57 「私の百合はお仕事です!」 ああそこかー…!、とめるじゃなくて、どうするのか…。

58 「Opus.COLORs」 炎上前、それは自分も、思ってた!

59 「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」 もふもふで、めっちゃ強いぜ、師匠かわ。

60 「勇者が死んだ!」 鼻水の、あの方まさかの、お兄様。

61 「王様ランキング 勇気の宝箱」 旅立ちに、あの曲流すの、ずるすぎた…!

62 「それいけ!アンパンマン」 ジャムおじさん、かっこいいシリーズ、めちゃ好き。

63 「パウ・パトロール」 動機やばいw、そんなんで像、盗むなあー!

64 「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」 いや怖い、紅子さん変装、何する気…?

65 「ポケットモンスター(新シリーズ)」 めちゃ嬉しいー!、ジムバトル音楽、鳥肌だわ。

66 「おさるのジョージ」 (感想記載済エピソード)

67 「カワイスギクライシス」 お互いに、良い師匠にめ、ぐりあえたね…!?

68 「マッシュル-MASHLE-」 おおそっか、魔力ゼロでは、なく忌避され…。

69 「トニカクカワイイ 第2期」 うむ確かにー、即決できる、ナサくんすごい。

70 「BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- Season2」 なんという、運命それでも、乗り越える…。

71 「六道の悪女たち」 そっか過去に…、今はいい仲間、もっとるやん…!

72 「女神のカフェテラス」 双子かー!、やきもちだだったの、かわいすぎ。

73 「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」 これまでの、予告も全て、これだった…?!

74 「江戸前エルフ」 それぞれの、ルーティンらしくて、微笑まし。

75 「ぼのぼの」 ミステリアス…!、こういうお話、めちゃ好きだ。

76 「イニミニマニモーペッパピッグ&パジャマスクー」 歌詞ない曲w、カラオケまでも、色々カオスw

77 「キャッチ!ティニピン」 ナイスタイミン、金平糖で、元通り。

78 「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」 やばすぎる、タイムリープもの、要素まで…!!

79 「ギガントサウルス2」 サプライズ!、岩でラッピング、プレゼント。

80 「しまじろうのわお!」 美味しそうー!、子供もしっかり、食べられそう。

81 「ニンジャラ」 ああついに、信じたぽいのに、見られたー。

82 「クレヨンしんちゃん」 おおすごい、中にぴったり、くまぬいぐるみ。

83 「ドラえもん」 恩返し、さえも強すぎる、やりすぎる。

84 「きかんしゃトーマス」 ああよかった!、ちゃんと素敵な、1日に!

85 「MIX MEISEI STORY 2ND SEASON ~二度目の夏、空の向こうへ~」 あら何事?、かと思いきや、映画かーい。

86 「名探偵コナン」 もうそこでー!、こちらの二人も、もどかしいなあ!

87 「スポンジ・ボブ」 (感想記載済エピソード)

88 「パディントンのぼうけん」 クマ睨み、ホント好きすぎる、可愛いんだよー。

89 「天国大魔境」 うわあヒルコ…、テストって何、不安しか…。

90 「異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~」 セバスチャン、笑ってしまったw、乙女恥じらい。

91 「地獄楽」 タオと波、それが突破の、糸口か。

92 「おじゃる丸」 多様性、鋭く切り込む、エピなのでは?!

93 「忍たま乱太郎」 (感想記載済エピソード)

94 「プチプチアニメ」 キョトン顔、めちゃくちゃうけた、曲いいな。

95 「ブラックチャンネル」 面白い、童話シリーズ、好きだなあ。

96 「ぐでたまアニメ」 めちゃMC、ありそうそして、ギターがかい!

97 「ミニ豆ちゃん」 人間の、友情確かに、もろかったw

98 「ROLY POLY PEOPLES」 MVだー!、ちゃんとバンドに、もなってるー!?

99 「爆丸レジェンズ」 よし勝利!、また一歩リード、オーサムワン達!

100 「ユーチューニャー」 サブチャンネル、億超え再生、数やばいw

101 「でんでんの電脳電車」 目的が、変わって行ってる、就活に。

102 「ULTRAMAN FINALシーズン」 捨てる神、あれば拾う神、元隊員!

103 「ヤキトリ」 面白いー、自ら考え、るからこそ。